そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月13日生まれ

3月13日生まれの誕生日占い


3月13日生まれの誕生日占い

性格

 

 強い精神力を持ち、運命を信じて受け入れるタイプです。自分の存在をスピリチュアルにとらえ、運命を素直に受け入れます。
 論理的で創造性に富む心は、精神面では豊かです。
 人生には山もあれば谷もあります。しかし、困難に立ち向かう勇気と困難を乗り越える自信を持っているので、悲観的にならなければ幸福な人生を送ることができます。
 将来を察知する能力を持っていますが、自分の心の中にとどめるだけにしておいた方が良さそうです。
 強引で高慢、不安を煽る不吉な存在です。
 何かに対して批判を始めると、止まることがありません。皮肉たっぷりでトゲのある言い方をして、相手の心をこれでもかというくらい痛めつけてしまいます。
 普段のにこやかな姿からは、想像も付かないような非情で血も涙もない一面を持っています。

恋愛運

 

 人間は運命には逆らうことができないと考えているため、自分にふさわしい人との出会いを信じ切っています。
 パートナーとは肯定的な関係を築き、どんな困難が待ち受けていても助け合って乗り越えていくことができるでしょう。

仕事運・金運

 

 自分の経験や知識を、人のために役立てることが理想です。
 ボランティア活動を行うことが、幸運に結びつきます。

健康運

 

 脚、つま先のトラブルに注意してください。
 野菜、果物、ナッツ類を、意識して良く食べるようにしましょう。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 7月27日生まれ 9月5日生まれ
 友情 8月11日生まれ 7月5日生まれ
 仕事 4月22日生まれ 3月17日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 空色
 ラッキーアイテム ダンス
ホラー映画

3月13日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1883年、高村光太郎(詩人)
 1939年、ニール・セダカ(シンガーソングライター)
 1940年、鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
 1945年、吉永小百合(女優)
 1948年、大和和紀(漫画家)
 1954年、ランディ・バース(プロ野球選手)
 1956年、佐野元春(シンガーソングライター)
 1957年、高橋慶彦(プロ野球選手)
 1958年、田中義剛(タレント)
 1960年、コロッケ(タレント)
 1966年、今田耕司(タレント)
 1974年、戸田菜穂(女優)
 1977年、コブクロの小渕健太郎(ミュージシャン)
 1981年、シンボリルドルフ(馬)

今日は何の日

 

●天王星の発見
 1781年(安永10年)。イギリスのハーシェルが、望遠鏡で天王星を発見しました。それまで惑星は水星・金星・地球・火星・木星・土星の6個だけだと考えられていました。
●新選組結成、新選組の日
 1863年(文久3年)。京都・壬生に詰めていた新選組の前身「壬生浪士組」に、会津藩主で京都守護職の松平容保から会津藩預りとする連絡が入り、新選組が正式に発足しましたた。このことから、東京都日野市観光協会が新選組の日を制定しました。
●アレクサンドル2世がテロによって爆殺
 1881年(明治14年)。
●人力鉄道開通
 1896年(明治29年)。小田原〜熱海間で、人力鉄道が開通しました。8人乗りの客車を、3人の車夫が交代で押しました。下りでは快走して調子が良いものの、勢い余って脱線してしまうこともありました。
●青函トンネルの日
 1988年(昭和63年)。北海道と本州を結ぶ世界最長のトンネル、全長58.85kmの青函トンネルが開業しました。全長の4割が海底部で、最深部は水深140mの海底のさらに100m下に位置するJR津軽海峡線です。札幌〜上野間を走る豪華寝台特急「北斗星」が人気を呼びました。開業と同時に80年の歴史に幕を閉じたのが、青函連絡船です。のべ1億6000人以上を運び、地球を2000周もした計算になります。八甲田丸の最後の航行には、大勢のファンが乗って別れを惜しみました。青函連絡船は映画、小説、演歌にも登場しています。4月10日の瀬戸大橋開通と合わせ、「一本列島」と呼ばれることになります。
●東京駅発着のブルートレインが消滅
 2009年(平成21年)。寝台特急「はやぶさ」と「富士」が、この日発の運行限りで廃止されました。東京〜九州間の定期寝台列車、東京駅発着のブルートレインが消滅しました。
●ブルートレイン完全消滅
 2015年(平成27年)。寝台特急「北斗星」が、この日発の運行限りで廃止されました。これによって、ブルートレインが完全に消滅しました。
●漁業法記念日

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月12日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月14日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.