そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月19日生まれ

3月19日生まれの誕生日占い


3月19日生まれの誕生日占い

性格

 

 目標に向かって最善を尽くす、努力家タイプです。
 目的に向かって突き進む能力を持っています。ヒラメキや創意工夫の才能にも恵まれています。
 成功したいという願望が強い努力家ですが、たまにはリラックスして緊張をほぐした方が良さそうです。
 これだと思ったことに対しては、トコトンまで追い求めていきます。しかし実は、自分のことは良くわかっていないため、誤解されてしまうこともしばしばあります。
 自分自身を良く理解できておらず、自分を知らないがゆえに身勝手な行動をとってしまいます。
 そのため、自分の限界を知らずに失敗したり、自己中心的な態度に気付かないでいることが多いです。自分が一番になるために、傍若無人に振る舞ってしまうこともあります。

恋愛運

 

 勤勉化で粘り強い性格のため、恋愛では自分を犠牲にしてしまいがちになります。
 結婚生活では、円満そのものです。
 料理が得意なので、家庭生活の中心はキッチンになりそうです。食事をしながら、家族団らんの幸せな時間が過ごせそうです。

仕事運・金運

 

 成功を夢見る気持ちが強い傾向があります。
 コツコツと努力を続けていけば、必ず報われる日が訪れます。

健康運

 

 不眠に悩まされそうです。
 身体を動かすことを、習慣にすると良さそうです。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月29日生まれ 8月28日生まれ
 友情 9月3日生まれ 7月17日生まれ
 仕事 7月15日生まれ 7月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 真紅
 ラッキーアイテム 日本茶
マンガ喫茶

3月19日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1813年、デイヴィッド・リヴィングストン(探検家)
 1881年、森田草平(作家)
 1955年、ブルース・ウィリス(俳優)
 1957年、尾崎亜美(ミュージシャン)
 1961年、いとうせいこう(作家)
 1972年、稲森いずみ(女優)
 1975年、ビビアン・スー(タレント)
 1976年、市川実和子(女優)
 1980年、下川みくに(歌手)

今日は何の日

 

●明帝国の滅亡
 1644年(寛永20年)。李自成を首謀とする反乱軍が北京に侵入しました。崇禎帝が自殺し、277年の歴史に幕を閉じました。
●写真機発明
 1839年(天保10年)。フランスの写真家ダゲールによって、ダゲレオタイプ写真機が発明されました。
●立庁記念日
 1868年(慶応4年)。明治政府が幕府から接収した神奈川奉行所を、現在の県庁に相当する横浜裁判所に改めました。これに由来し、神奈川県庁が制定しました。
●東京駅落成
 1914年(大正3年)。日本銀行などを手掛けた辰野金吾博士の設計で、1906年(明治39年)に起工しました。280万円の巨費と、延べ700万人の人員をかけ完成しました。
東京都観光地図:東京都千代田区丸の内・JR東京駅
●はとバスが運行開始
 1949年(昭和24年)。東京の定期観光バス「はとバス」が運行を開始しました。
●日本住宅公団入居者初募集
 1956年(昭和31年)。大阪府堺市の金丘団地が完成し、募集を開始しました。競争率は3倍でした。当時としてはまったく新しい2DKという間取りで、家賃は1ヶ月4600円でした。
●日本沈没が発売
 1973年(昭和48年)。小松左京の書き下ろし小説「日本沈没」が発売されました。
●ミュージック・デイ
 1989年(平成元年)。日本音楽家ユニオンが、生の音楽をもっと楽しんでもらいたいという趣旨のもと、1989年(平成元年)に制定しました。3・19がミュージックと読める語呂合わせから。毎年この日前後、様々な催しが開催されます。ジャズをテーマに取り上げて新宿のライブハウスの共通チケットが発行されます。このほかにも、リーズナブルな価格でライブを楽しんでもらうようにするなど、得する企画がたくさんあります。会員の音楽家による自主コンサートなども行われます。音楽ファンにとっては見逃せない日となるので、新聞やネットでしっかり情報を確認しておきましょう。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.