そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月16日生まれ

4月16日生まれの誕生日占い


4月16日生まれの誕生日占い

性格

 

 笑いでどんな苦難でも乗り越えてしまう、処世術に長けたタイプです。ひょうきんな性格で、辛いことがあっても笑い飛ばして乗り越えていくことができる強い心を持った人です。
 夢を持ち続け、それを実現するために熱意を注ぎます。自分の夢を優先して考えがちなので、時には軋轢が生じることもあります。
 周囲の人に対してはとても誠実です。
 賢明で思いやりがあるので、自分の夢や意思を認めてもらえば賛同してくれる人が多いです。
 お人好しで騙されやすく、金銭面ではルーズなので、騙されて金銭的なトラブルに巻き込まれることが多いです。
 自分一人のことなら良いのですが、家族や組織、友人などを巻き添えにしないように注意してください。

恋愛運

 

 繊細な感受性の持ち主で、恋人に対してもとても誠実です。
 しかし、自分を優先することも多く、薄情だと思われがちです。
 パートナーと過ごす時間を増やし会話を増やすことで、相手の欲していることを把握するようにしましょう。

仕事運・金運

 

 行動力があり、社会に貢献することができます。
 金儲けには興味がないので、堅実派です。

健康運

 

 健康な人が多いのですが、体力を過信しがちな傾向があります。
 栄養面には、気を付けるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 3月7日生まれ 3月14日生まれ
 友情 6月22日生まれ 1月14日生まれ
 仕事 3月16日生まれ 9月6日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ダークブルー
 ラッキーアイテム 鉛筆削り
自慢の手料理

4月16日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1497年(明応6年3月14日)、毛利元就(武将)
 1867年、ウィルバー・ライト(飛行機発明家)
 1889年、チャールズ・チャップリン(俳優)
 1924年、ヘンリー・マンシーニ(作曲家)
 1934年、坂上二郎(お笑いタレント)
 1939年、水谷吉重(女優)
 1944年、団しん也(タレント)
 1951年、片山敬済(バイクレーサー)
 1952年、なぎら健壱(歌手)
 1954年、エレン・バーキン(女優)
 1957年、琴風豪規(大相撲力士)
 1960年、ピエール・リトバルスキー(サッカー選手)
 1975年、チュートリアルの徳井義実(お笑い芸人)
 1993年、長洲未来(フィギュアスケート選手)

今日は何の日

 

●金閣寺造営
 1397年(応永4年)。足利義満が北山山荘(鹿苑寺)の棟上式を行いました。
●クラーク博士が帰国
 1877年(明治10年)。札幌農業学校を去るにあたって学生たちに、「青年よ大志を抱け」と語りました。
●LSDを発見
 1943年(昭和18年)。スイスの製薬会社サンドの研究員アルベルト・ホフマンが、自ら服用して幻覚作用を体験しました。その時の感想は、「ひどくソワソワした気分になり、光悦感に惹かれた」というものでした。
●初の場外馬券売り場が誕生
 1949年(昭和24年)。後楽園に場外馬券売り場が開設されました。
●川端康成が死去
 1972年(昭和47年)。ノーベル賞作家の川端康成が、逗子でガス中毒で死去しました。
●女子マラソンの日
 1978年(昭和53年)。世界のトップレベルにあると言われる、日本の女子マラソン。その歴史は意外と浅く、日本で初めて女子マラソンが行われたのが、1978年(昭和53年)の今日のコト。東京の多摩湖畔を1周するコースで、参加選手はわずか49人でした。タイムは3時間48分で、現在のタイムから考えればかなり遅いタイムと言えます。それでも、初めての女子マラソンということで、沿道には10万人を超える大観衆が集まりました。現在では日本選手の記録は急速に伸び、当時のタイムを1時間以上も縮めています。
●『となりのトトロ公開
 1988年(昭和63年)。映画『となりのトトロ』(宮崎駿監督)が劇場公開されました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月15日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月17日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.