そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月20日生まれ

4月20日生まれの誕生日占い


4月20日生まれの誕生日占い

性格

 

 目標が高ければ高いほど燃え上がる、繊細な学級委員長タイプです。
 人を引っ張る能力に優れています。向上心が高く論理的で、物事を上手に動かすことができます。トラブルに対しても、自分から進んで解決しようとする頼もしいタイプの人物です。
 難しい問題ほど意欲をかき立てられるので、穏やかな人生を送ることは少なく、刺激的な人生を送ることになります。
 心の中は繊細そのものです。周囲には気難しい印象を与えてしまうこともあります。
 すぐに感情的になってしまい、イライラして怒り出してしまいます。ストレスに弱く、すぐにイライラしたり腹を立てたりしてしまいます。
 権力欲が強い上に、高い地位に就いてからも感情に流された行動をとってしまうことが多いです。そのため周囲にかける迷惑は、倍増してしまいます。

恋愛運

 

 恋愛においては、繊細な部分が表に出てきます。
 仕事をしている時と異なり優しい印象になり、イメージとのギャップが魅力に繋がります。
 ただし、神経質な面が大きくなるので、思いやりの心を忘れないようにしてください。

仕事運・金運

 

 仕事に夢中になって取り組んでいると、不思議と安らぎを感じるタイプです。

健康運

 

 糖分を摂りすぎないように、注意してください。
 ストレスを貯め込み過ぎないように、気を付けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 7月1日生まれ 9月16日生まれ
 友情 9月15日生まれ 9月18日生まれ
 仕事 3月4日生まれ 1月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー チャコールグレー
 ラッキーアイテム 懐中時計
フィンガーチョコ

4月20日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1808年、ナポレオン3世(皇帝)
 1855年、犬養毅(政治家)
 1889年、アドルフ・ヒトラー(政治家)
 1893年、ジョアン・ミロ(画家)
 1921年、犬養道子(評論家)
 1941年、ライアン・オニール(俳優)
 1949年、ジェシカ・ラング(女優)
 1959年、片山まさゆき(漫画家)
 1968年、西川忠志(俳優)
 1969年、大沢樹生(俳優)
 1971年、坂本一生(タレント)
 1976年、ロザンの宇治原史規(お笑い芸人)
 1977年、安田大サーカスのHIRO(お笑い芸人)
 1988年、トウカイテイオー(馬)

今日は何の日

 

●通信記念日
 1871年(明治4年)。前島密の発案によって郵便制度が始まったのが、1871年(明治4年)の今日のコト。最初のうちは人々が慣れ親しんでいた「飛脚便」と呼ぼうと考えられていましたが、宿場を意味する「郵」の字を使って郵便になりました。何もかもが初めてのことだったので、人々は大いに戸惑いました。地方から上京してきた男性は、ポストに「郵便」と書かれてあり、「郵」の字が「垂」に似ており、「便」の文字もあったので、垂れ便をするための箱だと勘違いしてしまいました。そしてあろうことか、郵便ポストの差し入れ口に放尿してしまいました。広く普及するまで、かなりの苦労があったようです。
●日本初の女子大
 1901年(明治34年)。成瀬仁蔵創立の日本女子大学が、東京目白台で開校式が行われました。
●航空郵便が始まる
 1925年(大正14年)。東京、大阪、福岡間で、航空郵便が始まりました。
●第1回全日本自動車ショー
 1954年(昭和29年)。東京の日比谷公園で、全日本自動車ショーが行われました。
●青年海外協力隊の日
 1965年(昭和40年)。青年海外協力隊が発足し、事務局が創設されました。
●モナリザ展
 1974年(昭和49年)。ルーブル美術館の美術品として滅多に貸し出しが許可されないダ・ヴィンチの名画「モナリザ」が、来日しました。今日から6月10日まで、東京上野の国立博物館で展示されました。謎の頬笑みを見ようと人々が押し掛け、入場者は150万人にもなりました。
●穀雨
 だいたい今日くらい。二十四節気のひとつ。太陽の黄経が30度の時で、田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころになります。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.