そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月18日生まれ

4月18日生まれの誕生日占い


4月18日生まれの誕生日占い

性格

 

 正義感が強く、信念を守るために闘うタイプです。自分の信念を貫くためなら、どんな努力も惜しみません。
 プライドが高く世間体にこだわり、恥をかかされることを極端に嫌います。
 周囲から尊敬されたいという願望が強く、人のために進んで役に立とうとします。その活力によって、場を明るくすることができる力を持っています。
 望み通りのポジションに付くことができます。
 鼻持ちならない自尊心の高さのわりに、実力の方ははるかに小さいです。プライドが高すぎ、自分は周囲から尊敬されるべきだという態度が尊大で、周囲には不快感を与えてしまいます。
 態度は大きいものの、実際の実力は態度よりもはるかに小さいことが多く、世間体を取り繕いうことで必死になってしまいます。

恋愛運

 

 高いプライドが災いして、パートナーとの折り合いがつかなくなることが多いです。
 恋愛に対して、臆病になってしまうことが多そうです。
 愛情を出し惜しみせずに、素直に相手に寄り添うようにすると良いでしょう。そうるすることで、思いやりのある良い関係を築くことができます。

仕事運・金運

 

 正義感が強く、仕事ぶりも誠実です。
 自分だけではなく、弱者の利益も守ろうとします。

健康運

 

 メンタル面で不調を起こしがちです。
 私生活から生活習慣を見直して、規則正しい食事を摂るようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月29日生まれ 8月28日生まれ
 友情 1月7日生まれ 9月26日生まれ
 仕事 8月7日生まれ 10月10日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー すみれ色
 ラッキーアイテム トマト
家族のだんらん

4月18日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1819年、フランツ・フォン・スッペ(作曲家)
 1917年、島尾敏雄(作家)
 1947年、ジェームズ・ウッズ(俳優)
 1953年、岸田智史(ミュージシャン)
 1956年、宅麻伸(俳優)
 1958年、小宮悦子(アナウンサー)
 1961年、ゴージャス松野の松野行秀(タレント)
 1969年、紀宮清子内親王(皇族)
 1970年、佐伯貴弘(プロ野球選手)
 1970年、朝岡実嶺(女優)
 1978年、都築龍太(サッカー選手)
 1979年、上地雄輔(タレント)

今日は何の日

 

●日本初の観艦式
 1868年(慶応4年3月26日)。大坂天保山沖で、日本初の観艦式が行われました。
●第1回「第二次府県統合」
 1876年(明治9年)。1回目の「第二次府県統合」が実施されました。足柄県が分割され、静岡県と神奈川県に編入し、神奈川県が現在の形になりました。このほか、茨城県、新潟県、三重県、岡山県、広島県などでも実施されました。
●発明の日
 1885年(明治18年)。あまり知られていませんが、日本人は発明の出願数では世界一で、発明好きの国民性です。特許法の前身である「専売特許条例」が公布されたのが、1885年(明治18年)の今日のコト。実用新案で商品化し、一獲千金も夢ではなくなった現在。毎年十数万件もの出願がありますが、申請許可は3割程度、商品化されるのはそのうちの2割くらい。不許可になるのは、すでに誰かが同じアイデアを出しているケース。せっかくの発明でも、先着順となっています。
●明石原人を発見
 1931年(昭和6年)。直良信夫が明石市で化石人骨(明石原人)を発見しました。発見された人骨は、東京大空襲によって焼失してしまいました。
●弁士・楽士のストライキ
 1932年(昭和7年)。トーキー映画の普及で職場が狭まり、外国映画には字幕が付けられ、解雇されるものが続出しました。浅草・松竹系の活弁ら200人が参加し、ストライキが行われました。
●コインランドリー営業開始
 1934年(昭和9年)。アメリカはテキサス州のカントレルが、「ウォッシャテリア」という店を開きました。コインを入れて動かす電気洗濯機を4台設置し、世界初のコインランドリーとなりました。料金は1時間単位になっていました。
●海軍甲事件、山本五十六長官の戦士
 1943年(昭和18年)。連合艦隊司令長官の山本五十六が、ソロモン諸島上空で米軍のP38に迎撃され死亡しました。
●敦賀原発で放射能漏れ
 1978年(昭和58年)。
●お香の日
 1992年(平成4年)。日本書紀では、595年4月に香木が日本に漂着したと記録されています。このことから、4月と、「香」を分解した「一十八日」にかけて、1992年に全国薫物線香組合協議会が制定しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月17日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.