そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月3日生まれ

5月3日生まれの誕生日占い


5月3日生まれの誕生日占い

性格

 

 チャーミングでガッツがある、真のリーダーです。集団を引っ張る才能に長けた、リーダーのエキスパートです。
 アメとムチを上手に使い分け、人をその気にさせるのが得意です。かといって、偉ぶった態度をとることもなく、心に響く言葉を使って相手を動かします。
 物事の全体を見ることができるので、判断力に優れており、どこに行っても頼りにされます。
 リーダー気質ですが、実はお茶目なところがありユーモアで人を笑わせることが好きです。
 いつもニコニコしていますが、指示を受けると内心ではイライラとしています。
 いつもリーダーとして慕われているので、指示されることは嫌いです。相手にやり方に対して自分の方が上手くできると、心の中で愚痴ったり、反発して放り出したりしています。

恋愛運

 

 愛嬌があって異性からは好かれるタイプなのに、恋愛に関しては消極的です。
 大切な決断をすることができず、相手をモヤモヤとさせてしまいます。
 結婚後は、家庭をほったらかしにしないように注意してください。家庭を大切にすれば、幸せになれます。

仕事運・金運

 

 人を飽きさせない努力をすれば、結果は自然とついてきます。

健康運

 

 声帯に負担がかかりやすいようです。
 社交の場が多いので、食べ過ぎには注意してください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月10日生まれ 9月27日生まれ
 友情 9月26日生まれ 9月23日生まれ
 仕事 11月1日生まれ 7月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 緑色
 ラッキーアイテム 紅茶
糊の効いたシーツ

5月3日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1469年、ニッコロ・マキャヴェッリ(思想家)
 1934年、ジェームス・ブラウン(歌手)
 1943年、橋幸夫(歌手)
 1951年、三宅裕司(タレント)
 1951年、岩井友見(女優)
 1956年、森下典子(エッセイスト)
 1956年、豊田章男(実業家)
 1963年、たけし軍団の松尾伴内(タレント)
 1965年、野村宏伸(俳優)
 1977年、真島ヒロ(漫画家)
 1978年、為末大(陸上選手)
 1980年、則巻アラレ(アンドロイド)

今日は何の日

 

●江戸城が無血開城
 1868年(明治元年4月11日)。江戸城が明治政府軍に無血開城しました。官軍が入城し、将軍徳川慶喜は水戸へ退去しました。
●軽気球が上がる
 1877年(明治10年)。東京の工部大学で、日本初の軽気球が上がりました。気球は3個打ち上げられ、空飛ぶ巨大なマリに見物人は大パニック。なお、日本で最初のアドバルーンは、1929年(昭和4年)に東京の歌舞伎座で打ち上げられました。
●東京裁判が開廷
 1946年(昭和21年)。陸軍の本拠地だった市ヶ谷台で、極東国際軍事裁判が開かれました。東条英機元首相ら、A級戦犯28人が連合国によって裁かれました。
●憲法記念日
 1947年(昭和22年)。国民主権、基本的人権の尊重、平和主義などを特色とする日本国憲法が施行されたのが、1947年(昭和22年)の今日のコト。敗戦後、連合国軍最高司令官マッカーサーに憲法改正を命じられました。日本政府は憲法問題調査会を設置し、新憲法草案を起草しました。大日本帝国憲法の影響がかなり残っていたため、マッカーサーは満足できずに新たな草庵を提出しました。これらを検討した結果、新憲法が誕生しました。新憲法施行当時の人々は、その画期的な内容に自由と平和のありがたさを認識しました。普段はあまり憲法に触れる機会が少ないですが、この日ばかりは憲法の意義を考えて見るようにしましょう。
●博物館「アンネ・フランクの家」開館
 1960年(昭和35年)。アムステルダムのアンネ・フランク一家の隠れ家が、博物館「アンネ・フランクの家」として開館しました。
●三河島事故
 1962年(昭和37年)。常磐線三河島駅構内で、二重衝突事故が発生しました。死者160人、重軽傷者325人にも及ぶ大惨事となりました。


5月3日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月3日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月2日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月4日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.