そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月1日生まれ

3月1日生まれの誕生日占い


3月1日生まれの誕生日占い

性格

 

 豊かな感性と高い美意識の持ち主です。
 芸術的センスに恵まれています。ロマンチストな一面がありますが、同時に堅実さも兼ね備えています。
 何事に対しても、結果よりも結果に至るプロセスを大切にするタイプです。
 容姿、スマートさ、礼儀、心配りといったものを強く意識しています。
 ただし、自分の気持ちを最優先にするために自分の味方になってくれる人が少なく、プライベートで問題が起こると孤立して内にこもりがちになってしまいます。
 自分が一番大切だから、無意識に人を振り回してしまいます。
 良くも悪くも自分の気持ちに正直に行動をします。それが時には周囲の人を困惑させ、傷付けてしまうこともあります。さらに、他人を受け入れることが苦手です。
 こうした性格のため孤独を深めてしまうことが多いです。

恋愛運

 

 情熱的で、一度恋に落ちるとトコトンまで突き進むタイプです。
 どんな障害でも乗り越えていき、運命の人と信じる相手との恋愛を成就させようとします。
 それほど長い交際期間にならないうちに、結婚へと踏み切ることになるでしょう。

仕事運・金運

 

 要領良く仕事をこなして、順調に出世することができます。
 金銭的には困ることはないでしょう。

健康運

 

 栄養バランスの乱れと運動不足には注意してください。
 感覚を磨ける時間が必要です。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月11日生まれ 8月10日生まれ
 友情 8月21日生まれ 7月26日生まれ
 仕事 7月24日生まれ 7月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム マッサージ
社員食堂に人気ランチ

3月1日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1892年、芥川龍之介(作家)
 1904年、グレン・ミラー(ジャズミュージシャン)
 1933年、南田洋子(女優)
 1943年、加藤茶(タレント)
 1953年、峰竜太(タレント)
 1961年、柱谷幸一(サッカー選手)
 1963年、川崎真世(タレント)
 1968年、相楽晴子(女優)
 1970年、中山美穂(女優)
 1970年、西川弘志(俳優)
 1976年、小島聖(女優)
 1980年、NON STYLEの井上裕介(お笑い芸人)
 1986年、五郎丸歩(ラグビー選手)
 1994年、ジャスティン・ビーバー(歌手)

今日は何の日

 

●生類憐れみの令が廃止
 1709年(宝永6年1月20日)。10日前に将軍徳川綱吉が亡くなったことを受け、生類憐れみの令が廃止されました。
●日本初の郵便ポスト
 1871年(明治4年)。江戸時代の目安箱をヒントにして、柱の上に白木の箱を置いただけの簡素な郵便ポストが設置されました。のちに鉄の黒いポストになりましたが、目立たないとの苦情が多かったため、赤い色に変わりました。
●放射線を発見
 1896年(明治29年)。アンリ・ベクレルが放射線を発見しました。
●帝国劇場が開館
 1911年(明治44年)。帝国劇場が開館しました。
●ラジオ電波発信
 1924年(大正14年)。NHKの前身、東京放送局(JOAK)が「良く聞こえますか?」と試験放送を行いました。放送機械、アンテナ、スタジオ、すべてが借り物でのスタートとなりました。
●満州国建国宣言
 1932年(昭和7年)。満州国の建国が宣言されました。ちょうど2年後の今日、満州国で帝政が実施され、清朝最後の皇帝・溥儀が満州国皇帝となります。
●タクシーのメーター制
 1938年(昭和13年)。 京都市で日本初のタクシー料金のメーター制が導入されました。
●自由党発足
 1950年(昭和25年)。民主自由党と民主党連立派が合同し、自由党が発足しました。初代総裁は吉田茂でした。
●ビキニデー
 1954年(昭和29年)。戦争の傷から日本が立ち直り始めていた1954年(昭和29年)の今日、第五福竜丸は太平洋ビキニ環礁付近でアメリカの水爆実験の被害を受けました。乗組員はやけどを負い、無線長の久保山愛吉さん早く半年後に死亡しました。広島、長崎に次いで、日本人は核の犠牲となりました。ビキニと言えば水着を思い浮かべてしまいます。デザイナーはまさに、世界の注目を集めていた地名「ビキニ」を、新しい水着の名前として1946年(昭和21年)に発売しました。現在ではTバックも当たり前の時代となりましたが、ビキニが登場した当時はヘソを出すだけで大騒ぎとなりました。
●フジテレビ開局
 1959年(昭和34年)。フジテレビジョン、毎日放送テレビジョン(MBS)、九州朝日放送テレビジョン(KBC)が開局しました。
●青春18のびのびきっぷ
 1982年(昭和57年)。国鉄が、普通列車乗り放題の企画乗車券「青春18のびのびきっぷ」(現在の青春18きっぷ)の発売を開始しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
2月29日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月2日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.