そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月22日生まれ

10月22日生まれの誕生花・誕生石占い


10月22日生まれの誕生花占い

誕生花

 絞りのダリア(Dahlia)。
キク科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 移り気。

誕生花物語

 キク科の多年草です。
 花の形がボタンに似ているため、和名はテンジクボタン(天竺牡丹)と言います。
 ナポレオン妃ジョセフィーヌがことのほか愛した花として知られています。
 メキシコ原産の植物で、18世紀にスペインに渡り広くヨーロッパ全土に広がりました。
 日本に伝えられたのは、江戸時代末期です。天竺牡丹として非常に珍重されました。

誕生花占い

 チャレンジ精神旺盛で、未知のことに挑戦する精神は高く評価されます。
 山、飛行機、高層ビルなど、高い場所がラッキースポットです。

もうひとつの誕生花

 クレマチス。
クレマチス|キンポウゲ科|5月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 心の美しさ。

誕生花物語

クレマチス 中国、日本、北アメリカが原産のキンポウゲ科の植物です。
 和名はカザグルマやテッセンといいます。
 世界中に約250種が分布しており、多くの園芸種が作られてきました。
 19世紀末のイギリスでは、栽培熱が頂点に達し、美しい花を咲かせるために紅茶を与えていたほどです。
 バラとの相性が良いことから、ヨーロッパではツルバラと一緒に庭のアーチに絡ませて楽しまれていました。

誕生花占い

 仲間内では上司や目上に人の悪口ばかりを話すのに、いざ面と向かうと途端におとなしくなります。陰で不平不満を言うだけの度胸しか持ち合わせていない小心者です。
 自分の考えを持っているなら、思い切って提案してみるのも良いでしょう。
 陰でコソコソとしているよりは、よっぽど評価が高くなります。
 だたし、目上の人を建てながら話すように心がけてください。

10月22日生まれの誕生石占い

誕生石

 八面体結晶のダイヤモンド(Diamond)。

宝石言葉

 ラッキーな未来。

誕生石物語

 秋は収穫の時期で、来年に向けてタネをまく時期。10月は英語でOctober。オクトはギリシャ語で8を意味します。かつて旧カレンダーは3月が新年にあたり、数えて8番目の月がオクトーバーになりました。
 8は∞、無限を意味します。キリスト教では天地創造の7日間を意味し、キリスト教では天地創造の7日間の次の日、復活を象徴する数字です。古代エジプトでは時の神トートの聖数です。
 占星術では太陽が天蝎宮(てんかつきゅう)に入る時期で、誕生石のパワーが強まる時です。8つの面を持つ美しい結晶を表すのがダイヤモンドです。ピラミッド2個を重ねた形を示します。トランプのダイヤのマークはダイヤモンドの8面結晶を表しています。

誕生石の特徴

 日頃のケアに関しては、なんの心配も必要としないのがダイヤモンドです。
 侵しえぬの語源からもわかるように、宝石の王様です。
 最高の硬度を誇り、いかなる薬品にも耐性があります。
 原石そのままのユニークなジュエリーも、魅力的です。

誕生石占いと誕生石の力

 精神的未熟さが目立つ潔癖主義者です。
 すべてのことを万能にこなして、成し遂げていくと言うのは誰しも不可能なことです。
 子供っぽさが魅力であっても、時には人をウンザリとさせてしまうことも。
 表面は鈍く見えても、美しさ、強さ、最高の性質を秘めているのがダイヤモンド原石です。完璧完全主義な自分に対して、戒めとなる宝石です。

もうひとつの誕生石

 ダイヤモンド。

宝石言葉

 清浄無垢。

誕生石物語

 現在、婚約指輪の相場は給料の3ヶ月分と言われています。
 1940年代ごろのアメリカでは、婚約指輪を贈る習慣が普及していましたが、贈られる指輪はカジュアルなもので、相場はネクタイ1本分程度のものでした。
 しかし、世界最高のダイヤモンド商の「デ・ビアス」が、「ダイヤモンドは永遠の証」というキャンペーンを展開した結果、婚約指輪にはダイヤモンドをという新しい習慣ができてしまいました。

10月22日生まれの誕生日占い

10月22日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月22日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月21日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月23日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.