そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月12日生まれ

4月12日生まれの誕生日占い


4月12日生まれの誕生日占い

性格

 

 話題にこと欠かない、話し上手な分析家です。
 世間に対し幅広い興味を持っていて、時代の流れを敏感にとらえて対応するのが得意です。
 情報メディアから必要な情報を読み解く能力に優れており、新しい機械や技術は積極的に取り入れていきます。
 世間の情報に通じている割には、自分自身のことに関しては理解が足りない傾向があります。たまには自分を見つめ直して、短所や欠点を直すように心掛けましょう。
 自分の能力を過信しすぎて、軽率さが問題を起こすこともあります。
 何に対しても口を出してしまう癖があるので、トラブルに繋がってしまうこともあります。自分の能力を過信しすぎた結果、トラブルが起こることもあります。
 プライドを満たすだけの軽率な言動は、慎むようにしましょう。

恋愛運

 

 話題が多く会話が上手なので、どんな相手に対しても交際のきっかけづくりは上手な方です。
 せっかく付き合い始めても、自分の本心がわからなくなって付き合いが終わってしまうこともあります。
 自分を見つめ直す習慣を、持つようにしてください。

仕事運・金運

 

 社会的なマナーは、しっかりと身に付けています。
 取り引き事に向いています。

健康運

 

 体格に恵まれており、病気やけがに対して強い傾向があります。
 ただし、お酒の飲み過ぎには注意してください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月19日生まれ 8月9日生まれ
 友情 4月21日生まれ 8月5日生まれ
 仕事 10月10日生まれ 4月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 緑色
 ラッキーアイテム マグネット、磁石
公共の体育館

4月12日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1940年、ハービー・ハンコック(ミュージシャン)
 1940年、坪内ミキ子(女優)
 1944年、園まり(歌手)
 1948年、金田たつえ(歌手)
 1956年、アンディ・ガルシア(俳優)
 1956年、田中康夫(作家)
 1962年、高田延彦(格闘家)
 1963年、森川由加里(歌手)
 1981年、岩隈久志(プロ野球選手)

今日は何の日

 

●回向院を建立
 1657年(明暦3年2月29日)。江戸幕府が、明暦の大火で亡くなった10万余人の霊を供養するため、本所牛島新田に回向院を建立しました。
●パンの記念日
 1842年(天保13年)。日本で初めてパンが焼かれたのが、1842年(天保13年)の今日のコト。パンの消化の良さと携帯の便利さに目を付けた江戸時代末期の兵学者・高島秋帆の門弟・江川太郎左衛門が、パンを焼きました。1983年(昭和58年)から、パンの記念日が制定されました。
●東京大学が設立
 1877年(明治10年)。東京大学(後の帝国大学、東京帝国大学。現在の東京大学)が設立されました。
●美容体操
 1954年(昭和29年)。NHKラジオで、毎日4分間の放送が開始されました。
●世界宇宙飛行の日
 1961年(昭和36年)。ソ連(現在のロシア)の宇宙飛行士・ガガーリンが初めて宇宙飛行に成功し、「地球は青かった」の言葉を残しました。1961年(昭和36年)の今日、ソ連は世界で初めて有人宇宙船「ウォストーク1号」を打ち上げました。ガガーリンの飛行時間は、わずか1時間48分。地球を1周して帰還しました。以後、宇宙開発の主役はソ連とアメリカが担っています。完璧に出遅れた日本ですが、TBSの秋山記者が日本人として初めて宇宙に行き、毛利衛、向井千秋と続きました。毛利さんは、「自分のいない地球を見てきました」と発言しています。だれもが宇宙旅行を楽しめるには、いつ訪れるのでしょうか。
●霞が関ビルの完成
 1968年(昭和43年)。現在では驚くような人はいませんが、当時36階建て、高さ147メートルは日本一でした。
●スペースシャトルの初打ち上げ
 1981年(昭和56年)。ケネディ宇宙センターから、アメリカの有人宇宙連絡船コロンビア号が初打ち上げられました。初の軌道飛行に成功しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告



広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月11日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月13日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.