そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月24日生まれ

9月24日生まれの誕生花・誕生石占い


9月24日生まれの誕生花占い

誕生花

 アシ(Common reed)。
身近な植物図鑑:アシ

花言葉

 神の信頼。

誕生花物語

アシ イネ科の多年草です。関東ではアシ、関西ではヨシと呼ばれています。
 哲学者パスカルの言葉、「人間は考えるアシである」は有名です。
 あまり目立ちませんが、イネのように細かな淡黄色の花を咲かせます。
 最近では環境問題に関心が深まり、アシの保全にも関心が高まっています。

誕生花占い

 済んでしまったコトに、いつまでもこだわり続けているタイプです。
 もっと目線を前に向けて物事を考える習慣を身に付けましょう。
 恋愛では波が大きく、何度も出会いと別れを繰り返すことになりそうです。

もうひとつの誕生花

 ルドベキア。
キク科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 公平。

誕生花物語

 北アメリカが原産のキク科の植物です。
 和名はオオハンゴンソウといいます。
 丈夫な植物で、牧草の種子に紛れて日本に渡来し、各地で野生化しています。名前は聞いたことがなくても、道端や空き地などで見たことのある人は多いのではないでしょうか。ときには大きな群落を作るので、花は大変美しいです。
 ヒマワリに似た黄色い花びらを元気いっぱいに広げます。

誕生花占い

 仕事運に恵まれた星のもとに生まれています。
 物覚えが早く、他人とのコミュニケーションも苦にしないので、どんな分野でも成功することが出来ます。
 会社勤めをするよりも、自分の力で新しいことを始めてやり遂げるタイプで、平坦な人生よりも、危険でリスクを冒してでも自分の力で進む道を選ぶ方が向いています。
 感情の起伏が激しく気性が荒く、それが失敗の原因になってしまうことが多いです。

9月24日生まれの誕生石占い

誕生石

 デマントイド・ガーネット(Demantoid garnet)。

宝石言葉

 疾走。

誕生石物語

 天高く馬肥ゆる秋、各国とも豊作に感謝し、農耕馬・農耕牛とのイベントも行われる時期です。日本では流鏑馬(やぶさめ)、馬追い、チャグチャグ馬コなどが行われます。
 宝石の内部にも、馬の尻尾が入った興味深い石があります。もちろん、本当の馬のものではありません。ビソーライトという結晶が、馬のシッポのような状態で内包されたホーステール状インクルージョン(馬の尻尾状内包物)と呼ばれるものです。ダイヤモンドに近い鋭い輝きと美しさを持つことから、デマントイドと名付けられた緑色のガーネットです。他の宝石では見られない内包物が、この宝石の特徴です。
 馬は太陽神の動物とされ、宇宙を表すとも言われています。

誕生石の特徴

 他の宝石には見られないビソーライトの細い結晶が、馬のシッポのような形に内包されたデマントイド・ガーネトは、エメラルドに良く似た美しい宝石です。
 光の分散現象(ファイアー)が、宝石に輝きを与えています。
 日常のケアにはまったく心を悩まされることなく、安心して使用できる優秀な宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 現実離れしたロマンティストです。
 空想ばかりではなく、もっと実行力が欲しいものです。挑戦すれば、思っていた以上の成果が得られるはずです。
 おだてられたり、御世辞に弱い一面を持っています。
 美的センス、芸術的センスには抜群の物を持っています。
 実行力を持つ宝石と言われるガーネットの中でも、鋭い輝きを持ったデマイントイド・ガーネットから、鋭い実行力を受け取ることができます。

もうひとつの誕生石

 ラピスラズリ。

宝石言葉

 永遠の誓い。

誕生石物語

 ペルシャ語で青いという意味を持つ「ラズワード」が名前の由来となっているラピスラズリ。
 日本名では瑠璃といいます。
 紫を帯びた深いブルーは、はかなく美しいものの代名詞とされています。
 探検家マルコ・ポーロの旅の本当の目的は、ラピスラズリの鉱石を探し出すためだったと言われています。東方見聞録の中では、ラピスラズリの鉱石を求めて、アフガニスタンのバダクシャンを訪れています。

9月24日生まれの誕生日占い

9月24日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.