そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月11日生まれ

5月11日生まれの誕生日占い


5月11日生まれの誕生日占い

性格

 

 頭の中はパラダイス状態、ファンタジックな人気者です。
 まれに見る想像力の持ち主で、愉快で楽しいことが大好きです。頭の中では独自のユニークな世界観が広がっており、つまらない話でも、面白おかしく人に伝える才能があります。
 しかし、自分の奇想天外な発言によって、周囲を凍らせてしまうなどして、自信を失ってしまうこともあります。社会生活では、自分の内面を隠して生活をしている人も多いです。
 自惚れ屋のホラ吹きです。何事も大袈裟に話し、平気で作り話も熱弁して、人の気を引こうとします。
 心の中では騙された相手を見て楽しんでいますが、悪気はまったくありません。小学生が好きな異性に対して、イタズラするのと同じ心理です。

恋愛運

 

 周囲には変わり者と思われてしまいがち。でも、好きな人には内面を分かって欲しいと思っています。
 ありのままの自分を認めてくれる人を求める傾向があります。
 抜群のユーモアセンスと愉快な発想で、交際は盛り上がります。

仕事運・金運

 

 想像力を社会生活で生かすことができれば、成功することができます。
 クリエイティブな職業が向いています。

健康運

 

 気疲れしやすいタイプなので、心の病気に気を付けてください。
 適度に運動をして気晴らしをしましょう。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 2月28日生まれ 6月25日生まれ
 友情 6月24日生まれ 6月27日生まれ
 仕事 8月4日生まれ 1月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム 手帳
家庭菜園

5月11日の出来事

この日生まれの有名人

 

 紀元前483年、ユスティニアヌス1世(皇帝)
 1904年、サルバドール・ダリ(画家)
 1948年、泉谷しげる(歌手)
 1948年、千葉恵子(政治家)
 1953年、高橋洋子(女優)
 1958年、久米小百合(歌手)
 1960年、松尾貴史(タレント)
 1963年、浜田雅功(お笑い芸人)
 1971年、岩本勉(プロ野球選手)
 1984年、SHELLY(タレント)

今日は何の日

 

●中国で世界初の印刷本
 868年(貞観10年)。王珍(わんちん)という人物が亡き両親への敬愛のしるしに、無料で配布するために版木を使って経典を印刷しました。
●大津事件
 1891年(明治22年)。滋賀県下で訪日中のロシア皇太子ニコライが、警護巡査の津田三蔵によって切り付けられました。皇太子は軽症でしたが、国際問題に発展しました。
●タイに国号変更
 1949年(昭和24年)。シャムからタイに国名を変更しました。
●世界最高峰に登頂
 1970年(昭和45年)。日本山岳登山隊の上村直己、松浦輝夫隊員が、日本人初のエベレスト登頂に成功しました。
●鵜飼い開きの日
 毎年恒例の長良川の鵜飼いは、今日から始まり、10月15日まで続けられます。伝統的な古式にのっとったアユ漁で、飼い慣らした鵜にアユを捕まえさせるものです。鵜を操る鵜匠1人、中鵜使い1人、船頭2人が1隻の船に乗って漁を行います。1羽の鵜が捕まえるアユの数は、1時間で60匹にもなります。また、鵜匠は宮内庁に所属しています。古事記や日本書紀にも登場するほど長い歴史を持つ行事で、長良川の夏の風物詩として定着しています。かがり火の中に浮かび上がる鵜匠と鵜の姿は、なんとも幻想的です。


5月11日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月11日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月10日生まれ そらいろネット 5月12日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.