そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月4日生まれ

9月4日生まれの誕生花・誕生石占い


9月4日生まれの誕生花占い

誕生花

 ヤリゲイトウ(Plumed cockscomb)。
ヒユ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 個性。

誕生花物語

 ヒユ科の一年草です。食用にもなりますが、もっぱら観賞用として栽培されています。
 初秋の日を浴びているうちに燃え上がってしまった、そんな気持ちになるような花をしています。
 ケイトウは鶏頭と書き、鶏の頭にあるトサカに似ていることから。
 ヤリの名前があるように、穂先が鋭利に尖っています。

誕生花占い

 UFOを見たり幽体離脱をしたりと、オカルトな感覚に優れています。
 その霊感に導かれるように生きていけば、成功を手にすることができるでしょう。

もうひとつの誕生花

 ソリダスター。
キク科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 振り向いてください。

誕生花物語

 フランスが原産のキク科の植物です。
 20世紀初めごろ、フランスのリヨンで作り出された品種だと言われています。宿根アスター属の仲間と、セイタカアワダチソウの仲間とを掛け合わせた人工雑種です。
 丈夫で育てやすいので初心者向きです。カスミソウのように切り花の添え花として使われることが多いようです。
 小さな花ですが、鮮やかな黄色をしているので存在感があるため、アクセントにピッタリです。

誕生花占い

 プライベートの顔と仕事での顔が、まったく違う人です。
 プライベートはまるで子供のようで幼稚です。しかし仕事となると、堅実にこなしていくシッカリ者に変身します。
 公私のけじめがハッキリしているので、ストレスとは無縁の性格です。
 しかし、いつも自由でいたがるタイプなので、結婚はしない方が良さそうです。

9月4日生まれの誕生石占い

誕生石

 鼈甲(Tortoie shell)。

宝石言葉

 予知能力。

誕生石物語

 日本では今日はくしの日になります。ヘアースタイルの変化から、現在ではあまり重要視されず、使われることも少なくなりました。かつて髷(まげ)を結い上げていた時代、平安朝の十二単の頃は男女ともに髪の毛を整えているため、くしは重要なアイテムでした。特に女性にとっては、髪飾りとしても重要なものでした。
 くしは呪具としても扱われ、結婚を象徴するし、投げると離婚を意味し、失くせば災害を招くと言われていました。地方によっては、苦を失くすものとして尊ばれ、受け継がれてきました。
 素材はツゲの木、象牙、青貝、ガラス、金銀などさまざまです。珊瑚、真珠をちりばめた華美で豪華なものもあります。軽くて優しい最高級の素材が、鼈甲です。

誕生石の特徴

 南洋諸島などの海に生息するタイマイというウミガメの甲羅が鼈甲(べっこう)です。
 有機質の宝石です。温かみがあり、軽く、ソフトで、皮膚に優しい宝石です。
 10段階で表記されるモース硬度は、2.5です。爪でも傷が付いてしまいます。熱にも要注意です。
 保管は他の宝石類とは離して、虫除けも使ってください。虫除けを使わないと、虫が穴を開けてしまうことがあります。

誕生石占いと誕生石の力

 家庭的で地道です。金銭的にもコツコツタイプです。
 勤勉で完璧主義、シッカリ者と言われるおとめ座です。
 完璧主義も度を超すと、欠点になってしまいます。
 ウミガメは将来を予言する力を持ち、大地を支え、自然な進歩と安全をもたらすと言われています。そのパワーを持った鼈甲が、バクアップをしてくれます。

もうひとつの誕生石

 アレキサンドライト。

宝石言葉

 秘めた想い。

誕生石物語

 昼間はグリーン、夜の人工照明の下ではすみれ色から赤色に変わるアレキサンドライトは、昼間はしとやかな女性、夜は官能的でセクシーな女性に変身するという、男性にとっては理想ともいえるようなパワーを持った宝石です。
 太陽が沈んだ後もアレキサンドライトを身に付けていれば、男女の結びつきはさらに深いものとなり、夜はウハウハになります。
 アレキサンドライトの指輪だけは、ベッドに入る時も指から抜き取らないようにする習慣があります。

9月4日生まれの誕生日占い

9月4日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月4日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月3日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.