そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月20日生まれ

9月20日生まれの誕生花・誕生石占い


9月20日生まれの誕生花占い

誕生花

 ベラドンナ(Deadly nightshade)。
ナス科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 人をだます魅力。

誕生花物語

 ナス科の多年草です。西ヨーロッパ原産の植物ですが、北アフリカ、西アジア、北アメリカに帰化しています。
 イタリア語で、「美しい女性」を意味します。
 昔、花の汁を肌に塗って、化粧品代わりにしていました。まだ果実のエキスを、女性が瞳孔を散瞳にさせるための点眼薬として使われていました。
 しかし実は猛毒があり、果実を使った殺人事件までありました。
 日本には自生種はなく、すべて輸入された栽培種です。花は紅色、ピンク色、白色で、意外なほど優しい雰囲気を持っています。

誕生花占い

 面倒見がよく、仲間うちではお母さん役やお父さん役になります。
 周囲のことに気を配る余り、自分のことはおろそかにしてしまいがちです。

もうひとつの誕生花

 シオン。
キク科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 遠い人を思う。

誕生花物語

 中国北部、朝鮮半島、シベリアが原産のキク科の植物です。
 漢字では紫苑と書きます。平安時代、中国から伝来したと言われています。
 高さは約2mにもなる野菊の仲間の多年草です。約3cmくらいの薄紫色の花が、茎先に集まって咲きます。
 根は咳や痰を除去する漢方薬として使われてきました。
 中秋の名月に備える習慣があり、『今昔物語』、『源氏物語』、『枕草子』など、数々の歌にも詠まれてきた植物です。

誕生花占い

 協調性があるので、誰とでも仲良くなることが出来ます。
 多少合わない相手であっても、そつなく会話をして、場を盛り上げることが出来ます。
 恋愛に関しても相手の心を離さないので、この人と決めた相手に対しては告白も成功することが多いです。
 結婚相手は、国際結婚、年齢の離れた相手、再同士などの方が幸せになれます。

9月20日生まれの誕生石占い

誕生石

 ブルー・スピネル(Blue spirel)。

宝石言葉

 愛の刺激。

誕生石物語

 「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉があります。冬の寒さが遠のき、活動を始める意味を持つ春の彼岸は、春分の日。夏の暑さが暑さがひと段落して、秋へ向かって準備を始めるのが秋の彼岸で、秋分の日。春は生命を慈しみ、秋は先祖の追憶、先祖の霊を奉る思いを込めた日です。
 青く澄み渡り、透明度を増してくる大空に、神々の存在を思わせる物を感じます。
 9月の誕生石になっているブルー・サファイアに良く似た宝石、ブルー・スピネルはあまり有名ではないマイナーな宝石です。先祖を敬い、アイデンティティーを確立しようとする、自分の歴史を刻み込むのにふさわしい宝石です。

誕生石の特徴

 10段階で表示されるモース硬度は、8あります。熱、薬品に強く、十分な硬度を持っています。
 高い透明度、美しい色調、適当な価格、魅力的な背景を持つ宝石として、もっとアピールすべき宝石です。
 結晶が突出していることからトゲを意味し、和名は尖晶石(せんしょうせき)と呼ばれる優秀な宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 一見すると純情で柔軟、仲間を大切にするタイプです。
 包容力があるため、付き合うパートナーは自分に甘えてくる傾向があります。
 しかし、本来持っている冷徹な判断力によって、そんなパートナーの態度にイライラしてしまいます。
 時には本音をチクリと主張しても良いでしょう。
 精神力を与えてくれるブルーの色調で、トゲを意味するスピネルのパワーを借り、チクリと刺激を与えてあげましょう。

もうひとつの誕生石

 ルビー。

宝石言葉

 情熱。

誕生石物語

 歴史上、もっとも有名なルビーは、ブラック・プリンス・ルビーです。
 中世騎士道の華とたたえられたエドワード皇太子は、つねに黒い鎧を身に付けていたため、ブラック・プリンセスと呼ばれていました。この皇太子がスペインのペドロ王に贈った赤い宝石が、ブラック・プリンス・ルビーです。
 ブラック・プリンス・ルビーは現在でも実在し、イギリス国王がもっとも正式な儀式に冠する王冠の中央に嵌め込まれています。イギリスの権威と繁栄を物語るかのように輝きを放っています。

9月20日生まれの誕生日占い

9月20日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月20日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.