そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月22日生まれ

8月22日生まれの誕生花・誕生石占い


8月22日生まれの誕生花占い

誕生花

 ブローディア(Brodia)。
身近な植物図鑑:ユリ科

花言葉

 深い思いやり。

誕生花物語

 ユリ科に属する植物です。アガパンサスに良く似ています。
 花首がひょろっとしていて長いので、とてもエレガントな雰囲気を持っています。
 花色は白色〜淡青紫色です。
 優雅さが好まれて、最近になって見かけるようになりました。これからさらに、ポピュラーになっていきそうな花です。

誕生花占い

 思いがけない反対にあって、結婚が暗礁に乗り上げてしまいます。
 それでもパートナーと結婚する道を選ぶのか、別れる道を選ぶのか、運命の選択は後者に幸運があるようです。
 数年後には、思いがけない人と結婚することになります。

もうひとつの誕生花

 トレニア。
身近な植物図鑑:トレニア

花言葉

 魅力的なあなた。

誕生花物語

 東南アジアが原産のゴマノハグサ科の植物です。
 和名は、ウリクサに似ていることからハナウリクサといいますが、あまり一般的ではありません。ナツスミレの別名もあります。
 熱帯が原産なので、暑さに強く、とても丈夫で花期が長いです。夏の花壇やベランダ栽培にピッタリの植物です。
 花色も豊富で、濃いブルー、淡いブルー、ピンク、黄色などがあります。花びらはサラダなどに散らして食べることもできます。
 非耐寒性の一年草ですが、こぼれ種からも発芽するので、翌年も楽しむことができます。

誕生花占い

 独立心や自立心が強く、若いころから家出を繰り返し、いつの間にか一人暮らしをしています。
 まじめな几帳面タイプなので、男性の一人暮らしであっても、部屋の整理整頓はきちんとこなし、人との約束の時間もしっかり守ることができます。
 しかし、まじめすぎて、ユーモアセンスのない堅物なところがあります。
 初対面の人に対して緊張してしまいますが、自然な笑顔が出せるようになれば道が開けていくでしょう。

8月22日生まれの誕生石占い

誕生石

 ホワイト・コーラル、白珊瑚(White coral)。

宝石言葉

 清め。

誕生石物語

 日焼けした小麦色の肌に、白い服のコントラストが都会的に生える時期です。
 夏が作り上げた大人の女性の装いでは、仕上げの色は白です。白にも微妙な色調の差があり、エスキモーは数十種の白を見分ける能力があると言われています。
 キリスト教において、白は喜びと祝祭の色です。浄化された魂、処女性を表し、聖母マリアの色とされてきました。
 今日は聖母マリアの日で、けがれなき御心を称えて祈念する日です。キリストが救いの王に対して、女王と言われる聖母マリアの像や絵に冠を掲げる創玄な儀式を行うところもあります。
 苦しい日の心の不安をなくして、安らかさを与えてくれるホワイト・コーラルは、今日の日のお守りにふさわしい宝石です。

誕生石の特徴

 白珊瑚は、イソギンチャクやクラゲの仲間で、腔腸動物(こうちょうどうぶつ)が形成する海の宝石です。
 古代では、枝状の形から植物だと思われてきました。
 10段階で表されるモース硬度は3.5〜4と低いため、衝撃には要注意です。他の宝石との接触にも注意してください。熱揮発性の薬品、化粧品にも注意が必要です。
 再研磨することで、美しさが取り戻せることもあります。

誕生石占いと誕生石の力

 アイデアや企画を売り込む天才的能力、創造性、指導力で、中心人物になります。
 しかしその分、抱え込むストレスも大きくなってしまいます。
 恋人や周囲の人の、理解と包容力が次の力の源になります。
 むき出しの顕示欲や、行き過ぎの心に安らぎを与えてくれるホワイト・コーラルを、お守りとして身に付けましょう。

もうひとつの誕生石

 アンバー。

宝石言葉

 誰よりも優しく。

誕生石物語

 アンバーは植物がもたらしてくれた、ただひとつの宝石です。
 2万年前くらいの第三紀に繁茂していたマツ科の植物の樹脂が化石になったもので、しばしば一緒に化石となってしまったコケや昆虫などが雲母のように浮かんでいます。
 ヨーロッパでは、異物の入ったアンバーが好まれます。
 火にかざすとあっという間に燃え上がってしまうので、取り扱いには注意が必要です。


8月22日生まれの誕生日占い

8月22日生まれの誕生日占い

誕生日占い:8月22日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月21日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月23日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.