そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月13日生まれ

4月13日生まれの誕生日占い


4月13日生まれの誕生日占い

性格

 

 既成概念にとらわれることなく、次世代を築いていくパイオニアです。
 常識にとらわれない個性的な考え方で、新しい手法を生み出したり、未知なる分野の開拓者になったりすることが多いです。
 周囲から非難を受けると、反発するか落ち込むか、どちらかの反応を示します。しかし、方針転換はしないタフな一面があります。
 成功を収めた時は、自分のやり方を周囲に伝えて共有する心の広さを持っています。
 他者のことは受け入れず、強引に自分の方法を貫き通します。
 周囲とは打ち解けにくく、他人を拒む傾向があります。そのため、誤解を受けることが多いです。
 自分のやり方を認めさせるために権力を追い求めることがあり、強引な態度をとってしまうこともあります。

恋愛運

 

 気になっている相手に対して、感情が顔や態度に現れやすいです。
 不器用で駆け引きは得意ではありません。ストレートに告白するタイプです。
 付き合い始めると、意外と積極的になることができます。

仕事運・金運

 

 パイオニアとしての功績が正当に認められれば、社会的に評価されるようになります。

健康運

 

 不調が精神面に出やすく、ひどい場合はうつ病になってしまうこともあります。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月9日生まれ 8月23日生まれ
 友情 11月20日生まれ 12月5日生まれ
 仕事 12月22日生まれ 9月26日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー スカイブルー
 ラッキーアイテム 万歩計
ビンテージワイン

4月13日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1838年(天保9年3月19日)、後藤象二郎(政治家)
 1926年、宮尾登美子(作家)
 1924年、吉行淳之介(作家)
 1933年、藤田まこと(俳優)
 1955年、西城秀樹(歌手)
 1958年、萬田久子(女優)
 1961年、牛島和彦(プロ野球選手)
 1964年、西崎幸広(プロ野球選手)
 1971年、つみきみほ(女優)
 1984年、水嶋ヒロ(俳優)

今日は何の日

 

●巌流島の決闘、決闘の日
 1612年(慶長17年)。宮本武蔵と佐々木小次郎の戦いがおこなわれました。巌流島の場所は現在の山口県下関市になります。巌流島の決闘後、武蔵は真剣勝負をしなかったと言われています。
●間宮林蔵が樺太探検に出発
 1808年(文化5年)。幕府からの命令によって、間宮林蔵が松田伝十郎らとともに樺太(サハリン)探検に出発しました。この時に発見されたのが、間宮海峡です。間宮林蔵はシーボルト事件の告発者としても有名です。
●喫茶店の日
 1888年(明治21年)。東京の下谷西黒門町に、日本で初めて喫茶店が登場しました。鄭永慶という中国人が始めた「可否茶館」という店で、1階はビリヤード場、2階が喫茶店になっている2階建ての洋館です。しかし、あえなく3年で閉店してしまいました。日本人の口にはコーヒーが馴染まなかったり、値段が高すぎたことが原因でした。もりそば1杯1銭の時代、コーヒー1杯1銭5厘、牛乳入れは2厘。席料に1銭5厘もしました。当時の開店広告は「珈琲の美味なる思わず腮(あご)を置き忘れん事疑いなし」、顎が外れるどころか、置き忘れること間違いなしです!
●水産デー
 1901年(昭和8年)。漁業の基本的制度を定めた旧漁業法が制定されました。これを記念して、大日本水産会が1933年(昭和8年)に制定されました。戦前はさまざまなPR活動やイベントが行われましたが、現在の漁業法が施行された1949年(昭和24年)3月13日にちなみ、3月13日が「漁業法記念日」となっています。
●『クレヨンしんちゃん』放送開始
 1992年(平成4年)。テレビ朝日系テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』が放送開始しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月12日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月14日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.