そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月6日生まれ

10月6日生まれの誕生花・誕生石占い


10月6日生まれの誕生花占い

誕生花

 ローズマリー(Rosemary)。
シソ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 静かな力強さ。

誕生花物語

 シソ科の常緑低木です。
 和名はマンネンロウといいますが、あまり一般的ではありません。漢字では「迷迭香」って書き、中国語名が由来になっています。
 シェイクスピアの『ハムレット』などにも登場する、ヨーロッパで広く自生する植物です。
 花は小さくて地味ですが、花にも葉にも、強い香りがあり、ハーブとして使われています。

誕生花占い

 全身エネルギーの塊のような人です。
 あふれるエネルギーを、職場でフルに発揮すれば成功が得られるでしょう。
 独占欲が強いタイプなので、恋愛ではパートナーを苦労させてしまいます。もっと自由になるのが良いでしょう。

もうひとつの誕生花

 ベゴニア・センパフローレンス。
ベゴニアの育て方|草花・鉢花 - ベランダ園芸

花言葉

 あなたは親切。

誕生花物語

ベゴニア 熱帯〜亜熱帯が原産のシュウカイドウ科の植物です。
 数あるベゴニアの仲間の中でも、もっともポピュラーな品種です。
 四季咲きベゴニアとも呼ばれ、真冬の間を除いて、ほぼ一年中花を咲かせてくれます。
 非常に丈夫で、花壇や植木鉢に苗を植え付けておけば、最低限の世話をするだけで花を楽しませてくれる世話いらずです。
 園芸初心者でも、世話をするのが苦手な人でも、安心して楽しむことができます。

誕生花占い

 文章を書く才能に秀でており、子供の頃から作文の授業で苦労するようなことはありません。大人になってからも、論文や企画書などを簡潔にわかりやすくまとめることができます。
 しかし、書き上がったものを人前で説明するのは苦手です。
 自分が表に出るのではなく、裏方として能力を発揮できるタイプです。
 女性なら、結婚後はパートナーを自分の思い通りに動かそうとはせず、一歩下がって影の司令塔として家庭内で暗躍する存在となるでしょう。

10月6日生まれの誕生石占い

誕生石

 クリソプレーズ(Chrysoprase)。

宝石言葉

 豊穣、喜び。

誕生石物語

 リンゴは豊穣、愛、知恵、英知を表します。
 リンゴを与えることは愛の告白、知恵を与えることを意味します。極楽浄土に永遠に生きる許可として、神話では神々が象徴的に与えます。
 中世では悪の語に似ていることから、肉欲の罪、誘惑と救罪、征服された悪など、対立するふたつの意味を持っています。
 中国では平和と美を象徴しています。
 今はリンゴの収穫時期です。収穫祭では水桶に浮かべたリンゴを口でくわえたり、串刺しのリンゴを目隠ししてくわえるゲームで恋人を占いました。
 青リンゴ色の宝石にあらゆるパワーを持つと言われるクォーツファミリーのクリソプレーズがあります。恋人探し、婚活中の人には、最適の宝石です。

誕生石の特徴

 半透明クォーツファミリーのアップル・グリーンの宝石がクリソプレーズです。
 ケアに関しては一般的なクォーツと同じで、特に気を使う必要はありません。
 ライト・グリーンのアクティブでインパクトのある色調を活かし、個性的に装いたい宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 魅力的な外見を利用した押し付けがましいお節介です。
 自分の喜びが必ずしも相手の喜びとは限らないことを知るようにしてください。自信過剰にはくれぐれも要注意です。
 一歩引いても、自分の魅力と気持ちは女神ビーナスへの捧げものである青リンゴ色の宝石クリソプレーズが守ってくれています。

もうひとつの誕生石

 ルビー。

宝石言葉

 情熱。

誕生石物語

 古くから、ルビーは男性のための宝石とされ、戦場に赴く兵士に不死身の力を与えてくれる宝石でした。
 ルビーを身に付けておけば、敵兵から攻撃を受けたとしても、血を流して怪我をするようなこともなく、命を落とすようなことにはならないと信じられてきました。
 そのため、兵士たちは最初に敵兵のルビーを奪うことから戦いを始めたほどでした。
 戦場でルビーを失うということは、命を失うも同然ということになっていました。

10月6日生まれの誕生日占い

10月6日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月6日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月5日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月7日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.