そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月7日生まれ

9月7日生まれの誕生花・誕生石占い


9月7日生まれの誕生花占い

誕生花

 オレンジ(Orange)。
ミカン科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 花嫁のよろこび。

誕生花物語

 ミカン科の常緑小高木です。そのまま食べても、ジュースやジャムに加工しても、美味しく食べることができる果物です。
 最高の地位にある神ゼウスがヘラーと結婚した時、ヘラーはオレンジの花冠をつけていました。
 白い花の清らかな美しさ、甘くさわやかな香り、初々しい雰囲気、現在でも多くの花嫁に晴れの日を飾る花として選ばれています。

誕生花占い

 サッパリとしていて素直です。竹を割ったような男らしい性格です。
 その性格を大切にしながら、もう少し柔らかな雰囲気を出すようにすれば、異性の注目を集めることができるでしょう。

もうひとつの誕生花

 ブルースター。
ガガイモ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 望郷。

誕生花物語

 アルゼンチンが原産のガガイモ科の植物です。
 別名、オキシペタルムといいます。
 初夏から夏にかけて星状の淡いブルーの花を咲かせてくれます。花が終わりに近付いてくると赤みを帯びてきます。
 清楚で涼しげで、野草のイメージもあってアレンジに人気があります。
 つる状に伸びるので、ボーダー花壇などにも人気があります。
 茎や葉を傷つけると乳液が出てくるので、人によっては触るとかぶれてしまうことがあるので注意してください。

誕生花占い

 知識が豊富で、行動力に優れています。
 周囲の評価を気にしすぎて優等生を演じていますが、プライベートでは恋人やパートナーに甘えまくりたいタイプです。
 相手にも優等生ぶりを求めてしまうので、時間や約束を守れない人とは打ち解けることができません。
 苦手なこと、未経験の分野にも挑戦していくことで視野が広がっていきます。

9月7日生まれの誕生石占い

誕生石

 ヘソナイト・ガーネット原石(Hessonite garnet)。

宝石言葉

 安らぎ。

誕生石物語

 人の歴史は戦いの歴史と言っても過言ではないでしょう。現在でも地球上のどこかで戦争・紛争が行われています。
 赤い戦争は人と人との血を流す戦い。白い戦争は麻薬との戦い。緑の戦争は宝石エメラルドを巡る戦い。一年戦争は独立を巡る戦い。
 かつてスパイス・シナモン戦争もありました。旧約聖書にも登場し、樹皮を乾燥させ胃の薬、料理の香辛料になるシナモン(ニッケイ)。1536年、ポルトガルは産地セイロン島を占領しました。1651年、オランダはポルトガルから奪い取りました。1794年、今度はイギリスがオランダから奪い取りました。セイロン島争奪戦です。
 初秋、のんびりとシナモンティーの香りを楽しめる現代の私たちは、幸せだと言えるかもしれません。シナモン色のガーネット、それがヘソナイト・ガーネットです。

誕生石の特徴

 ガーネットグループの中の、褐色を帯びたオレンジ色、赤褐色、赤味の強い色調のものがヘソナイト・ガーネットです。
 別名、シナモン・ストーンとも呼ばれています。
 10段階で表示されるモース硬度は7以上あり、特別なケアは必要ありません。
 光沢の優れた輝きのある大人っぽい色調の宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 協調性があり、柔軟な心の持ち主です。
 和を保とうとするあまり、決断力が鈍りチャンスを逃してしまいます。
 決定するべきことをハッキリとさせないことで、かえって争いを引き起こしてしまいます。
 シナモン色のヘソナイト・ガーネットは、争い事を暗示し、心を癒し、安らかな心境に導いてくれます。

もうひとつの誕生石

 ゴールド。

宝石言葉

 誰にも負けない。

誕生石物語

 古代ギリシャ神話では、火は神の怒りを象徴するものとされていました。
 プロメテウスは、神の怒りである火を無くしてしまえばこの世から災いを無くすことができるだろうと考え、ひそかに火を盗み出しました。
 しかし、人々の幸福を願っての行動も、神の許しを得ることはできず、プロメテウスは捕らえられてしまいました。そして、その指には永遠にゴールドの指輪をはめられました。
 以来、ゴールドの指輪は、自分を犠牲にしても人のために働く権力者のシンボルとされてきました。

9月7日生まれの誕生日占い

9月7日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月7日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.