そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月22日生まれ

9月22日生まれの誕生花・誕生石占い


9月22日生まれの誕生花占い

誕生花

 カイザイク(Winged everlasting)。
キク科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 永遠の追憶。

誕生花物語

 キク科の一年草です。
 海辺に打ち上げられた純白の貝殻を集めて、花にしたような・・・
 そんな可憐な雰囲気を持った名前、貝細工です。
 カサカサと乾いた印象の花で、ドライフラワーにしても綺麗な色を楽しむことができます。

誕生花占い

 たぐいまれな実力を持った人です。
 自信家が災いして、挫折にもろいところが欠点であります。
 そのため、安全圏でのみ勝負することが多くなります。
 時には手の届かないような挑戦にチャレンジしてください。

もうひとつの誕生花

 ミソハギ。
ミソハギ|ミソハギ科|8月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 確固たる意志。

誕生花物語

エノコログサ 日本やユーラシアが原産のミソハギ科の植物です。
 仏前に供える禊(みそぎ)の花や、溝に生える萩(はぎ)が名前の由来となっています。
 旧暦のお盆のころ、濃紫紅色の小さな花を穂状に咲かせます。
 仏はミソハギの花の露を欲しがるとも言われ、水を含ませて盆棚の供え物に振りかけたり、お墓に供えたりもしました。

誕生花占い

 平凡なことが大嫌いで、人と違ったことをすることに価値観を見出します。
 家庭の主婦・主夫として、家事の中でも人とは違った価値観を見付けることが出来そうです。
 平均的な成績よりも、特定の分野にそぼって才能を伸ばした方が社会で活躍できるようになるでしょう。
 行動力次第で、定年後に新しい別の人生を送ることが出来るようになります。

9月22日生まれの誕生石占い

誕生石

 オールカラー・ジルコン(All color zircon)。

宝石言葉

 純粋。

誕生石物語

 中秋の名月と言われる頃、夜空の月が真ん丸に輝きます。立秋から立冬を3つに区切り、真ん中の日を中秋といいます。だいたい今日あたりの夜空の月は、一年でもっとも正円に近いと言われています。ススキ、菊の花、月見団子が飾られる、日本の趣きあふれる習慣です。
 ヨーロッパでは9月はてんびん座を司る天使ズリエルによって守られています。天使ズリエルは天使の9階級のうち7階級に属し、より人間に近く、かかわりの深い天使とされています。天使は純粋な宝石から生まれたと、イスラム教では信じられてきました。
 天使ズリエルの宝石は、ジャシンス、またはシヤシンスです。古語で物語りや聖書に登場する歴史的のも古い宝石で、現代ではジルコンと呼ばれています。

誕生石の特徴

 ジルコンはかつて、シヤシンス、ヒヤシンスと呼ばれていました。
 かつての呼び名を耳にした結果、和名は風信子石(ふうしんしせき)と言います。
 10段階で表示されるモース硬度は7〜7.5あります。
 薬品にも十分に耐え、色や透明度も優秀な美しい宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 占星術ではおとめ座とてんびん座にまたがる日になります。
 おとめ座とてんびん座、両方の性格を持ち合わせています。そして、両方の誕生石のパワーが得られる、オトクな誕生日です。
 どっちつかずの、宙ぶらりんにならないように注意してください。
 正確を洞察する力を高め、喜びを与え、病気や悪霊から守ってくれるジルコンは、自分の方向性を知らせ、守ってくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 ダイヤモンド。

宝石言葉

 清浄無垢。

誕生石物語

 王家に生まれ、王家に嫁ぎ、華麗な生活しか経験のないマリー・アントワネットは、ダイヤモンドの「リージェント・ダイヤモンド」を最も愛していました。
 1701年、インドのデカン高原で発見され、直径は4cmもある大きなダイヤモンドです。クッション型のブリリアントにカットされました。
 ルイ15世の王冠に飾られ、その後はマリー・アントワネットの黒いベルベット帽の飾りにされ、彼女の自慢の品となっていました。

9月22日生まれの誕生日占い

9月22日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月22日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月21日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月23日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.