そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月14日生まれ

10月14日生まれの誕生花・誕生石占い


10月14日生まれの誕生花占い

誕生花

 ミセバヤ(Scabiosa)。
ベンケイソウ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 静寂を愛する。

誕生花物語

 ベンケイソウ科の多肉植物です。
 ヨーロッパの森に自生し、日本でも古くから栽培されているため一部で野生化しています。
 10月の沈丁花とも呼ばれ、ジンチョウゲに似た花を咲かせます。
 花はしだれて咲き、秋を彩る花としては欠かせない存在です。
 学名はシーボルディーと言い、幕末に日本の長崎に滞在していた博物学者シーボルトの名前に由来します。

誕生花占い

 恋多き人生を送ることになりそうです。
 そして、恋愛を経験するたびに人間味が豊かになっていきます。
 年齢を重ねるごとに魅力も増していきます。

もうひとつの誕生花

 アメリカンブルー。
ヒルガオ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 ふたりの絆。

誕生花物語

 北アメリカ〜中央アメリカが原産のヒルガオ科の植物です。
 別名、エボルブルスとも呼ばれます。
 つる状に伸びる茎の先に、青い小花を次々と咲かせます。初夏〜晩秋にかけて、長期間花を楽しむことができます。
 茎はつる状なので、ハンギングバスケットにしたり、鉢植えにして、高い場所で管理するのが良いでしょう。
 乾燥を嫌う傾向があり、水分が不足すると可哀そうな姿になってしおれてしまうので、マメに水やりをしましょう。

誕生花占い

 クイズや雑学に強い物知りです。
 記憶力が良いものの、ひとつのことを極めるのは苦手で、さまざまなことに興味を持って知識を得ていくことに喜びを感じます。
 そして、身に付けた知識や情報を周囲に教えて役立ててもらうことが好きです。
 話題は豊富で会話を楽しみにしている人がいる半面、知識をひけらかす嫌味な人と感じている人も多いです。

10月14日生まれの誕生石占い

誕生石

 トラピッチェ・エメラルド(Trapiche emerald)。

宝石言葉

 回転。

誕生石物語

 旅行やレジャーにちょうど良い季節です。車輪のリズムや振動が心地良く、ストレスを解消してくれます。旅は楽しさをもたらすとともに、人を大人に成長させ、人生をも考えさせられることまであります。
 車輪は太陽が転がりながら運行すると考えられ、古代から太陽の象徴であり、運命、進歩、完結、人生の栄枯盛衰を表しています。車輪をエンブレムとする聖カタリナは、高貴な生まれの殉職者です。車輪にくくられた拷問から、来航が車輪を砕いて助かったと言う奇跡、首を斬られて牛乳が流れ出したと言う乙女の手本とされる伝説があります。
 日本では初めて鉄道が開通し、鉄道の日になっています。
 車輪の模様のエメラルドで、変わった宝石がトラピッチェ・エメラルド。

誕生石の特徴

 スペイン語でサトウキビ絞り機の車輪を意味するのがトラピッチェ・エメラルドです。
 コレクターに珍重されるエメラルドの結晶です。
 六角柱状の結晶を輪切りにすると、対角線上に放射状の黒色の車輪模様が現れます。
 カボッションカット(山型カット)で、ユニークな運命を奏でるジュエリーを誕生させてください。

誕生石占いと誕生石の力

 美しく調和があるもの、正しいものを愛する清潔なタイプです。
 御世辞を本気にしてしまう傾向があります。
 裏切り、自己嫌悪で行き詰まってしまった時、自分の運命を守ってくれるのが誕生石のトラピッチェ・エメラルドです。
 車輪のマークを自分だけのラッキーマークにしてみるのが良さそうです。

もうひとつの誕生石

 アメシスト。

宝石言葉

 心の平和。

誕生石物語

 紫色に輝く透明に澄んだアメシストは、見る人の心を怪しくときめかせます。
 そのため、限りなく官能的な宝石と言われています。
 古代の女神たちはヒミツの場所に大粒のアメシストをひそませていたと伝えられ、最愛の人と愛し合うときだけ、アメシストを体から外したと言われています。
 静かな印象からは想像もつかないほど、濃厚な愛の甘美が込められた宝石です。

10月14日生まれの誕生日占い

10月14日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月14日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月13日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月15日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.