そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月4日生まれ

5月4日生まれの誕生日占い


5月4日生まれの誕生日占い

性格

 

 優しくて世話好きな、信念を持った野心家です。
 生粋の世話好きなので、困っている人を放っておくことができません。ついつい身体が動いてしまいます。自分のすべてを捧げてでも、相手のために尽くそうと努力をします。その結果、自分の首を絞めてしまうこともあります。
 お節介が過ぎて、ありがた迷惑な人と思われてしまうこともあります。
 人当たりは良いのですが、自分の理想は決して曲げることはありません。そんな、頑固な一面も持っています。
 笑顔の裏には、真の姿が潜んでいます。リスクを好む勝負師の裏の顔を持っています。
 人のために活動しつつも、いつか自分は大きなことをしてみせると、密かな野心を燃やしています。
 リスクを冒すことにスリルを感じるので、突然、常識外れなことを始めることがあります。

恋愛運

 

 人の世話を焼くのは好きですが、自分のコトとなると恥ずかしがり屋で、最初の一歩をなかなか踏み出すことができません。
 結婚後は、家族で過ごす時間が、何よりの安らぎとなります。
 親になると、子供の教育に自分のすべてを捧げるようになります。しかし、過保護になりすぎる可能性もあるので、注意してください。

仕事運・金運

 

 大器晩成型です。
 壮年期以降の転身が、良い方向に働くでしょう。

健康運

 

 人のことばかり考えていて、ストレスを溜めてしまいがちです。
 自己犠牲の精神も、ホドホドにしておいた方が良さそうです。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 9月18日生まれ 9月23日生まれ
 友情 7月2日生まれ 7月23日生まれ
 仕事 3月4日生まれ 6月26日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム ブックカバー
ハードロック

5月4日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1806年(文化3年3月16日)、藤田東湖(儒学者)
 1870年(明治3年4月4日)、鳥居龍蔵(考古学者)
 1899年、笹川良一(政治運動家)
 1913年、森繁久彌(俳優)
 1918年、田中角栄(政治家)
 1929年、オードリー・ヘップバーン(女優)
 1962年、溝口和洋(やり投げ選手)
 1967年、杉田あきひろ(うたのおにいさん)
 1968年、菊池桃子(タレント)
 1973年、たむらけんじ(お笑い芸人)
 1991年、浜田由梨(タレント)
 1996年、中川あゆみ(歌手)

今日は何の日

 

●ノストラダムスの『大予言』が出版
 1555年(天文24年)。フランスの学者ノストラダムスが詩の形で書いた予言書が発売。1559年には、「年老いたライオンが若いライオンに負かされ、むごい死に方をする」と書かれていて、アンリ2世が死亡しました。このことから一気に話題となり、現在でも変わらぬ人気があります。
●軍艦操練所を設置
 1856年(安政3年4月11日)。江戸幕府が築地の講武所に軍艦操練所を設置しました。
●ラムネの日
 1872年(明治5年)。ラムネはレモネードが訛ったもの。サイダーやコーラに押されて消え去ってしまいそうな勢いでしたが、根強いファンが多かったので絶滅の危機を免れました。やはりビンの中に入ったビー玉は、昭和な人々には忘れられない懐かしさがあります。日本人が最初にラムネを製造したのが、1872年(明治5年)の今日のコト。東京の千葉勝五郎が横浜に住んでいたレモン水製造技師で中国人の憑建を雇って製造方法を習いました。当初は「沸騰散」、「ジンジャービヤ」などと呼ばれ、飲めばゲップがでることもあって人気がありませんでした。
●人は右側通行、車は左側通行を採用
●ヨットで世界一周
 1974年(昭和49年)。堀江謙一がマーメイド3世号で単独無寄港航海に成功しました。世界では3人目、277日という新記録となりました。
●国民の休日
 1985年(昭和60年)。祝日を前後に挟む日は、休日に制定されました。
●スター・ウォーズの日
 映画『スター・ウォーズ・シリーズ』を記念する日。劇中の台詞「May the Force be with you」が「May 4th」と聞こえることから。


5月4日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月4日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月3日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.