そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 2月13日生まれ

2月13日生まれの誕生日占い


2月13日生まれの誕生日占い

性格

 

 自由奔放に周囲の人を振り回す、エネルギッシュな小悪魔です。向上心と好奇心が強く、思い立ったらすぐに行動に移すタイプです。
 奔放な振る舞いで周囲を振り回してしまいますが、根が真面目で感情表現が豊かなので、それが人間的な魅力となって人に好かれやすいです。
 あまりにも感情をストレートに出し過ぎると、人間関係や恋愛ではトラブルを起こすことがあります。
 周囲の空気が読めない、唯我独尊の暴走機関車です。
 場の空気を読むことができず、常に自分のルールで動いた揚句、「相手が自分のルールを受け入れるのが当たり前」という自己中心的な考え方の持ち主です。
 周囲から理解が得られないと、感情的になって暴走街道を走り出します。

恋愛運

 

 「魔性」と呼ばれることが多く、恋愛市場においては勝ち組と言えます。
 奔放な性格のため、浮名を流すことも多いですが、好きな人に対しては一途に尽くします。
 どんなに好きな相手でも、浮気をされると絶対に許すことができません。

仕事運・金運

 

 時と場所、場合に応じた態度や服装を心掛けるようにしてください。
 周囲の人の意見に耳を傾けることが、出世へのキーポイントとなります。

健康運

 

 精神的には強いのですが、事故に遭いやすいので、保険証と絆創膏は必ず持ち歩くようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 10月9日生まれ 10月5日生まれ
 友情 8月20日生まれ 10月14日生まれ
 仕事 9月13日生まれ 10月8日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 空色
 ラッキーアイテム ヨガ
丸いキャンドル

2月13日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1840年、渋沢栄一(実業家)
 1898年、安岡正篤(陽明学者)
 1929年、フランキー堺(俳優)
 1933年、エマニュエル・ウンガロ(ファッションデザイナー)
 1937年、小林千登勢(女優)
 1943年、森本レオ(タレント)
 1949年、南こうせつ(ミュージシャン)
 1949年、佐藤B作(俳優)
 1950年、竹宮恵子(漫画家)
 1950年、B&Bの島田洋八(漫才師)
 1953年、栗本薫(作家)
 1955年、矢野顕子(歌手)
 1964年、出川哲朗(タレント)
 1964年、宮本和知(プロ野球選手)
 1965年、ウッチャンナンチャンの南原清隆(タレント)
 1965年、ヒロミ(タレント)
 1982年、阿部力(俳優)

今日は何の日

 

●源実朝が暗殺
 1219年(建保7年1月27日)。鎌倉幕府第3代将軍の源実朝が、鶴岡八幡宮で甥の公暁によって暗殺されました。暗殺を行った公暁も、即日殺害されてしまいます。
三浦半島観光地図:鎌倉市雪ノ下・鶴岡八幡宮
●名誉革命の終結
 1689年(元禄2年)。イングランドでウィリアム3世とメアリー2世が、共同統治者に即位しました。権利の章典を認め、名誉革命が終結しました。
●小林一茶が『おらが春』
 1820年(文政2年12月29日)。小林一茶が『おらが春』を著しました。
●ペリー2度目の来航。
 1854年(嘉永7年1月16日)。ペリー米東インド艦隊司令長官が、7隻の軍艦を率いて2度目の来航をしました。
●ジェシー・ジェイムズが初の銀行強盗に成功
 1866年(慶応2年)。アメリカ西部開拓時代のダーティーヒーロー、ジェイムズ。南北戦争では南軍ゲリラとして働き、前年には南軍が敗北したため北軍協力者に憎しみを抱き、北部資本の象徴だった列車や銀行を襲いました。金持ちから奪い取り、貧乏人に与えるというアメリカ版義賊ねずみ小僧でした。当時に人々は西部のロビン・フッドと呼んでいました。
●苗字の日
 1875年(明治8年)。江戸時代まで庶民に苗字はありませんでした。1870年(明治3年)に許可されましたが、ありがたがるものも少なく、ほとんど放置されていました。それにしびれを切らした明治新政府は、1875年(明治8年)の今日、苗字を名乗ることを義務とする太政官布告を出しました。急に言われて困ってしまった人々は、お坊さんや庄屋さんに考えてもらうことも多かったようです。女性好きだったから女楽(めら)、のん兵衛でクダを巻くので酒巻(さかまき)、ハゲているから太古(たこ)などの苗字を付けてしまい、後になって後悔するものも多かったようです。
●改正風俗営業法
 1985年(昭和60年)。個室付き浴場なども、規制の対象となりました。
●リクルート前会長の逮捕
 1989年(平成元年)。江副浩正らを賄賂容疑で逮捕しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月12日生まれ 三浦半島身近な図鑑 2月14日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.