そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月29日生まれ

9月29日生まれの誕生花・誕生石占い


9月29日生まれの誕生花占い

誕生花

 エリンギウム(Eryngo)。
セリ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 秘密の愛情。

誕生花物語

 セリ科に属する植物で、世界に広く分布していますが、日本には自生していません。
 アザミに良く似た花ですが、色は瑠璃色の澄んだブルーです。
 花丈は約1mになり、花壇でも美しいたたずまいを見せてくれます。
 日本ではルリマツカサと呼ばれます。

誕生花占い

 どんな環境でも、自分らしさを失わないタイプです。
 教師や看護婦など、人の世話をする仕事が向いています。
 家庭的なところがあり、結婚したい人に選ばれる傾向があります。

もうひとつの誕生花

 ポーチュラカ。
ポーチュラカの育て方|草花・鉢花 - ベランダ園芸

花言葉

 無邪気。

誕生花物語

ポーチュラカ 南アメリカが原産のスベリヒユ科の植物です。
 和名はハナスベリヒユといいます。
 マツバボタンの仲間になりますが、マツバボタンよりも花付きが良く、夏から秋にかけてグラウンドカバーにピッタリの植物です。
 可憐な姿からは想像がつかないほど、真夏の強烈な日差しに強く、葉が多肉資質なので日照りにも強く、鮮やかな花を次々と咲かせてくれます。
 花色が多彩で、複数の花色を混植すると、カラフルで賑やかになります。

誕生花占い

 ピュアでウソが付けない人です。
 正直者過ぎて馬鹿正直なので、バカを見てしまうことも多々あります。人生のうちで何度も、ずる賢い人に騙されてしまいます。
 騙されやすい人格だと自覚し、簡単に人を信じたりせず、身近な人からのアドバイスを聞いてみるなどして、時間をかけてじっくりと相手を見定めるようにしましょう。
 ただし、ピュアなところは長所といえるので、スレ過ぎないように気を付けてください。

9月29日生まれの誕生石占い

誕生石

 トパーズ(Topaz)。

宝石言葉

 卓越した力。

誕生石物語

 エッセネ派のキリスト教では、各曜日に守護天使を割り当てています。月曜日の担当が、天使ミカエルです。
 今日は先祖崇拝と秋の収穫を祝う祭り、天使ミカエルを称えるミカエル祭の日です。古くイギリスでは、ガチョウを食し、家賃を支払う日でした。ミカエルは火、太陽の天使で、名前は「神に似たものは誰」の意味のヘブライ語に由来します。天の軍隊の指揮者で、長いヤリを持ち、黄金の甲冑姿で描かれます。アダムとイブを楽園から追放するのにつかわされたのも、ミカエルです。最後の審判の日、霊魂を天国に導くか否かを決定する天秤を預かる、偉大な天使です。
 天使ミカエルの宝石、ブルー・サファイアに似たブルーを始めとする色調を持った宝石が、トパーズです。

誕生石の特徴

 色が美しく、透明度が良く、反射する光の輝きがバツグンで、ダイヤモンドに次ぐ光沢を示す宝石がトパーズです。
 お出かけ用に装備したい宝石です。
 原子の結び付きの弱い面があり、落としたり衝撃で、スパッと割れてしまう劈開(へきかい)の性質を持ちます。
 石留め、超音波洗浄機の使用は、避けた方が良さそうです。

誕生石占いと誕生石の力

 バランス感覚とハーモニー感覚を持った芸術家です。
 ロマンチストで寂しがり屋です。
 人と一緒に行動して、誘われるとイヤとは言えず、御世辞に弱く、褒められると突っ走ってしまいます。
 恋愛においては、パートナーの力に頼りきりになってしまいます。
 クールで天使ミカエルの宝石トパーズは、目的と方向性を導いてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 ブルーサファイア。

宝石言葉

 慈愛・誠実。

誕生石物語

 モーゼが神から伝えられた十戒を刻んだ石板は、これまで誰も見たことがないほど、青々と済んだ光を放っていました。
 それは、天地を支えていた巨大なブルーサファイアを削って作られた板だったからです。
 ユダヤ教にはこのような教えの数々が残されており、現在でもブルーサファイアを神の英知を表す石だとされています。ブルーサファイアで作られたお守りを身に付けていれば、神と一体であることの象徴となっています。

9月29日生まれの誕生日占い

9月29日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月29日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.