そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月17日生まれ

5月17日生まれの誕生日占い


5月17日生まれの誕生日占い

性格

 

 強い精神を持つ、素直で口下手な努力家です。
 何事においても、初心を忘れずに、コツコツと努力を重ねていきます。
 並外れた集中力を発揮し、成果を上げていくので、成功することが多く、高い評価を得ることができます。
 生真面目な性格なので、思ったことをそのまま口にしてしまい、相手の機嫌を損ねてしまうことも多いです。
 自由奔放に生きる人に憧れる傾向があります。しかし、自分は几帳面なタイプです。
 プライドが高くシニカルで、隠れた一匹狼です。
 チームワークを大切にして、誰とでも上手く付き合っていくことができます。しかし本心では、自分一人でやった方が成果が上がると思っています。
 相手の失敗を見付けると、ほら見たことかと、こっそりとほくそえんでいるタイプです。

恋愛運

 

 表には出しませんが、人一倍、愛情と安らぎを求めています。
 気になる異性が現れても、自意識過剰になったり、自分にプレッシャーをかけすぎて、なかなか声をかけることができません。

仕事運・金運

 

 周囲に認められて、確実に成果を出すタイプです。
 肩の力を抜いて仕事に取り組めば、出世することができます。

健康運

 

 ストレスを抱え込んで、首のこりや肩こり、腰痛になることがあります。
 たまには、息抜きするようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 7月2日生まれ 5月26日生まれ
 友情 3月9日生まれ 2月1日生まれ
 仕事 9月25日生まれ 6月1日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ゴールド
 ラッキーアイテム 鉢植えの花
早朝のジョギング

5月17日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1866年、エリック・サティ(作曲家)
 1904年、ジャン・ギャバン(俳優)
 1935年、松尾和子(歌手)
 1936年、デニス・ホッパー(俳優)
 1953年、島田陽子(女優)
 1968年、城之内早苗(歌手)
 1970年、坂井真紀(女優)
 1976年、V6の井ノ原快彦(タレント)
 1984年、生野陽子(アナウンサー)
 生年不明、三橋廉(高校生)

今日は何の日

 

●パック旅行の日
 1861年(文久元年)。観光名所をゾロゾロと練り歩くパックツアーは、日本人のお家芸かと思いきや、イギリスが発祥になります。1861年(文久元年)の今日、労働者委員会が企画し、旅行業者のトーマス・クックが手配した労働者一向のツアーがロンドンのブリッジ駅からパリに向けて出発しました。彼らは行儀良くあちこちを回り、以後、さまざまなパックが組まれて団体旅行が日常化しました。旅行慣れした人からするとパックツアーなんてと避けられてしまいますが、旅慣れない人にとっては安全に楽しむことができ、同じツアー仲間と親しくなれる楽しみもあります。
●世界電気通信記念日
 1865年(慶応元年)。国連の専門機関である世界電気通信連合(ITU)の前身、バンコク電信連合が発足しました。これに由来して、世界電気通信記念日が制定されました。
●ゾルゲ事件が報道される
 1942年(昭和17年)。新聞記者でナチ党員という肩書を持ちながら、実はソビエト共産党員だったドイツ人リヒャルト・ゾルゲらの事件が、新聞で大きく報道されました。近衛内閣のブレーン尾崎秀実らの協力を得て、ソ連にきわめて正確な情報を渡していました。ゾルゲ、尾崎らは逮捕されて処刑されています。
●男女雇用機会均等法の成立
 1985年(昭和60年)。男女雇用機会均等法が成立しました。


5月17日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:5月17日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月16日生まれ そらいろネット 5月18日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.