そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月2日生まれ

8月2日生まれの誕生花・誕生石占い


8月2日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 キキョウ(Balloon flower)。
ベランダ園芸:キキョウの育て方

 

花言葉

   

 変わらぬ愛。

 

誕生花物語

   

ザクロ キキョウ科の多年草です。山野に咲く野草です。
 青紫色のキキョウの花が花屋さんの店頭に出回る頃、立秋が近い時期になります。
 なんといってもキキョウは、秋の七草のひとつです。
 端正な星型の花で、紙風船のような可愛らしさがあります。
 万葉の時代には朝顔と呼ばれていた花で、のちにキチコウと呼ばれるようになりました。さらにキキョウと呼ばれるようになりました。

 

誕生花占い

   

 数は多くありませんが、素晴らしい友人に恵まれます。
 恋に恋するのは早いうちに卒業して、大人の恋ができるようになりましょう。

もうひとつの誕生花

 

 マツバボタン。
身近な植物図鑑:スベリヒユ科

 

花言葉

   

 親を思う気持ち。

 

誕生花物語

   

 ブラジルが原産のスベリヒユ科の植物です。
 葉は多肉質で、日照りに強いことから「日照り草」と呼ばれることもあります。
 夏の暑さに負けず、ピンク、赤、黄、白などの小花を次々を咲かせてくれます。
 花が咲き始めるころ、茎を切って土に刺しておけば、すぐに挿し木に成功して花を咲かせてくれます。
 最近ではマツバボタン人気は停滞し始め、ポーチュラカに人気が集まるようになってきました。

 

誕生花占い

   

 小さいころから「お勉強のできる子」だったので、周囲からは高い評価を得てきました。
 知識と行動のバランスが取れており、行動力もあるので、金運に恵まれ、やりたいことを制限されてしまうことがありません。
 しかし、冷徹な部分がるので、中年以降は寂しい人生になってしまいます。情熱を傾けることに出会えるかで、後半の人生が変わっていきます。

8月2日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ブルー・クォーツの勾玉(Blue quartz)。

 

宝石言葉

   

 生命の誕生。

 

誕生石物語

   

 夏休みと言えば、海外旅行に出る人も多くなりました。 空の飛行機によるスピーディーな旅行とは一味違う、海の旅もオススメです。
 船は女性原理を表し、豊穣(ほうじょう)、神々の母なる子宮、揺りかごとしても表されます。古代エジプトでは死の家とともに、復活の場所です。神殿自体を表し、キリスト教においても永遠、不死を表すエンブレムとされています。神々の生まれいずるところ、生命の発生、神たる母体の子宮に漂う胎児を表します。
 胎児のしるし、豊穣を表し、女性のお守りとされてきたのは勾玉です。
 人間は海からきたとも言われており、ブルー・クォーツの勾玉は、古来もっとも古い女性のお守りといえます。

 

誕生石の特徴

   

 勾玉は古代日本で祭り用や、装身具として使われてきました。
 勾玉のその形は謎とされており、何の形を模しているのかはっきりとしたことはわかっていません。
 モース硬度は7あり、宝石の中心的存在を表す性質を持ちます。
 多くの種類、模様、色調を持った宝石です。
 比較的安価で、良質で大き目の物を手に入れることができます。変化をダイナミックに楽しめる宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 いつもキラキラと輝いていて、注目される存在ます。大勢の人から、チヤホヤされます。
 自分にとって本当に大切なものを見失わないように、表面的な生活を見直した方が良さそうです。
 オールラウンドのパワーを持つ宝石がクォーツ。古代からお守りにされてきた勾玉型のブルー・クォーツで、内面のパワーアップを計りましょう。

もうひとつの誕生石

 

 ガーネット。

 

宝石言葉

   

 真実の愛。

 

誕生石物語

   

 ガーネットの産地として有名なチェコスロバキアでは、ネックレスなどに盛んに使用されています。
 深紅色のパイローブ、茶やオレンジ色のアルマンダイン、シナモン色のグロスライト、緑色のアンドラダイトなど、ガーネットにもさまざまな種類があります。その中でもパイロープは、永遠の貞節や純潔のシンボルとされてきました。
 ガーネットには治療効果があると言われており、体の毒素を減らして、イライラや不安を取り除くと言われています。


8月2日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:8月2日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告

広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月1日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月3日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.