そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月20日生まれ

8月20日生まれの誕生花・誕生石占い


8月20日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ホオズキ(Chinese lantern plant)。
身近な植物図鑑:ホオズキ

 

花言葉

   

 欺瞞。

 

誕生花物語

   

ホオズキ ナス科に属する多年草です。野生にも生えていますが、観賞用に栽培されることの多い植物です。
 植物の世界と言うのは、実に不思議なものです。
 赤い袋の中に、真ん丸いホオズキが隠れています。ホオズキの実が色付く頃が、旧暦のお盆の時期になります。
 懐かしいふるさとに帰ったら、庭先に色付いているホオズキを見付けて、子供の頃に遊んだように口の中でギュッと鳴らしてみる人も多いのではないでしょうか。

 

誕生花占い

   

 ずっと背伸びをして生きてきたので、疲れが出てしまうこともあります。
 一人でリラックスできる時間を作るように心掛けてください。

もうひとつの誕生花

 

 セイヨウアサガオ”ヘブンリーブルー”。
身近な植物図鑑:ヒルガオ科

 

花言葉

   

 結びつき。

 

誕生花物語

   

 南アメリカが原産のヒルガオ科の植物です。
 アサガオといえば夏の花というイメージがありますが、セイヨウアサガオは日本アサガオとは別品種になり、開花時期は11月頃までになります。
 涼しくなってきても、元気に花を楽しませてくれます。
 花色は気温が高いと赤紫色に近くなり、夕方になると赤みを帯びることがあります。鮮やかな青色の花が見えるのは、10月を過ぎたころになります。

 

誕生花占い

   

 自分の人生は自分で切り開いていく人です。
 正義感が強く、卑怯な行動をとる人を激しく嫌悪します。そして、自分の価値観に合わない人は排除してしまいます。
 平凡な人生よりも激しい一生を送りたいと思っています。小さな頃から夢や目標に向かって努力して、夢を実現させていくタイプです。

8月20日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 スター・ルビー(Star ruby)。

 

宝石言葉

   

 常に主役。

 

誕生石物語

   

 夏は小さな生き物たちが活発に活動する季節です。
 Lady birdと呼ばれる優雅な名前の生き物はテントウムシです。聖母マリアに仕える力を持つ益虫で、7つの星がトレードマークです。テントウムシが手や服に止まると幸運が訪れる、しかし自分から飛び立っていかなければ幸運は訪れない、潰してしまったら不運が訪れる、そんな迷信もあります。
 幸運を呼び込むおまじない、「テントウムシさん、急いでおうちに帰りなさい。あなたのおうちは火事ですよ。子供たちがいなくなってしまいますよ。」と、テントウムシに念じてみましょう。
 星が奇数か赤色が濃いほど、幸運とされています。宝石で星マーク(アステリズム、スター効果)を示すのは、偶数のみです。ラッキーストーンとして願いを聞き届けてくれる代表的な宝石がスター・ルビーです。

 

誕生石の特徴

   

 宝石内部に内包された針のようなルチルの結晶から、光の反射で引き出される星のスター効果(アステリズム)を持った宝石です。
 内部がクリーンなものほど、評価が高くなります。しかし内包物の存在が面白い効果を生み出します。
 毎日身に付けていても、心配のいらない性質を持った優秀な宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 生まれながらの度胸と指導力で、ボス的な存在となります。
 高い生活水準を維持するためのお金は、あとから自然とついてくるラッキーな星回りです。
 しかし、権力や恋愛の場面で、むき出しの顕示欲には注意してください。
 スターのような存在になるので、エンブレムとしてスター・ルビーが適しています。

もうひとつの誕生石

 

 トパーズ。

 

宝石言葉

   

 希望。

 

誕生石物語

   

 トパーズの別名はヒーリング・ジェムといいます。
 ヒーリングとは治癒という意味で、古くからトパーズには傷を癒す不思議なパワーがあると言われてきました。
 トパーズを枕の下に入れて寝れば、どんな疲れも取れると言われ、廊下によって失われた体力も蘇ると言われています。
 中世の文献には、「パワフルな太陽の色をした石で、つねに身に付けていれば死を予知することができ、死神から逃れることができる」と記されています。


8月20日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:8月20日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.