そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月25日生まれ

9月25日生まれの誕生花・誕生石占い


9月25日生まれの誕生花占い

誕生花

 ミズヒキソウ(Jumpseed)。
身近な植物図鑑:ミズヒキ

花言葉

 よろこび事。

誕生花物語

ミズヒキ タデ科の多年草です。
 スーッと細く伸びた茎に、チョコチョコと咲く花です。
 花には花弁はなく、花のように見えるのは萼です。
 上向き、横向きに咲く花は紅色、下向きに咲く花は白色というところから、ミズヒキの名前が付けられました。
 日本、朝鮮半島、中国、インドなどに自生しています。

誕生花占い

 深く付き合うと離れがたい魅力を秘めている人です。
 純愛を実らせて結婚に至りますが、ゴールインまでは少し時間がかかります。

もうひとつの誕生花

 ノボタン。
シコンノボタン|ノボタン科|10月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 ひたむきな愛情。

誕生花物語

シコンノボタン ブラジルが原産のノボタン科の植物です。
 ボタンのような美しさを持った花のことですが、牡丹とは全く別の種類の常緑小低木です。
 濃い紫色の花を咲かせる品種は紫紺野牡丹と呼ばれ、高貴な色の花を咲かせます。
 さまざまな属に分類されており、メラストマ属の意味はギリシャ語で黒い口になります。花の果実を食べると、口の中が紫色になる事かな名付けられました。

誕生花占い

 普段はとても穏やかで優しい印象の人です。
 しかし、心の内側には秘めた激しさを持っています。
 好きなことを見付けることには並外れた執念を燃やし、成果が得られるまで諦めることはありません。
 勝負事にこだわりすぎて散財する傾向がありますが、年齢を重ねるごとに落ち付いていきます。

9月25日生まれの誕生石占い

誕生石

 バイカラー・トルマリン(Bi coloured tourmaline)。

宝石言葉

 バランスとハーモニー。

誕生石物語

 影の長さが、季節の移り変わりを知らせてくれます。
 スコットランドでは、生け垣のヤブイチゴが熟すころです。明日の旧暦聖十字架賞賛の祝日には、悪魔がイチゴに毒を付けて回るので、今日のうちに摘み取ると言われる日です。
 爽やかさが詩の一節、音楽のフレーズを誘います。ドビュッシー(1860年〜1918年)の「亜麻色の髪に乙女」は、美しい曲が心を豊かにしてくれます。ドビュッシーは印象派に影響を受け、セザンヌの色彩のような旋律で、20世紀の扉を開いた音楽家です。
 20世紀を回顧し、次の世紀に想いを馳せ、詩人や音楽家の宝石と言われる宝石20C(トゥエンティーセンチュリーカット)のトルマリンは、身に付ける人を次の世紀へと導いてくれます。

誕生石の特徴

 トルマリンを特殊づけるパーティーカラーと呼ばれるものには、3色が組み合わさりスイカのような累帯構造を示すもの、ひとつのカット石の中に3色を持つもの、2色の石からなるバイカラー・トルマリンがあります。
 10段階で表示されるモース硬度は7〜7.5あり平均的な硬さです。
 色調の面白さを楽しめる宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 優雅な雰囲気を持ち、美しいものを好み、音楽や絵画など芸術を愛する知識人です。
 完璧さを求め欠点を許さない、近寄りがたい印象を与えます。
 人生の二面性、バランスとハーモニーを教えてくれる宝石がバイカラー・トルマリンです。お守りにしたい宝石です。

もうひとつの誕生石

 ブルーサファイア。

宝石言葉

 慈愛・誠実。

誕生石物語

 フランスのルーアンの大司教は、首から史上最大のブルーサファイアを下げていました。
 ブルーサファイアは神の英知の結晶で、大きなブルーサファイアを手にしている者ほど、神に近いところにいられると考えられてきました。
 現在でも、キリスト教徒はブルーサファイアには神に近付く神聖なパワーが宿っていると信じられてきており、洗礼式の日には、その子の最初の宝石としてブルーサファイアの装飾品を与える習慣があります。

9月25日生まれの誕生日占い

9月25日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月25日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月24日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月26日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.