そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月6日生まれ

8月6日生まれの誕生花・誕生石占い


8月6日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ヒオウギ(Leopard flower)。
身近な植物図鑑:アヤメ科

 

花言葉

   

 誠意。

 

誕生花物語

   

 アヤメ科に属する多年草です。
 山野に自生していますが、花が美しいため観賞用して栽培もされています。
 ひな人形のお姫様が持っている扇がヒオウギです。扇を広げたような印象的な花を咲かせます。
 熟した果実は真っ黒でヌバタマと呼ばれ、黒の枕詞にもなっています。

 

誕生花占い

   

 すぐに人を信じてしまう、お人好しです。
 手ひどい裏切りに合って、傷付くことが多いです。
 それでもなお、人を信じる心は失わないようにしてください。
 必ず良き理解者が現れます。

もうひとつの誕生花

 

 ニーレンベルギア。
身近な植物図鑑:ナス科

 

花言葉

   

 許されざる恋。

 

誕生花物語

   

 アルゼンチンが原産のナス科の植物です。
 夏の暑さにも強いので、6月〜9月の暑い季節でも良く花を咲かせ続けてくれるので、夏の花壇にはピッタリです。
 周囲が白色で中心部分が黄色をした花色がメインとなり、品種によっては濃い紫色の花をつけるものもあります。
 多数枝分かれし、高さは約40cmにもなりますが、倒れやすいため、這うように広がってドーム状にこんもりと茂るようになります。

 

誕生花占い

   

 もともと頭の良い人で、学校の勉強もでき、社会に出ても荒波の中で先を見通す目を持っています。
 人との交流を楽しむというタイプではなく、一人でいることを好むので、せっかくの知識や情報があっても、誰もそれを知る人がいない状態となってしまいます。
 才能を開花させて社会に役立てるようにしないと、何もない人間と同じになってしまいます。

8月6日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ダークグリーン・ジルコン(Dark green zircon)。

 

宝石言葉

   

 平安。

 

誕生石物語

   

 無秩序に生い茂る雑草の中でも、黙々とアリが活動し続ける真夏日。空を見上げれば太陽がギラギラと輝き、眩しさが目に染みます。
 1945年(昭和20年)の今日、午前8時15分、広島に人類史上初めて原子爆弾が投下され、多くの人の命を一瞬で奪い去りました。放射性元素の威力は、科学の使い道を誤った恐ろしい出来事でした。
 宝石の中にも破壊的元素のイットリウム、ツリウムなどを含むものがあります。それがジルコンです。結晶内部は元素に侵され、変化しているものもあります。しかし決して他の生物に危害を与えるわけではなく、美しく静かに輝いています。
 ジルコンはかつてはヒヤシンスと呼ばれていました。優雅な名前で、断末魔の苦しみを和らげてくれるお守りとされてきました。

 

誕生石の特徴

   

 ジルコンは聖書にはヒヤシンスとして登場し、花の名前と同じ名前で登場する歴史のある宝石です。
 モース硬度は7〜7.5あり高く、熱や薬品にも強いです。
 色が豊富で透明度の高い宝石です。歴史的な物語性のある宝石でもあります。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 太陽のような輝きとパワーを持ち、一発勝負が好きなバイタリティーの持ち主です。
 スポットライトを浴びて、人の上に立つのが当たり前と思っている自信家でもあります。
 そういった性格になったのは周囲の責任もありますが、やや自信過剰になりすぎです。
 自分の性格を見つめ直す力を持ち、病気や悪霊から身を守ると信じられてきた宝石がダークグリーン・ジルコンです。自分には足りない地道な人生へと導いてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 

 ラピスラズリ。

 

宝石言葉

   

 永遠の誓い。

 

誕生石物語

   

 ラピスラズリはてんびん座の守護石となっています。
 ラテン語では「青い石」を意味を持っており、この上なくさえた色のブルーをしています。日本では瑠璃と呼ばれていたのは、ラピスラズリのことになります。
 5000年も前から、天空神オシリスの宝石と言われており、持ち主の吉運を最大にし、凶運を強運に変える強いパワーを持った石とされてきました。
 古代エジプトの人々は、ラピスラズリを求めてアフガニスタンまでの交易路を開いたほどでした。


8月6日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:8月6日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月5日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月7日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.