そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月15日生まれ

5月15日生まれの誕生日占い


5月15日生まれの誕生日占い

性格

 

 豊かな感性と独自の世界を持った、カリスマ的存在です。
 普段、人に見せている顔以外に、内面では芸術的なセンスが光る世界を持っています。自身でも、その二面性をわかっています。できることなら、内なる自分自身を解放したいと望んでいます。そのため、昼間は真面目に仕事をこなし、夜になると別世界で輝く人も存在します。
 人によっては、社会的なカリスマになることもあります。
 優しい性格の持ち主で、人の心に寄り添うことができます。
 人格を作りすぎて、内心では被害妄想の塊だったりします。自分を理解してくれる人なんていないと思い込み、孤独感を抱えながら寂しくクヨクヨし、悲観的になってしまいます。
 本来の自分を隠して生活していることが多いので、心の中はストレスでいっぱいになってしまいがちです。

恋愛運

 

 生まれつきの人望を持ち気配り上手なので、異性にはモテます。
 しかし、相手に求める条件が厳しいすぎるので、なかなか交際には発展しません。
 一度好きになると、その人しか見えなくなってしまうので、交際が始まるとパートナーに依存しがちです。
 束縛するのは、ホドホドにしておいた方が良いでしょう。

仕事運・金運

 

 人に何かを伝えたり、表現したりする仕事で成功します。
 仕事に関しては、遠慮する必要はありません。

健康運

 

 心の殻の中に閉じこもらないように、身体を動かすようにしましょう。
 仲の良い人に会って、気分転換を計るようにしましょう。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 8月27日生まれ 4月7日生まれ
 友情 1月16日生まれ 12月26日生まれ
 仕事 6月12日生まれ 9月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 桃色
 ラッキーアイテム 万年筆
シルクのセーター

5月15日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1893年、市川房枝(政治家)
 1922年、瀬戸内寂聴(僧侶)
 1933年、伊丹十三(映画監督)
 1935年、美輪明宏(歌手)
 1946年、美川憲一(タレント)
 1948年、江夏豊(プロ野球選手)
 1956年、長谷直美(女優)
 1959年、大森うたえもん(お笑い芸人)
 1968年、琴ノ若晴將(大相撲力士)
 1970年、辰吉丈一郎(プロボクサー)
 1982年、藤原竜也(俳優)
 1989年、南明奈(タレント)

今日は何の日

 

●トロイの発掘
 1873年(明治6年)。発見されるまでは、単なる伝説だと考えられてきたトロイ戦争。ビジネスで巨万の富を築いたシュリーマンは、その存在を信じ、49歳で発掘に着手しました。そして、1873年(明治6年)の今日、トロイの中心、プリアモス宮殿を発見しました。
●5・15事件
 1932年(昭和7年)。内閣総理大臣犬養毅が襲撃、殺害されました。
●女性用タバコ「麗」発売
 1932年(昭和7年)。和田三造画伯がデザインし、作家の久米正雄が名付け親となって発売されたタバコ麗(うらら)。細巻きでカラフル、モダンガールにさぞ人気があっただろうと思われますが、婦人団体が猛反対して、6年後には製造中止になってしまいました。
●ストッキングの日
 1940年(昭和15年)。都会で働く女性にとっては切っても切れない存在のストッキングですが、管理人である私は生足が好みではあります。ナイロン・ストッキングが全米で発売されたのが、1940年(昭和15年)の今日のことです。化学会社のデュポン社は、ナイロン繊維を開発しました。さらに、靴下用の多繊維ナイロン糸を考案し、さまざまな靴下製造業者の手でストッキングに加工され、業者同士の申し合わせによって一斉に発売されました。女性たちはすぐに飛びつき、初年度だけで6400万足も売れる大ヒットとなりました。
●イギリスの水爆実験
 1957年(昭和32年)。イギリスが初めて水爆実験を実施しました。
●『笑点』放送開始
 1966年(昭和41年)。日本テレビで演芸番組『笑点』が放送を開始しました。
●沖縄本土復帰記念日
 1972年(昭和47年)。沖縄がアメリカから返還され、沖縄県が発足しました。
●セブンイレブン日本1号店
 1974年(昭和49年)。セブン-イレブンの日本1号店が、東京都江東区でオープンしました。
●Jリーグの日
 1993年(平成5年)。ヴェルディ川崎対横浜マリノスの試合により、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が開幕しました。日本プロサッカーリーグが2013年()に制定しました。


5月15日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月15日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月14日生まれ そらいろネット 5月16日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.