そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 2月5日生まれ

2月5日生まれの誕生日占い


2月5日生まれの誕生日占い

性格

 

 一語一語に重みのある、天性のネゴシエーターです。
 決して饒舌ではなく、発する言葉はいつも、簡潔でストレートです。しかしそこに、不思議な説得力があります。
 状況を分析する洞察力や、判断力はずば抜けています。
 しかし、独断に陥りやすく、ぶっきらぼうな命令口調が、相手の反感を買うこともしばしば。相手の意見を聞いた上で、自分の考えを、時間をかけて理解してもらう努力が必要になります。
 上から目線が鼻に付く、ゴーマニストです。何かとエリートぶる根拠のない選民思想の持ち主です。
 説明不足を棚に上げて、理解できない人を小馬鹿にする不遜な態度は、敵を作りやすいです。
 人を見下ろしていると、それは必ず、相手にも伝わります。

恋愛運

 

 自分の気持ちをハッキリと言葉にして伝えると良いでしょう。
 相手が察してくれることを期待していても、一歩も前に進みません。
 「愛している」、「付き合ってください」など、しっかりとした言葉を使うことが効果的です。上手くいけば、スピード婚もあるかもしれません。

仕事運・金運

 

 仲間の信頼を勝ち取るように努力をすれば、仕事運は上昇します。

健康運

 

 暴飲暴食は控えないと、中性脂肪の数値が上がる可能性が大きいです。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 2月23日生まれ 3月13日生まれ
 友情 3月2日生まれ 2月27日生まれ
 仕事 3月12日生まれ 2月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム ラクロス
穴あきコイン

2月5日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1836年(天保6年12月19日)、天璋院(徳川家定の御台所)
 1898年、大河内伝次郎(俳優)
 1917年、山田五十鈴(女優)
 1946年、シャーロット・ランプリング(女優)
 1947年、西郷輝彦(俳優)
 1955年、大葉健二(俳優)
 1956年、大地真央(女優)
 1964年、ピンクの電話の竹内都子(お笑い芸人)
 1966年、川上麻衣子(女優)
 1967年、森脇健児(タレント)
 1972年、長州小力(お笑い芸人)
 1985年、クリスティアーノ・ロナウド(サッカー選手)
 1992年、ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール(サッカー選手)

今日は何の日

 

●東海道本線で神戸駅〜京都駅が開通
 1877年(明治10年)。東海道本線の神戸駅〜京都駅間が開通しました。全線が開通したことを記念し、明治天皇を迎えて鉄道開通式が実施されました。
●八幡製鉄所の火入れ
 1901年(明治34年)。富国強兵が進み、官営製鉄所の八幡製鉄所の第一高炉に点火されました。
●バスガール採用
 1920年(大正9年)。昔のバスには必ずバスガールがいて、切符を切ってくれました。最初にバスガールを採用したのが、東京市街自動車です。最新キャリアガールで、給料は月給35円、当時としては破格の好待遇です。条件は18歳以下で教養のある女性で、37人が採用されました。
●国際刑事警察機構が設立
 1923年(大正12年)。国際刑事警察機構(インターポール)が設立されました。
●プロ野球の日
 1936年(昭和11年)。Jリーグが定着しましたが、野球人気が衰えることはありません。全日本職業野球連盟が結成されプロ野球が誕生したのが、1936年(昭和11年)の今日のコト。加盟チームは、東京ジャイアンツ、大阪タイガース、名古屋、阪急、東京セネタース、大東京、名古屋金鯱の7チーム。選手の第一号は、すでに東京ジャイアンツと契約していた三原脩。給料は月俸にして177円、当時の大卒初任給が64円ほどだったので、かなりの高給と言えます。
●アポロ14号が月面軟着陸
 1971年(昭和46年)。
●コインロッカーベイビー
 1973年(昭和48年)。東京の渋谷駅のコインロッカーで、嬰児の死体が発見されました。以後、首都圏で続発して社会問題になりました。
●笑顔の日
 2と5の語呂合わせで、いつもニコニコと笑顔になっていようという日です。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
2月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.