そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月18日生まれ

5月18日生まれの誕生日占い


5月18日生まれの誕生日占い

性格

 

 影響力を持った、実直な革命家です。
 ゆるぎない信念を持ち、コツコツと努力を重ねるタイプです。
 社会や身の回りで起きている問題を、敏感にキャッチして、より良くしようと積極的に行動をします。伝統やルールを大切にするタイプなので、失敗することは少ないです。
 周囲からはしっかりした人と見られることが多いですが、理想を追い求めすぎて寛容さに欠けてしまうところがあります。
 誰もフォローすることができないほど、自己否定の塊です。
 世の中を良くしていくことが使命だと思っているため、自分自身の欲求に対しては無頓着です。しかし、一度でも満たされない欲求に気が付くと、一気に自信を失いネチネチと自己否定を繰り返すことになります。

恋愛運

 

 パートナーに共感して理解を示すので、早いうちに愛情が深まります。
 自分を表現するのは苦手なので、パートナーからは何を考えているのかわからない人と思われることもしばしば。
 結婚後は、教育熱心で良い親となります。

仕事運・金運

 

 積極的に行動することで、道が開けていきます。
 責任あるポストに就けば活躍します。

健康運

 

 常に何かに没頭しているので、疲れを溜めやすいタイプです。
 たっぷりと、人より多めの休息をとるようにしましょう。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 7月2日生まれ 6月1日生まれ
 友情 9月25日生まれ 5月26日生まれ
 仕事 6月16日生まれ 2月19日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 薄紫色
 ラッキーアイテム キャンドル
封切の洋画

5月18日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1867年(慶応3年4月15日)、南方熊楠(民俗学者)
 1872年、バートランド・ラッセル(哲学者)
 1914年、ピエール・バルマン(ファッションデザイナー)
 1935年、杉浦忠(プロ野球選手)
 1947年、寺尾聰(ミュージシャン)
 1950年、東尾修(プロ野球選手)
 1951年、カルメン・マキ(歌手)
 1955年、チョウ・ユンファ(俳優)
 1956年、尾崎直道(プロゴルフ選手)
 1957年、山崎ハコ(歌手)
 1963年、飯島真理(歌手)
 1969年、槇原敬之(ミュージシャン)
 1983年、中村七之助(歌舞伎役者)

今日は何の日

 

●ハリウッドスターの手形と足形
 1927年(昭和2年)。ハリウッドのチャイニーズシアター前の路上に、ノーマ・タルマッジの手形が第1号として刻まれました。以後、ここに手形を刻むことがスターの証しとなりました。変わったものでは、ハロルド・ロイドのメガネがあります。
●国際親善デー
 1931年(昭和6年)。オランダのハーグで、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱によって1899年に開催された第1回万国平和会議を記念して制定されました。この会議には26ヶ国が参加し、軍縮と紛争の平和的解決の制度確立を目的としていました。
●阿部定の日
 1936年(昭和11年)。東京都荒川区尾久の待合で、局所を切り取られた男性の死体が発見されました。男性は石田吉蔵、犯人は愛人の阿部定で、2日後に品川で逮捕されるまで、局所を大切に持ち歩いていました。新聞は猟奇的事件をハデに報道し、日本中が興奮しました。阿部定は取り調べで、「愛するがゆえ」と答え、「愛しい人の愛しいものを持ち歩くのは当たり前」と裁判で証言しました。懲役6年の判決を受けましたが、のちに恩赦減刑され出所しました。
●インドの核実験
 1974年(昭和49年)。インドが初の地下核実験を行い、世界6番目の核保有国となりましたる。
●フランスの新幹線が世界記録を達成
 1990年(平成2年)。TGVアトランティックが時速515.3kmを記録。
●ことばの日
 5・18のごろ合わせが、言葉と読めることから。
●サロンパスの日
 5・18が凝りを癒すと読める語呂合わせから。外用鎮痛消炎剤「サロンパス」を手がけ、貼る治療文化を世界へ届ける「久光製薬株式会社」が制定しました。


5月18日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:5月18日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月17日生まれ そらいろネット 5月19日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.