そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月14日生まれ

5月14日生まれの誕生日占い


5月14日生まれの誕生日占い

性格

 

 エネルギッシュで斬新な、走り続ける時代の先駆者です。
 時代の先を読む力に優れており、考え方や言動が斬新です。斬新すぎて、時には飛躍してしまい、周囲をポカーンと凍り付かせてしまうこともあります。
 自分の判断力には、絶対の自信を持っています。
 完璧主義者で、ひたすら完璧を目指して突き進む努力家でもあります。そのため、頑張りが認められ評価されることも多いです。
 時代の最先端をいくことも良いのですが、自分の足元を固めることも忘れないようにしてください。
 神経質で不安症、ストレスの塊のようなタイプです。感情を表に出せない性格のため、ひたすらストレスを溜めこんでしまいます。ストレスが溜まりすぎて、取り返しのつかないことになることもあります。
 一見すると、思いのままに周囲を操っているように見えますが、失敗されるのではないかと、いつもビクビクしています。

恋愛運

 

 恋愛に関しては慎重派です。
 良きパートナーになろうと、努力をするタイプです。
 結婚後は、家事や教育に完璧さを求めてしまいます。家の中ではリラックスをする場所と言う認識を、常に持つようにすると良いでしょう。
 料理上手な相手と相性が良いです。

仕事運・金運

 

 始めのうちは誤解されることも多いですが、諦めなければ上手くいきます。
 自分のファンを作り、財を成します。

健康運

 

 ストレスを抱えがちです。
 好きな場所に足を運んで、リラックスするように心掛けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 9月23日生まれ 3月4日生まれ
 友情 7月2日生まれ 9月18日生まれ
 仕事 7月12日生まれ 9月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム アロマテラピー
外科の先生

5月14日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1771年、ロバート・オウエン(革命家)
 1882年、斎藤茂吉(歌人)
 1944年、ジョージ・ルーカス(映画監督)
 1952年、デヴィッド・バーン(ミュージシャン)
 1955年、くらもちふさこ(漫画家)
 1957年、古尾谷雅人(俳優)
 1970年、下川健一(サッカー選手)
 1972年、バナナマンの日村勇紀(お笑い芸人)
 1983年、杉浦友紀(アナウンサー)

今日は何の日

 

●種痘記念日
 1796年(寛政8年)。天然痘はとても怖い病気で、ヨーロッパでは毎年60万人もの人がなくなり、たとえ助かったとしても顔中が醜いあばた顔になってしまいます。その予防のためのワクチンを発見したのが、イギリスのジェンナー博士です。彼は牛の天然痘に注目し、20年間も研究と実験を重ねました。そして、1796年(寛政8年)の今日、8歳の少年に初めて牛痘を摂取しました。しかし、「人を牛にでもするつもりなのか!」、「牛の病原菌を人間に植え付けるのか」、「神への冒涜だ」と迫害されてしまいました。10年後にやっと英国議会が彼の正しさを認め、徐々に摂取が普及していきました。
●アメフト初試合
 1874年(明治7年)。アメリカのマサチューセッツで、ハーバード大学とマックギル大学の間で、アメフトの試合が行われました。1試合目はアメリカン・フットボールで、2試合目はラグビーのルールで行い、アメフトは3体0でハーバード大学が勝利し、ラグビーは引き分けになりました。
●紀尾井坂の変
 1878年(明治11年)。内務卿の大久保利通が暗殺されました。
●大久保清の逮捕
 1971年(昭和46年)。当時36歳だった大久保清は、群馬県で43日間に8人を暴行して殺害しました。
●東京都みどりの日
 1985年(昭和60年)。5月第二土曜日です。「21世紀までに緑の倍増を」と、東京都が植樹祭などの緑化キャンペーンやPR活動を行います。
●千代の富士の引退
 1991年(平成3年)。第58代横綱千代の富士が引退。


5月14日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月14日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月13日生まれ そらいろネット 5月15日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.