そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月21日生まれ

10月21日生まれの誕生花・誕生石占い


10月21日生まれの誕生花占い

誕生花

 キンモクセイ(Fragrant orange colored olive)。
モクセイ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 陶酔。

誕生花物語

 モクセイ科の常緑小高木です。
 中国の古典では、モクセイは天界から授かった木と書かれています。
 秋が深まってきたころ、どこからともなく甘い香りが漂ってきます。その香りをたどっていくと、オレンジ色の珊瑚の粒のような花をぎっしりと付けた樹木を見付けることができます。秋の季語にもなっています。
 桂花木ともいわれ、香りを移した中国酒も好評です。

誕生花占い

 人が大好きな人です。一人でいることが耐えられないタイプです。
 誘われれば誰とでもデートに行ってしまうようなところは、控えた方が良いでしょう。

もうひとつの誕生花

 テロペア・スペキオシッシマ。

花言葉

 どこにいても目立つ人。

誕生花物語

 オーストラリアが原産のヤマモガシ科の植物です。
 別名、ワラタといいます。
 真紅の威風堂々とした姿をしており、遠くから見ても存在感があります。学名の「テロポス」も、遠くから見えるという意味になります。
 日本ではあまりなじみがありませんが、オーストラリアではとてもポピュラーな花で、ニューサウスウェールズ州の州花に指定されています。
 近年では輸入切り花として人気が出てきたので、少しずつ見かける機会も増えてきています。

誕生花占い

 少年少女のような魂を持ち続けている人です。
 映画、音楽、ゲーム、車など、好きなものにとことんまでのめり込み、食事を忘れてしまうほど夢中になります。
 貯金や出世にはほとんど興味がなく、ホドホドの生活ができ、熱中できるものがあれば十分に満足感を得ます。
 結婚相手は自分と一緒になって趣味を追いかけてくれるような人がよいでしょう。

10月21日生まれの誕生石占い

誕生石

 トルマリン原石(Tourmaline)。

宝石言葉

 パワーの充電。

誕生石物語

 初めて電球の光が灯った日、人々はどれほど驚いたでしょうか。電気は光と力をもたらしました。かつて暗夜は悪霊の住む場所、悪魔そのものを象徴し恐れられてきました。暗夜を人が手中に収めた時、人の歴史は精神的にも大きく変わったはずです。
 十二単(じゅうにひとえ)をまとう美女の真っ白な化粧は、現在の光の下では舞台化粧となるでしょう。電気の力によって道具が動かされ、人の生活そのものが便利さを増し、コンピューターや人工知能も開発するエネルギーとなっています。
 和名が電気石とも言われる宝石がトルマリンです。パワーダウンしたとき、トルマリン原石を握りしめて自然界のパワーを充電してください。

誕生石の特徴

 マルチカラーのトルマリンは、六角形の柱状結晶で産出されます。
 その周囲には条線と言う細くて真っ直ぐな線が通っているので、他の宝石結晶と区別することができます。
 靭性(じんせい)・粘り強さがないため、落としたりぶつけたりには注意してください。

誕生石占いと誕生石の力

 人が楽な方向に進もうとしてしまうのは、自然な生き方として受け入れるようにしましょう。
 反発してばかりいると、つねに気持ちを張り詰めていなければならず心が疲れてしまいます。
 トルマリン原石の結晶形のように、自然で素直な気持ちを保つようにしましょう。
 新しい愛、新しい友人が得られると信じられている宝石がトルマリンです。身に付ければ、パワーがわいてきます。

もうひとつの誕生石

 ムーンストーン。

宝石言葉

 純粋な愛。

誕生石物語

 「夜ごと、夜ごとに忍んできては恋の病を募らせる・・・」、中世の恋をテーマにしたオペラにあるこのような歌詞のアリアがいるように、夜を象徴するムーンストーンは愛を深めて、愛を高めるパワーのある宝石だと言われています。
 最近、なんとなく恋人と距離を感じるようになった、溝があるような気がする・・・
 そんな人は、デートの時にムーンストーンを身に付けることで、二人の愛は以前よりもさらに深まっていくと言われています。

10月21日生まれの誕生日占い

10月21日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月21日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月20日生まれ 三浦半島身近な図鑑
Copyright そらいろネット All right reserved.