そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月16日生まれ

9月16日生まれの誕生花・誕生石占い


9月16日生まれの誕生花占い

誕生花

 アザミ(Thistle)。
アメリカオニアザミ|キク科|7月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 厳粛。

誕生花物語

アメリカオニアザミ キク科の多年草です。葉にたくさんのトゲが生えますが美しい花を咲かせます。
 鋭いトゲを隠して、紅紫色の花が咲きます。
 スコットランドを奇襲したノルウェー兵は、アザミのトゲが刺さって悲鳴を上げてしまい、スコットランド軍に気付かれてしまい、奇襲に失敗しました。
 この故事から、アザミはスコットランドの国花になっています。

誕生花占い

 極めつけのカッコつけマンです。
 仕事はカタカナ横文字職業、恋愛では高学歴・高収入・高身長を求め、デートではクルージングに行きたがる・・・
 もっと、地に足の着いた人生を送るようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 スパイダー咲きのガーベラリ。
キク科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 崇高な美。

誕生花物語

 南アフリカが原産のキク科の植物です。
 熱帯生まれの花らしく、パッとした鮮やかな色をしており、ハッキリした花形もあいまって女性には人気があります。
 大正時代の初め頃、日本に渡来しました。
 1990年代中頃、切り花用ガーベラの黄金期を迎え、花弁が細かくとがったスパイダー咲きが登場しました。単純な花の形ではなくなり、スタイリッシュな雰囲気を持っています。

誕生花占い

 表情も物腰も柔和で穏やかな人です。
 人との付き合いを大切にする平和主義者で、グループのまとめ役として信頼されています。
 多少のことでは怒ったりすることのない性格をしていますが、一度でも心に火が着いてしまうととんでもないことになってしまいます。
 知識ばかりを身に付けてもあまり役に立っていないので、知識よりも現実認識の方が大切だという知識を身に付けてください。

9月16日生まれの誕生石占い

誕生石

 プレーナイト(Prehnite)。

宝石言葉

 健康美。

誕生石物語

 スコットランドで崇敬される聖ニニアンの祝日です。聖地は巡礼者が絶えず、エンブレムは湿疹を治す薬草のニガヨモギです。香りが良いので、聖書に挟んで香りを付けたりしました。イギリスでは「若者の恋人」と名付けられ、好きな人にこの花を送ったと言われています。
 9月は日本ではガン制圧月間です。新しい治療、新薬の開発が盛んです。健康は宝なので、身体は大切にしていきたいものです。
 人の内臓、腎臓のような形態で産出される宝石が、めずらしいプレーナイトです。体調の悪いところがあると、その場所を食べたり持ったりすると薬になると言われています。健康のためにも、プレーナイトを身に付けましょう。

誕生石の特徴

 淡い緑黄色のプレーナイトは、オーストラリア産出の希少性の高い宝石です。
 プレーナイトの発見者である、南アフリカ喜望峰の発見者、プレー大佐にちなんで名付けられました。
 10段階表示のモース硬度は6〜6.5です。一方向に原子の結び付きの弱い面を持ち、劈開の性質があるため、衝撃には要注意です。

誕生石占いと誕生石の力

 真面目で、正確さをモットーにしています。
 周囲には、やや生真面目すぎて、形式ばったイメージを与えてしまいます。
 時には相手をビックリさせるような、ユニークな大胆さを与えるのも人生の味付けのひとつです。
 自分自身の身体を守り、めずらしさを与えるプレーナイトが、パワーを貸してくれます。

もうひとつの誕生石

 アメシスト。

宝石言葉

 心の平和。

誕生石物語

 古来、紫色は紫貝を数万個も集めて染めなければいけないほど高貴な色でした。この色を持つ宝石のアメシストももちろん最高の権威のある宝石とされてきました。
 キリスト教では司教の指輪にアメシストを飾り付け、キリスト教の尊厳のシンボルとしています。この指輪で祝福を受けることにより、生涯の平和が約束されました。
 人々は家の中でひそかにアメシストの指輪をはめ、神の心が自分の身を満たすように祈りを捧げました。

9月16日生まれの誕生日占い

9月16日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月16日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月15日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月17日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.