三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月19日生まれ

1月19日生まれの誕生日占い


1月19日生まれの誕生日占い

性格

 

 インパクトが大きく、エネルギッシュで世間に大きな影響力を持つ人です。
 他の人には真似できない、個性的な生き方をするタイプです。高い理想と、明確な目標を持ち、思い描いた夢に向かって、豊富な力を注ぎ込む姿は、多くの人にとって憧れの存在となります。
 有り余るエネルギーを持て余し、あちこちにぶつけて、浮き沈みの激しい人生を送る人もいます。
 想像力に恵まれていますが、感情のコントロールが人生の課題と言えます。
 気性の激しさを抑えると、不安定で自暴自棄になってしまいます。
 生まれ持ったエネルギーの強さを抑え付けられると、ストレスが溜まってしまい、長所がかき消されてしまいます。夢と現実のバランスを維持し、燃え尽きないように心掛けることが大切です。

恋愛運

 

 自分の気持ちには嘘をつくことができず、本当に好きな人としか付き合いません。
 気まぐれな一面も併せ持ちますが、「この人だ」と決めたら、一所懸命に尽くすタイプなので、そのまま結婚へとゴールインするパターンが多いです。

仕事運・金運

 

 流行を生み出したり、斬新な発想を求められたりする仕事がピッタリです。

健康運

 

 規則正しい食事を摂り、適度に運動を行い、落ち着いた生活基盤を作るようにしましょう。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 1月19日生まれ 1月28日生まれ
 友情 1月30日生まれ 3月26日生まれ
 仕事 3月24日生まれ 3月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 橙色
 ラッキーアイテム 瞑想
ブランドの腕時計

1月19日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1200年(正治2年1月2日)、道元(曹洞宗の開祖)
 1736年、ジェームズ・ワット(発明家)
 1809年、エドガー・アラン・ポー(小説家)
 1839年、ポール・セザンヌ(画家)
 1862年、森鴎外(作家)
 1919年、ジャッキー・ロビンソン(メジャーリーガー)
 1943年、ジャニス・ジョプリン(ミュージシャン)
 1954年、松任谷由実(ミュージシャン)
 1957年、紫門ふみ(漫画家)
 1970年、キャイーンのウド鈴木(お笑い芸人)
 1972年、中川家の中川礼二(漫才師)
 1977年、Cocco(シンガーソングライター)
 1980年、ジェンソン・バトン(F1レーサー)
 1983年、宇多田ヒカル(シンガーソングライター)
 1985年、石川梨華(歌手、タレント)

今日は何の日

 

●平治の乱
 1160年(平治元年12月9日)。平治の乱が始まりました。
●カラオケの日
 1946年(昭和21年)。敗戦直後の暗い時代、せめて歌でも歌って明るくなろうと、1946年(昭和21年)の今日からNHKラジオで「のど自慢素人音楽会」(現在のNHKのど自慢)が始まりました。初めての聴取者参加娯楽番組となりました。当時、マイクが使えるということが新鮮な驚きでした。第1回の予選には、モンペや復員兵スタイルの人が、早朝から900人も押し寄せました。当初は鐘も鳴らさず、司会者が口頭で「合格です!」、「結構です」と告げていました。現在ではカラオケは大人気。どこに行ってもカラオケボックスを見付けることができ、老若男女が存分にマイクに向かって歌っています。
●安田講堂、機動隊導入で封鎖解除
 1969年(昭和44年)。東大紛争が先鋭化すると、安田講堂を占拠していた学生に対して大学側は、ついに機動隊の出動を要請しました。8500人の機動隊が前日早朝からバリケードの撤去を始め、この日の午後5時45分、最上階の時計台に到達し学生全員を排除しました。逮捕者631名、学生側の投石や火炎瓶、機動隊側のガス銃の一斉射撃、放水、ヘリコプターによる催涙弾投下など、攻防の様子はテレビで生中継されました。
●南極最高峰登頂
 1991年(平成3年)。田部井順子がビンソンマシフ(4897m)の登頂に成功しました。女性初の6大陸最高峰制覇です。
●皇太子と小和田雅子の婚約
 1993年(平成5年)。皇室会議で、皇太子徳仁親王と外務省職員の小和田雅子の婚約を正式決定しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月20日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.