そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月4日生まれ

10月4日生まれの誕生花・誕生石占い


10月4日生まれの誕生花占い

誕生花

 オニユリ(Tiger lily)。
身近な植物図鑑:オニユリ

花言葉

 荘厳。

誕生花物語

オニユリ ユリ科の多年草です。
 葉の根元にムカゴを作り、食べることもできます。
 エデンの園を追われたイブが、思わず流した涙。その涙が落ちた大地から芽を出し、開いた花がオニユリだと言われています。
 直径10cmくらいの比較的大きな花を咲かせてくれます。濃いオレンジ色をした花です。

誕生花占い

 人生の前半は順風満帆です。
 しかし、30歳代からしばらくの間、試練が続くことになります。
 その試練を乗り越えられるかどうかに、自分の人生がかかっています。
 試練の時期に支えてくれる人が生涯のパートナーとなります。

もうひとつの誕生花

 デュランタ”タカラヅカ”。
クマツヅラ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 あなたを見守りたい。

誕生花物語

 熱帯アメリカが原産のクマツヅラ科の植物です。
 デュランタはアメリカのフロリダ州やブラジルが原産の常緑樹で、変化に富んだ花色が特徴です。
 デュランタの仲間の中でも人気品種のデュランタ”タカラヅカ”は、縁を白く彩った濃い青紫色の覆輪花を房状に付けます。
 鉢花として園芸店などに売られていますが。
 購入後は日当たりの良い場所に置き、水と肥料を多めに与えれば、花をしっかり咲かせてくれます。大きく生長するので地植えにも適しています。

誕生花占い

 小さなころから頃から頭が良い子供で、勉強しなくてもマアマアな成績を取っていました。
 成長するにつれて、何事にもマアマアな感じで取り組んでいた結果、周囲に追い抜かれ、置いてけぼりになってしまいます。
 自分を変えてガムシャラに物事に取り組むようにするか、マイペースを維持して自分らしく生きてくかは自分次第です。
 ただし、穏やかな性格は長所と言えるので、その部分は見失わないようにしましょう。

10月4日生まれの誕生石占い

誕生石

 ファイアー・アゲート原石(Fire agate)。

宝石言葉

 スムーズなアクセス。

誕生石物語

 四季のある日本では、自然が目まぐるしく変化する時期です。人々の生活も、冬を迎え入れる準備が行われます。
 寒さを迎えるにあたり、炉の使用を始める炉開きのような伝統行事も残っています。武家では初亥の日、町屋では二の亥の日に行われ、さらにその風習は茶事となり、炉開きの茶事が受け継がれてきました。
 火は昔から大切なもので、神聖なものです。スイッチひとつで明かりがつき、煮炊きもできる現在の生活、時には火の大切さを感じてください。
 結晶内部に火が燃え盛るように見える宝石がファイアー・アゲートです。地味に見えても、石を動かしているように内部には七色の虹が輝きます。秋の落ち着いた服装に、装いを考えてみたくなる宝石です。

誕生石の特徴

 外観がオパールにとても良く似たクォーツ(半透明水晶)の仲間です。
 内部には虹色が不思議な混合色となって入り乱れているミステリアスな宝石です。
 和名は瑪瑙(めのう)といいます。縞目のあるものをアゲートと呼びます。
 硬度は平均的で、自由に面白さを楽しめる宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 理想を追い求め、夢を見過ぎて、自分の気持ちが人に伝わらず、常にイライラとしているタイプです。
 心の中では、熱い情熱と恋の炎が燃え上がっているようです。
 ファイアー・アゲートは人を平安に導き、勇気と安定を与えてくれるパワーを持っています。理想と現実に冷静さを加えてくれるので、人間関係がスムーズになります。

もうひとつの誕生石

 マラカイト。

宝石言葉

 再会。

誕生石物語

 マラカイトの主成分は銅になります。この粉末をまぶたに塗ると、目の周りに飛んでくる小さな虫たちから目を守ることができるので、別名アイ・ストーンと呼ばれています。
 このことから、いつしか邪魔者を追い払う力があると信じられるようになり、現代社会ではビジネス上のトラブルを未然に防ぐパワーがあると信じられています。
 キャリアウーマンやビジネスマンには、必携の石のひとつとなりました。
 置時計やインク壺などの室内小物としても、十分な効果が期待できます。

10月4日生まれの誕生日占い

10月4日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月4日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月3日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.