そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月29日生まれ

3月29日生まれの誕生日占い


3月29日生まれの誕生日占い

性格

 

 人並み外れた洞察力で、人の本質を見抜くことができます。
 用心深く物事を見極める、高い能力を持っています。物事の本質を見抜く目を持っており、社会のあり方、人間の本質をじっくりと観察し、自分の理想とモラルに従って行動します。
 時には、周囲の人に息苦しさを感じさせたり、誤解されてしまうこともあります。
 しかし、人を悪く言うようなことはない誠実さを持っています。
 友人や仲間には恵まれています。
 目的を達成させるためには、手段を選ばないところがあります。
 洞察力に優れているため、たやすく他人の弱みを握ってしまいます。豊かさ想像力を使って、さらに尾ひれを付けてライバルを陥れようとします。
 自分を変えようとはせず、周囲を変えようとして感情的になることもあります。

恋愛運

 

 優れた観察能力の持ち主なので、人間の本質を見抜く能力を持っています。
 自分にふさわしい人を見付け、安らぎと幸せに満ちた、生活を送ることができます。
 家庭内での自分の役割についても、しっかりと心得ています。

仕事運・金運

 

 出世欲は強くありません。
 堅実さが周囲に評価され、責任のある地位を得ることになります。

健康運

 

 内臓に負担をかけるような食べ物は、控えるようにしてください。
 ホルモンバランスの乱れには、注意が必要です。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 4月10日生まれ 3月16日生まれ
 友情 3月15日生まれ 3月18日生まれ
 仕事 7月31日生まれ 1月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグレー
 ラッキーアイテム ミネラルウォーター
ブランドの傘

3月29日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1853年、エリフ・トムソン(発明家)
 1867年、サイ・ヤング(メジャーリーグ選手)
 1937年、実相寺昭雄(映画監督)
 1947年、柴田国明(プロボクシング選手)
 1956年、江口寿史(漫画家)
 1961年、鮎川麻弥(シンガーソングライター)
 1963年、野沢直子(タレント)
 1971年、西島秀俊(俳優)
 1976年、浪川大輔(声優)
 1979年、篠原ともえ(タレント)
 1980年、キム・テヒ(女優)
 1982年、タッキー&翼の滝沢秀明(タレント)
 1984年、カントリー娘。の里田まい(タレント)

今日は何の日

 

●八百屋お七の日
 1783年(天和3年)。火事のために避難していた寺院で、小姓に一目ぼれしてしまった八百屋太郎兵衛の娘・お七。もう一度火事になったらまた会えるかもしれないと思い、自宅に放火してしまいます。その日はあっという間に広がり、両国橋まで燃え落ちる大火となってしまいました。取り調べに当たった火付盗賊改中山勘解由が憐れんで、年齢をごまかすようにほのめかしていましたが、お七は正直に答えてしまいます。1783年(天和3年)、鈴ヶ森刑場で火あぶりの刑に処されました。丙午の女性は火のように気性が激しく、何をしでかすかわからないという迷信は、お七が丙午の生まれだったことから発生しています。
●コカ・コーラを初製造
 1886年(明治19年)。アトランタの薬剤師ジョン・ペンバートンが、コカ・コーラを初めて製造しました。
●初の労働立法
 1911年(明治44年)。従業員を保護するため工場法が公布され、最低年齢が12歳、労働時間は12時間までなどの制限が加えられました。しかし、資本家の反対によって施行は1916年(大正5年)まで延期されました。抜け道だらけの不完全なものであったため、労働環境はほとんど改善されず、従業員の酷使は続きました。
●マリモの日
 1952年(昭和27年)。北海道阿寒湖のマリモが、国の特別天然記念物に指定されました。
●騒音表示器の設置
 1963年(昭和38年)。騒音公害が問題となり、数寄屋橋交差点の脇に騒音表示器が設置されました。マイクでキャッチした音量を、「ただ今○○ホン」と表示されました。
●卒業式に警察官
 1982年(昭和57年)。荒れる学校、校内暴力を警戒し、全国の中学校・高校の637校に警察官が出動しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月28日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.