三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 1月20日生まれ

1月20日生まれの誕生日占い


1月20日生まれの誕生日占い

性格

 

 ユーモアに溢れ、周囲の心をなごます楽天家です。情に厚く、内面の繊細さを守るために発達したユーモア溢れる性格から、周囲の人に愛されます。
 どんな環境でも、上手く自分を適応させることが得意なタイプです。
 綿密に計画を立てたりせずに、何事に対しても即決し、成り行き任せに生きていきます。悪意はまったくないものの、早まった決断が、時には波乱を引き起こすこともあります。
 ルールを気にせず、型破りで、周囲を混乱に陥れてしまいます。
 前向きな姿勢や勇気は、周囲の人々を力づけますが、常識にとらわれない性格なので、現実離れしたことでも平気でやってのけてしまいます。
 自分ばかりが発言することを自重し、我慢強く周囲の人たちの話を聞くように努力してください。

恋愛運

 

 思いやり、包容力があるため、黙っていても異性の方から近付いてきます。
 普段はふざけたようなことばかりやっていますが、根は優しくて、人想いな性格のため、見かけによらず深い愛情を心に秘めています。

仕事運・金運

 

 金運も仕事運も、友人や同僚などの人間関係に恵まれれば、発展していくでしょう。

健康運

 

 多少の不調は根性で乗り越えてしまうタイプです。
 慢性的な病気には、注意してください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 1月28日生まれ 3月25日生まれ
 友情 3月24日生まれ 3月27日生まれ
 仕事 1月31日生まれ 11月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ピュアホワイト
 ラッキーアイテム カイロプラクティック
鍋パーティー

1月20日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1920年、フェデリコ・フェリーニ(映画監督)
 1923年、三國連太郎(俳優)
 1931年、有吉佐和子(作家)
 1932年、鈴木その子(美容料理研究家)
 1946年、デヴィッド・リンチ(映画監督)
 1949年、フォーリーブスの北公次(俳優)
 1955年、THE ALFEEの桜井賢(ミュージシャン)
 1960年、浦沢直樹(漫画家)
 1961年、ダチョウ倶楽部の上島竜兵(お笑い芸人)
 1962年、IKKO(タレント)
 1964年、南果歩(女優)
 1971年、若乃花勝(力士)
 1974年、Candle JUNE(キャンドルアーティスト)
 1982年、はんにゃの川島章良(お笑い芸人)
 1983年、モーニング娘。の矢口真里(タレント)

今日は何の日

 

●玉の輿の日
 1905年(明治38年)。映画『プリティ・ウーマン』に夢中になったこともありましたが、もっとスケールの大きな恋愛物語もありました。1905年(明治38年)の今日、アメリカのモルガン財閥の御曹司と、祇園の芸妓・お雪との結婚です。世界周遊中のモルガンが、お雪に一目惚れしました。しかし彼女には京大生の恋人がいて、モルガンには見向きもしませんでした。つれなくされると燃え上がるのが、恋愛の常。困ったお雪が、「4万円(現在では約1億円)で身請けして」といったところ、モルガンは本当に承知してしまいました。京大生はこの騒ぎが親にバレてしまい彼女のもとを去り、お雪はモルガンと結ばれました。
●119番を設置
 1936年(昭和11年)。警視庁消防部が、救急車6台を使って、119番を設置しました。
●給食が開始
 1947年(昭和22年)。アジア救援連盟のララ物資によって、学校給食が都内の学校で始まりました。
●営団地下鉄丸ノ内線が開業
 1954年(昭和29年)。戦後初の地下鉄として、営団地下鉄(現在の東京メトロ)丸ノ内線の池袋駅〜御茶ノ水駅間が開業しました。
●ジャルパックが始まる
 1965年(昭和40年)。前年に海外旅行自由化され、旅行熱に火が着きました。日航が発売を開始したジャルパックは、添乗員が案内してくれるので、外国語ができなくても一人で参加でき、月賦も使えるというのがセールスポイントでした。お年寄り、女性、学生の間でも大人気となりました。こうして次第に、海外旅行が庶民の物になっていきました。
●宅急便の誕生
 1976年(昭和51年)。大和運輸(現在のヤマト運輸)が、宅急便のサービスを開始しました。
●郵便料金値上げ
 1981年(昭和56年)。郵便料金が値上げされました。はがきが20円から30円に値上げされ、4月1日からは40円になりました。封書は50円から60円に値上げされました。
●貴乃花が引退
 2003年(平成15年)。第65代横綱貴乃花光司が引退しました。
●大寒
 だいたい今日くらい。二十四節気の1つです。太陽の黄経が300度の時で、寒さが最も厳しくなるころとされています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
1月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 1月21日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.