そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月5日生まれ

8月5日生まれの誕生花・誕生石占い


8月5日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 コギク(Florists daisy)。
身近な植物図鑑:ケシ科

 

花言葉

   

 純情。

 

誕生花物語

   

 キク科に属する植物です。花が小さなキクを、小菊と言います。
 キクには数えきれないほどの種類がありますが、その中でもコギクの清楚な美しさは格別と言えるでしょう。
 野山に自生していることも多く、花色は白色、黄色、紅色などバリエーションが豊富です。
 花屋でもっとも扱いが多いのは、実はキクです。仏花としても観賞用としてもポピュラーなので、コギクはとても人気があります。

 

誕生花占い

   

 サービス精神旺盛で、周囲はいつも、和やかで明るい雰囲気に包まれています。
 しかし、もっと自分のことを大切にしてください。
 ときとしては、他人を切り捨てる勇気が必要になることもあります。

もうひとつの誕生花

 

 オシロイバナ。
身近な植物図鑑:オシロイバナ

 

花言葉

   

 しめやかな愛情。

 

誕生花物語

   

オシロイバナ 南アメリカが原産のオシロイバナ科の植物です。
 英名では、フォー・オクロックといいます。夏の夕方4時頃になると花が開花することに由来しています。
 秋になると午前中から開花するようになり、花が目立つようになります。
 春蒔きの一年草ですが、暖地では越冬して宿根草となります。
 1株で3色が楽しめる品種や、しぼり咲きの品種もあって、花壇やコンテナに向いています。

 

誕生花占い

   

 スポーツ万能な行動派です。
 常に体を鍛錬し、食事の好き嫌いもなく良く食べるので、野獣のようなイメージを持たれます。
 精神的に打たれ強いタイプなので、イヤなことがあっても、一晩寝てしまえばケロッと忘れることができます。
 基本的には優しく穏やかに人と接していますが、自分の考えや行動を否定する人に対しては激しく戦うところがあります。

8月5日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 サンストーン原石(Sunstone)。

 

宝石言葉

   

 恋のチャンス。

 

誕生石物語

   

 ギラギラと照り付ける太陽が、とても眩しい季節。暑い、暑い、暑いと愚痴を連発するよりも、ここはパーッとスポーツ観戦で熱くなってみては。サッカー中継を見ながら、エアコンの効いた部屋で仲間とビールを飲んだり、ピザを食べたり。サポーターならずとも、熱狂的なスポーツ観戦パーティーとなるでしょう。
 過激なサポーターのことをフーリガンと呼びます。サッカースタジアムに集まり、熱狂的すぎて暴力行為を起こすサポーター。昔ロンドンに住んでいたアイルランド系の無頼漢一家の名前がフーリガンの由来です。スポーツは楽しく観戦したいものです。
 応援するチーム、チャンスが訪れると言われるアベンチュリン効果(宝石内部がキラキラと輝く効果)を持つ宝石サンストーンを握りしめてみてください。アベンチュリンは、チャンスの意味です。人生の良きチャンスが到来することを期待できます。

 

誕生石の特徴

   

 宝石内部に細片結晶を含んでいるため、光の反射でアベンチュリン効果を示す宝石がサンストーンです。
 同じ仲間のムーンストーンは月長石と呼ばれるのに対して、サンストーンは日長石と呼ばれます。
 オレンジッシュ・レッドの太陽を思わせる宝石です。
 モース硬度は6〜6.5あり、原始の結び付きの弱い面から割れる劈開(へきかい)の性質を持っています。衝撃や超音波洗浄機の使用には注意が必要です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 常にスポットライトを浴びるような目立つことが好きです。陽気で明るい性格なので、周囲にキラメキを与えます。
 しかし、自己顕示欲が強くなると、好意的に受け入れてもらえなくなってしまいます。
 恋人には自分の弱みを見せると良いでしょう。輝く宝石サンストーンも弱さを持った宝石です。

もうひとつの誕生石

 

 トパーズ。

 

宝石言葉

   

 希望。

 

誕生石物語

   

 トパーズを東洋から持ち帰ったのは、十字軍の遠征を終えた勇士たちです。
 黄金を溶かしたように輝くトパーズを初めて見たヨーロッパの人々は、トパーズこそが光の原点だという考えに至り、目の病気を治す不思議な力や、澄んだ美しい瞳を作る宝石パワーが秘められていると信じていました。
 現在でも、トパーズを絹の袋に入れてまぶたの上に置いて寝ると、目の疲れがウソのように取れてスッキリすると言われています。


8月5日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:8月5日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.