そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月9日生まれ

9月9日生まれの誕生花・誕生石占い


9月9日生まれの誕生花占い

誕生花

 ハマシオン(Sea aster)。
キク科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 追憶。

誕生花物語

 キク科の二年草です。日本では太平洋側の海岸に生えています。
 和名はウラギク。英名はミカエル・デージー。
 ミカエル祭のころに咲くデージーのことで、デージーと混同されます。
 古代からハマシオンの花を身に付けていると悪霊から守られるという言い伝えがあり、エジプトの王の墓からも、この花が発見されています。

誕生花占い

 周囲の人の意見にふりまわされてばかりになります。
 もっと、自分自身の意思をしっかり持つようにしましょう。
 結婚運は早いうちにピークを迎えます。婚期を逃してしまうと、一生独身になってしまいます。

もうひとつの誕生花

 オオギク。
キク科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 あなたを心から愛します。

誕生花物語

 中国が原産のキク科の植物です。
 漢字では大菊と書く通り、花の直径が18cm以上もある大輪のキクです。
 花形によって厚物、管物、広物に分かれます。
 重厚で雄大、優美な雰囲気を醸し出すオオギクは、昔から「育てられれば園芸家として一人前」と言われています。なぜかというと、栽培するには園芸の基礎知識や技術が必要なためです。
 秋にはさまざまな形に仕立てられて、菊花展が開催されます。

誕生花占い

 バランス感覚に優れ、状況を的確に判断して行動していきます。
 自分のためよりも、人のために尽すことで本来の能力を発揮できます。ボランティア活動などで社会的評価が得られるでしょう。
 仕事や友人の間ではリーダー的存在でいるため、なにかといつも多忙な生活になってしまいます。
 忙しさが原因で体調を崩してしまうことも多いので、健康診断や体調管理には気を配るようにしてください。

9月9日生まれの誕生石占い

誕生石

 菊花石(Chrysanthemum stone)。

宝石言葉

 長寿と幸福。

誕生石物語

 秋の代表的な花のひとつが菊です。西洋がバラなら、日本は菊です。日本では菊の生産出荷高は第1位なんだとか。学名のクリサンセマムは、ギリシャ語でクリソは黄金を意味し、アンテモンは花を意味し、黄金の花を表します。
 菊の節句の今日は、奈良時代には菊の花を浮かべた菊華酒を不吉なことを払うために飲み、長寿を祝う菊の花の宴が開かれました。
 花言葉は清浄、高潔、長寿、幸福。色によって花言葉は変化し、白は真実、赤は私はあなたを愛する、黄色は不吉なイメージを持ち冷遇された愛情。フランスの菊の花言葉は、困難に耐える、逆境の中でも元気です。
 菊花石は宝石の中に咲いた菊の花です。まさしく、枯れることない不死身のお守りです。

誕生石の特徴

 複数の鉱物の集合体の菊花石は、内包物として混入された鉱物が菊の花のように見えることから名付けられました。
 性質はクォーツ(水晶)と同じと考えて良いでしょう。
 落としたり、強い衝撃には注意が必要です。

誕生石占いと誕生石の力

 9は東南アジアの国々では、ラキーナンバーになっています。発展、展開を意味しています。
 9の数字が重なる9月9日の重陽の日生まれは、生まれながらにして幸運を秘めています。
 しかし、本来持っている能力をどうやって生かしていくかが大切になります。
 エゴを捨てて小さなものにこだわらず、広い視野を持つことが大切です。
 すべてを治める太陽のエンブレム、菊の花のパワーを秘めた菊花石なら閉ざされた道も開いてくれます。

もうひとつの誕生石

 ダイヤモンド。

宝石言葉

 清浄無垢。

誕生石物語

 ロシア王朝の絶頂期に君臨した一人の女帝。
 ドイツの貴族の娘に生まれたエカテリーナは、ロシア皇太子妃を経て、ついに女王の座に上り詰めました。
 夫を殺して王位を手に入れたというほどの権力志向の女性であっても、ダイヤモンドには弱かったようです。恋人オルロフ公から、変わらぬ愛の証として199.6カラットのダイヤモンドを贈られ、命の次に大切にしてきたと言います。
 もしかすると、実際にはかわいらしい女性だったのかもしれません。

9月9日生まれの誕生日占い

9月9日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月9日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月8日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月10日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.