そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月21日生まれ

9月21日生まれの誕生花・誕生石占い


9月21日生まれの誕生花占い

誕生花

 エノコログサ(Green bristlegrass)。
身近な植物図鑑:エノコログサ

花言葉

 遊びの愛。

誕生花物語

エノコログサ イネ科の一年草です。
 世界中に生えている雑草ですが、穀物のアワ(粟)の原種です。
 まるで動物のシッポのように、フサフサとした穂をつけます。別名、ネコジャラシ。
 穂の印象がとても強いので、花の印象は薄いのですが。粟粒のような花は、それなりに可愛らしいです。

誕生花占い

 ボランティアに夢中になる、優しく温かい心の持ち主です。
 恋愛では、求められたからというだけの理由で、付き合うのは良くありません。
 好きでもない相手と交際を始めても、相手をひどく傷付けてしまうだけの結果になってしまいます。ノーと言える勇気を持ってください。

もうひとつの誕生花

 サルビア。
シソ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 燃え上がる思い。

誕生花物語

 熱帯〜温帯が原産のシソ科の植物です。
 別名、ヒゴロモソウ(緋衣草)。スプレンデンスという種類のサルビアで、最近ではブルー、ピンク、白などもあります。
 植物学者のフンボルトは、真っ赤なサルビアをヨーロッパに伝えた時、ビクトリア朝時代のイギリス人たちを熱狂させました。

誕生花占い

 自立心が強く、何でも自分で決めて自分でやらないと気が済まないタイプです。
 記憶力が優れ、交渉事にも長けているので、社会ではさまざまな分野で活躍する可能性を秘めています。
 じっくりと考えてから行動するタイプなので、始めるまで時間がかかりますが、いったんやり始めると一気に達成することができます。

9月21日生まれの誕生石占い

誕生石

 フェザー状インクルージョン内包エメラルド結晶(Emerald)。

宝石言葉

 心の成長、内面に実。

誕生石物語

 エジプトの女神マートに捧げる日です。太陽神ラーの娘で、時の計測者トートの妻であるマートは、古代エジプトにおける立法を司る女神です。冥界の法廷で、人の心臓・魂を計量します。天秤の片方の皿にはマートのシンボルのダチョウの羽根が置かれ、もう片方の皿には死者の心臓が置かれます。平衡が保たれれば、真実・正しい者のレッテルが貼られます。頭上にダチョウの羽根を付け、太陽の船に乗る女性の姿、あるいは羽根のみで描かれる、真理と正義の女神です。
 宝石の中にも、羽毛を内包するものがあります。フェザー(羽根)状インクルージョン(内包物)と呼ばれ、エメラルドの結晶内に多く存在し、天然の証拠の手掛かりのひとつとなります。

誕生石の特徴

 欠点のない人間など存在しないのと同様に、宝石内部にフローのないエメラルドも存在しません。
 天然の証拠のインクルージョンの中でも、キラキラと光るもの、コケのようなものが内包すると評価は下がってしまいます。
 美しいしっかりとした緑色、透明度、最小のフローが、選ぶ時のポイントになります。
 粘り強さがない宝石なので、衝撃には注意してください。

誕生石占いと誕生石の力

 人間関係では、相手には完璧主義を押し付けるのに、相手が望んでも自分自身はいいかげんなタイプです。
 欠点のない人間などいないので、おおらかな心で相手を受け入れるようにしましょう。そして、相手を信じて従うようにしましょう。
 たとえ欠点があっても美しさの変わらないエメラルドを見つめ、自分の欠点も受け入れるようにしましょう。

もうひとつの誕生石

 エメラルド。

宝石言葉

 幸福。

誕生石物語

 古代アステカ文明が栄えた南米の地、スペインの冒険家コルテスはヨーロッパ人として初めて足を踏み入れました。そこで彼が目にしたものは、ふんだんにエメラルドを使った神像の数々でした。
 コルテスは、黄金は好きなだけ与えるのでエメラルドを7000個欲しいと伝え、おびただしい数のエメラルドをスペインに持ち帰りました。
 のち、神像や聖杯にしか使われてこなかった神聖な宝石エメラルドは、装飾品として使われるようになりました。

9月21日生まれの誕生日占い

9月21日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月21日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月20日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月22日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.