そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月27日生まれ

3月27日生まれの誕生日占い


3月27日生まれの誕生日占い

性格

 

 確かな腕と真面目さで、物を生み出すことができる人です。
 頭の回転が速く応用力もあるので、何もないところから新しいことを生み出すのが得意です。
 仕事に夢中になりますが、人間に対してはあまり興味がありません。
 感情を上手く出すことができず感情を抑え込んでしまい、曖昧さを受け入れることができないなど、人間関係には苦手意識を持っています。
 人にも自分にも厳しすぎる傾向があるので、もう少し寛容になる必要があります。
 仕事以外に関心がなく、人間嫌いの堅物になってしまいます。
 忍耐力や好奇心があり、とても情熱的です。しかしそれは、技術分野の仕事に関してのみに言えることで、人間相手にはただ厳しいだけの存在となってしまいます。
 一緒にいると周囲の人は疲れてしまうので、発展的な人間関係を築くことができません。

恋愛運

 

 自分に対しても恋人に対しても、厳しい人です。
 誠実ではありますが仕事以外ではユーモアのカケラもなく、一緒にいる相手を疲れさせてしまいます。
 性格を理解し、ほど良い距離感を保つことができれば、関係を長続きさせることも可能です。

仕事運・金運

 

 技術者気質で、探求心は旺盛です。
 仕事の能力に関しては、周囲に一目置かれる存在になります。

健康運

 

 ちょっとした風邪であっても、それが原因で重篤化してしまうことがあります。
 慢性疾患にも、注意が必要です。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月11日生まれ 8月10日生まれ
 友情 4月25日生まれ 8月26日生まれ
 仕事 7月16日生まれ 4月1日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 紫色
 ラッキーアイテム サイクリング
クマのぬいぐるみ

3月27日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1845年、ヴィルヘルム・レントゲン(物理学者)
 1901年、佐藤栄作(政治家)
 1923年、遠藤周作(作家)
 1923年、金子信雄(俳優)
 1924年、サラ・ヴォーン(歌手)
 1924年、高峰秀子(女優)
 1926年、梶山静六(政治家)
 1928年、田辺聖子(作家)
 1941年、小林克也(ラジオDJ)
 1945年、宮本信子(女優)
 1953年、高中正義(ギタリスト)
 1955年、イモ欽トリオの山口良一(タレント)
 1961年、B'zの松本孝弘(ミュージシャン)
 1963年、クエンティン・タランティーノ(映画監督)
 1982年、知花くらら(タレント)
 1985年、オグリキャップ(走)
 1988年、内田篤人(サッカー選手)
 1992年、悠木碧(タレント)

今日は何の日

 

●仏壇の日
 686年(天武天皇14年)。「日本書紀」の686年(天武天皇14年)3月27日の項目に、「諸国の家ごとに仏舎を作り・・・以って礼拝供養せよ」と記載されています。こうして、日本人は仏壇を拝むようになったと言われて、全日本宗教用具協同組合が仏壇の日を制定しました。住宅事情の変化によって、バラエティに富んだ仏壇が造られるようになりました。場所を取らないコンパクトタイプ、洋間にマッチした洋風スタイル、レーザー光線で装飾されたものもあります。展示会を見に行けば、これが仏壇なのかと驚くようなものばかり。大きく威圧感のある仏壇よりも、仏様が身近に感じられるものがいいのかもしれません。
●ブドウの栽培が始まる
 1186年(文治2年)。甲斐国(現在の山梨県)の豪士・雨宮勘解由(あめみやかげゆ)は、石尊宮の祭礼に出た帰り道、道のわきに変種のブドウを発見しました。それを家の庭で育てたのが、ブドウ栽培の始まりと言われています。ただし、異説もあります。
●黒人が織田信長に謁見
 1581年(天正9年2月23日)。イエズス会巡察使ヴァリニャーニが、黒人ヤスケ同道で織田信長に謁見しました。
●芭蕉が奥の細道へ
 1689年(元禄2年)。松尾芭蕉は忍者だったという説も存在します。伊賀上野の出身で、1日40kmも歩くほど以上に速く、旅費の出どころも良くわかっていません。旅の道のりは、有力な外様大名の領地ばかり。曽良は女忍者のくのいちだったとも言われています。
●岡田嘉子の駆け落ち
 1927年(昭和2年)。俳優の竹内良一とともに、駆け落ちしました。
●アラスカ地震
 1964年(昭和39年)。アラスカ州で発生した地震で、聖金曜日に発生したことから、聖金曜日地震とも呼ばれています。モーメントマグニチュード9.2の巨大地震でした。
●利休忌
 わび茶(草庵の茶)の完成者として知られ、茶聖とも称せられています。今井宗久・津田宗及と共に茶湯の天下三宗匠とも呼ばれ、多くの弟子を抱えていました。子孫は茶道の三千家として続いています。秀吉との関係に齟齬を生じ、1591年4月21日(天正19年2月28日)に切腹しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.