そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月27日生まれ

9月27日生まれの誕生花・誕生石占い


9月27日生まれの誕生花占い

誕生花

 スゲ(Carex)。
身近な植物図鑑:カンスゲ

花言葉

 自重。

誕生花物語

カンスゲ カヤツリグサ科に属する多年草です。スゲ属に属する植物の総称として、スゲと呼ばれます。
 野山の地面を覆うように生える植物は、その多くがスゲの仲間になります。
 目立ちませんが、ちゃんと花を咲かせています。
 目立たない花にもしっかり目が行く、それが自然を愛し、自然を大切にしている人の証しと言えます。

誕生花占い

 豊かな感受性を発揮して、芸術関係に進むとビッグな存在になれそうです。
 金銭感覚がルーズなので、財布の管理は人に任せた方が良さそうです。
 電撃的な一目惚れが、そのまま恋愛に発展していきます。

もうひとつの誕生花

 コルチカム。
ユリ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 悔いなき青春。

誕生花物語

 ヨーロッパが原産のユリ科の植物です。
 和名はイヌサフランといい、サフランに似ていますが役に立たないことから名付けられました。
 秋植えの球根で、土や水がなくても花を咲かせる珍しい植物です。球根をカゴなどに入れて窓辺に並べておくと、花カゴができてしまいます。
 花が終わったらすぐに地植えにすれば、球根を充実させることが出来ます。
 大きな球根で、1株からいくつもの花を咲かせるので、数球ずつまとめて植え付ければ、お花畑のように演出してくれます。

誕生花占い

 きめ細やかな気配りができる思いやりにあふれた人です。
 大人の雰囲気を持った不思議ちゃんで、人を惹き付けることができます。
 仕事はテキパキとこなし、人を疑うことをしないので、ときには騙されてしまうこともあります。
 八方美人でいると面倒ごとに巻き込まれてしまうので、ハッキリした態度で人と接するように心掛けましょう。

9月27日生まれの誕生石占い

誕生石

 フィンガープリント・インクルージョン内包サファイア(Sapphire included Fingerprint inclusion)。

宝石言葉

 自由な生き方、伝達。

誕生石物語

 手の指にはそれぞれの意味があり、指輪をはめることでメッセージを伝えることができます。
 親指は権威、契約、確認、意思を表します。そのため、親指を立てイェーイとすることで、同意を示すことができます。
 人差し指は命令、指示を伝えるアクションの指。幸運を導くとも言われ、独身主義を表します。
 中指はロング・フィンガー。インスピレーション、希望、セックスに関連し、復活を表します。
 薬指はクリエイティビティーを表します。特に左手の薬指は、あまり使わない安全なこと、神経が心臓に達していることから、結婚指輪、婚約指輪をはめる指輪の指です。黄金の指とも言われ、霊感、予知能力を持ち、恋人たちの内緒の指とも言われています。
 指には人を特定できる指紋があるように、宝石のも産地を示す指紋状内包物を含むサファイアがあります。

誕生石の特徴

 スリランカ産のルビーで、サファイアであることを証明する内包物が、指紋状(フィンガープリント)液体内包物です。
 宝石の中に広がっている様子は、まさに手の指の指紋のように見えます。
 10段階で表示されるモース硬度は、9あります。十分な硬度を持ち、耐久性に優れた宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 真面目で仕事熱心な人です。
 やや意思決定に弱く、オドオドした態度なので、周囲は手こずってしまいます。
 フィンガープリントを内包したサファイアを、目的によってつける指を変え、自分の意思をハッキリと伝えるようにしましょう。
 愛や恋の暗示には、小指のピンキー・リングがオススメです。

もうひとつの誕生石

 ダイヤモンド。

宝石言葉

 清浄無垢。

誕生石物語

 国の富を宝石に使いつくしてしまったと言われるフランスのルイ15世と、その愛人マダム・ポンパドゥール。
 ポンパドゥールがこよなく愛した宝石が、キャラメルほどの大きさがあるフレンチ・ブルーと呼ばれるブルー・ダイヤモンドです。このフレンチ・ブルーが欲しいがため、ルイ15世の愛人になったとさえ言われています。
 美しい宝石には、一人の女性の運命を大きく狂わせるほどの魔力が秘められているのです。

9月27日生まれの誕生日占い

9月27日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月27日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.