そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月16日生まれ

3月16日生まれの誕生日占い


3月16日生まれの誕生日占い

性格

 

 常に最良の選択ができる幸運の持ち主です。
 絶妙なバランス感覚の持ち主で、周囲との協調性にはバツグンの能力を発揮します。
 物事を進める時には、頼りにされる存在になります。
 運を味方に付ける能力を持っているため、より良いものを選択する才能に恵まれているので、現状に満足してしまいがちになります。
 運に左右されない真の能力を獲得するため、努力を惜しまず周囲の人の意見に耳を傾けるように心掛けてください。
 周囲にはお構いなしの、気まぐれな空想家です。
 自分自身の判断力に自信を持っているため、周囲から反対があっても、自分の意見を押し付けトラブルの原因を作ります。
 困難にぶつかると、克服しようとはせず、現実逃避したり、放り出したり、空想の世界に浸ってしまいます。

恋愛運

 

 想像力が豊かなので、現実で上手くいかないことがあると逃げ出してしまう傾向があります。
 そのわりに、しっかりとした責任感を持っています。ひとつひとつのことに対処していけば、恋人や家族の信頼を得ることができ、生活も安定していくでしょう。

仕事運・金運

 

 想像力と堅実さを活かした仕事が向いています。
 私利私欲に走らないように、注意してください。

健康運

 

 食事や運動など、健康維持を意識するようにしてください。
 屋外でのスポーツがオススメです。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月16日生まれ 7月23日生まれ
 友情 9月4日生まれ 1月23日生まれ
 仕事 7月25日生まれ 10月24日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ダークブルー
 ラッキーアイテム 読書
リゾートホテル

3月16日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1787年、ゲオルク・オーム(物理学者)
 1840年(天保11年2月13日)、渋沢栄一(実業家)
 1923年、鳳啓助(俳優)
 1930年、京塚昌子(女優)
 1933年、浅利慶太(演出家)
 1941年、ベルナルド・ベルトルッチ(映画監督)
 1955年、渡辺二郎(プロボクシング選手)
 1965年、鳥越マリ(女優)
 1967年、安芸乃島勝巳(大相撲力士)
 1967年、小比類巻かほる(ミュージシャン)
 1971年、木村多江(女優)
 1977年、柏原崇(俳優)
 1981年、矢沢心(女優)
 1986年、高橋大輔(フィギュアスケート選手)
 生年非公表、小比類巻かほる(歌手)

今日は何の日

 

●オランダ船漂着
 1600年(慶長5年)。リーフで号が大分県臼杵湾に漂着しました。航海長のイギリス人、ウィリアム・アダムスと船員ヤン・ヨーステンは、その知識を重用されて徳川家康の政治顧問となりました。アダムスは三浦半島に領地を貰い、三浦按針と名乗りました。ヨーステンは江戸で暮らし、東京駅八重洲口はヨーステンの名前が由来となっています。
三浦半島観光地図:人物事典・ウィリアム・アダムス
●広告の登場
 1875年(明治8年)。東京日日新聞で、山梨県のビール醸造所が東京進出する知らせに、広告という言葉を使用しました。それまでは、御披露、告知、口上などの言葉が使われていました。
●キリンレモンが販売
 1928年(昭和3年)。キリンレモンの販売が開始されました。
●国立公園の日
 1934年(昭和9年)。日本で初めて国立公園が指定された日で、瀬戸内海、雲仙、霧島の3ヶ所になります。観光地にとっては最古のはく付けになるので、陳情合戦も熾烈を極めました。現在は、環境庁長官の決定によって指定されています。戦後は、国立公園に準ずる国定公園の制定も始まりました。日本は自然に恵まれた美しい国なので、わざわざ海外まで行かなくても、バラエティ豊かな風景を楽しむことができます。縦に長い日本の国土、何年かかってもすべての国立公園を訪れてみるのも良いかと思います。
●福竜丸のスクープ
 1954年(昭和29年)。読売新聞が放射能被災を報道し、マグロの市場価格が半値になりました。
●国立歴史民俗博物館が開館
 1983年(昭和58年)。千葉県佐倉市に、国立歴史民俗博物館が開館しました。
●『中学生日記』最終回
 2012年(平成24年)。NHKで半世紀にわたり放送されたテレビドラマ『中学生日記』が、最終回を迎えました。
●新幹線・ロマンスカーの引退
 2012年(平成24年)。新幹線100系、300系。小田急電鉄ロマンスカーRSE、HiSEが引退しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月15日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月17日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.