そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 2月3日生まれ

2月3日生まれの誕生日占い


2月3日生まれの誕生日占い

性格

 

 要領の良さだけは一級品の、気分屋です。仕事のコツを掴むカンと、どんな状況でも要領良く立ち振る舞うスキルは一級品です。周囲に対しても、細やかな気配りをすることができます。
 自分の能力の限界を、良く知っています。そのため、少しでもハードルの高い物事に対しては、すぐに投げ出してしまったり、何とかして逃げ出そうとしてしまいます。
 困難に立ち向かう、強い心を持つことが大切です。
 せっかく巡ってきたチャンスの時に、固まってしまう、小心者です。
 世の中をテキトーな感じでスイスイと泳いでいれば、それでいいと思っているお調子者です。
 それなのに、チャンスにはめっぽう弱く、肝心な時には、まったく役に立ちません。
 諦めたらそこで終わりなので、諦めない心を持つようにしてください。

恋愛運

 

 多少、無理そうな相手であっても、諦めないでアプローチすることが幸運に繋がります。
 ほんの少しの勇気さえあれば、恋の不戦敗記録に終止符を打つことができるでしょう。
 持ち前のそつのなさで、一度、レールに乗ってしまえば、結婚までの道のりも早く訪れます。

仕事運・金運

 

 金運が良いので、大金を手にする機会が多いです。
 しかし、浪費癖があるため、お金が手元に残りません。

健康運

 

 年齢を重ねるにつれて、関節や、足の骨にトラブルが起こる可能性が高くなります。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 2月10日生まれ 11月9日生まれ
 友情 11月8日生まれ 11月5日生まれ
 仕事 9月28日生まれ 8月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトイエロー
 ラッキーアイテム ウニ
日本人形

2月3日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1669年、荷田春満(国学者)
 1809年、メンデルスゾーン(作曲家)
 1912年、檀一雄(作家)
 1941年、ドリー・ファンク・ジュニア(プロレスラー)
 1963年、河合俊一(バレーボール選手)
 1967年、岡本麻弥(声優)
 1971年、くりぃむしちゅーの有田哲平(タレント)
 1979年、麒麟の川島明(タレント)
 1980年、吉岡美穂(タレント)
 1986年、柳原可奈子(お笑い芸人)
 1999年、橋本環奈(アイドル)
 生年不明、遠坂凛(魔術師)

今日は何の日

 

●慶長地震
 1605年(慶長9年12月16日)。発生場所には諸説がありますが、南海沖(南海トラフ)〜房総沖と考えられています。地震の規模はマグニチュード7.9前後、地震による陸地の揺れは小さかったです。津波被害によって約5,000人がなくなりました。
●大岡越前の日
 1717年(享保2年)。時代劇でお馴染みの、名奉行大岡越前守忠相(ただすけ)が江戸南町奉行に抜擢されたのが、1717年(享保2年)の今日のコト。当時、41歳でした。忠相が伊勢の山田奉行だったころ、御三家の紀州に遠慮せずに公平な裁きをして、それを紀州藩主の吉宗が気に入り、自分が将軍になると異例の若さであるにもかかわらず忠相を登用しました。時代劇に登場するような大岡裁きは史実ではありませんが、民衆の理想が形となったものと言えます。町奉行の仕事内容は、都知事・警視総監・最高裁判官を兼ねたような激務です。20年後に寺社奉行に栄転するまで、悪い噂もなく勤め上げた忠相はとても立派な人だったようです。
●ジョン万次郎が帰国
 1851年(嘉永4年1月3日)。ジョン万次郎がアメリカから10年ぶりに帰国しました。
●消防ポンプの輸入
 1870年(明治3年)。イギリスから蒸気ポンプを輸入しました。しかし、機械取り扱い技術の未熟さや、道路の狭さのために持て余してしまい、これまで通りの手動ポンプが使われていました。
●外国航路初運航
 1875年(明治8年)。横浜〜上海間を、三菱商会が外国航路の運航を開始しました。
●ルナ9号が月に軟着陸
 1966年(昭和41年)。ソ連の無人探査機ルナ9号が、月に軟着陸しました。
●札幌オリンピック
 1972年(昭和47年)。アジア初の冬季オリンピックが開催されました。スキー70mジャンプで、笠谷幸生が金メダルを獲得しました。2位、3位も日本が独占し、日の丸飛行隊と呼ばれ国民は熱狂しました。女子フィギュアスケートでは、ジャネット・リンのスマイルも大人気となりました。
●節分
 だいたい今日くらい。雑節のひとつで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日にあたります。「季節を分ける」ことの意味も持ちます。一般的には「福は内、鬼は外」と声を出しながら福豆(炒り大豆)を撒いて、年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行います。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
2月2日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月4日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.