そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月11日生まれ

9月11日生まれの誕生花・誕生石占い


9月11日生まれの誕生花占い

誕生花

 シュウカイドウ(Hardy begonia)。

花言葉

 未熟な私。

誕生花物語

 シュウカイドウ科の多年草です。。シュウカイドウは、中国名の秋海棠の音読みしたものです。別名、ヨウラクソウ(瓔珞草)とも呼ばれます。
 秋の初めごろ、小さな淡桃色のカイドウに似た花を咲かせます。
 密やかな華やかさで、日本人の美意識に好まれるような花です。
 日陰の湿地を好むため、日当たりに良くない山肌や庭の隅などに、見かけることができます。
 俳句では秋の季語にもなっており、松尾芭蕉が「秋海棠 西瓜の色に 咲きにけり」と歌っています。

誕生花占い

 組織作りの名手です。
 学生時代は、クラブ活動や生徒会でつねにリーダーとして活躍します。
 そうした活動の中で、一生を支え合える人と出会うことができます。

もうひとつの誕生花

 サフラン。
アヤメ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 喜び溢れる笑顔。

誕生花物語

 地中海沿岸、小アジア、イランが原産のアヤメ科の植物です。
 古くから貴重な植物として珍重され、芳香を放つ赤くて長い3本の雄しべは、さまざまな用途に用いられてきました。
 古代インドではサフランから染料が作られ、ブッダの死後、僧侶たちは身に付けている服をサフランで染めたと言われています。古代ギリシャの時代には、香水として使用され、旧約聖書にも芳香を放つハーブと記されています。

誕生花占い

 律儀で礼儀正しく、世話になった恩人を裏切ることは決してありません。人に信頼されることで喜びを感じるので、約束事も破るようなことはしません。
 行動力があり、やるべき時にはしっかりと行動することができるので、社会に出ても失敗することが少ないです。
 しかし、人とは違った道に進みたいという欲求があるので、寄り道が過ぎると、元に戻れなくなってしまいます。

9月11日生まれの誕生石占い

誕生石

 レインボー・フルオーライト(Rainbow fluorite)。

宝石言葉

 願望達成。

誕生石物語

 立春から数えて210日目、暴風雨が多い日と言われています。地球、宇宙の不思議を感じる日です。球体の地球は、権力の源、初めにして終わり、永遠を表します。
 嵐が去った後、清々しく青くて高い空に現れる、鮮やかな虹。空は神が住んでいる場所。神聖、純潔、無限、創造を表し、澄んだ空にかかる虹は、人間社会と神の世界をつなぐ架け橋です。つかの間のパノラマ、自然のなせる技に何か願い事をお祈りしたい気持ちにさせられます。
 地球が生んだ神秘のひとつに、美しい宝石があります。虹を示すレインボー・フルオーライトに願いを込めると、願いが叶うと言われています。

誕生石の特徴

 ラテン語で流れるを意味する、フルオーライト。
 和名は、蛍石(ほたるいし)です。紫外線によって光を発します。
 フルオーライトの中でも虹色を示すめずらしいものが、レインボー・フルオーライトです。
 10段階表示のモース硬度は4で低めです。原始の結び付きの弱い面があるので、割れやすく衝撃に弱いので注意してください。

誕生石占いと誕生石の力

 知的、理性的、真面目、潔癖、そんな言葉が良く当てはまる性格です。
 完全主義者で、絶対的信頼を得られますが、冷たい人と思われてしまいます。
 時には自分の枠をはみ出して、思うままの欲望に従ってみるのも良さそうです。
 虹色の光が自由に飛び交うレインボー・フルオーライトは、完璧主義的な雰囲気を和らげてくれる光を発します。

もうひとつの誕生石

 ブルーサファイア。

宝石言葉

 慈愛・誠実。

誕生石物語

 ブルーサファイアは、中世では神の英知を表す石とされてきました。そして、ブルーサファイアの指輪をしている者こそが、神の意志をこの世に伝える人物とされたので、代々の法王は競って大きなブルーサファイアの指輪と作らせました。
 シクヌトウス4世の指輪は、教会の後方からもその光が見えたほどに見事なものだったといわれています。
 彼の死後、指輪をしたまま遺体は葬られ、墓には4人の監視員が目を光らせ指輪の盗難を防ぎました。

9月11日生まれの誕生日占い

9月11日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月11日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月10日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月12日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.