そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月19日生まれ

5月19日生まれの誕生日占い


5月19日生まれの誕生日占い

性格

 

 素直な心と優しさで道理を説く、水先案内人です。
 バツグンのコミュニケーション能力と、リーダーシップを持ち人を導きます。
 後輩の面倒見が良いため、後輩から頼りにされます。
 内面には豊かなエネルギーを蓄えているので、時として大胆な行動をして、周囲をビックリさせることがあります。しかし、性根は素朴で思いやりのある性格なので、憎めない人と思われることが多いです。
 正義にこだわりすぎて、お節介になり過ぎることがあります。
 人に厳しく、自分に甘い。ワガママな思い上がりタイプです。人に説教するわりに自分には自由を求めるので、人から指図を受けると不機嫌になります。
 何かに熱くなると止められない性格なので、一人で突っ走りトラブルメーカーになることもあります。

恋愛運

 

 素直な優しさが、パートナーの心を癒します。
 恋愛でも結婚生活でも、長期的なスパンで確固たる幸せを築いていくタイプです。
 自分が優位に立とうと、アレコレと画策してしまいがちなので注意してください。

仕事運・金運

 

 他人に頼りすぎず、自分の信念を貫くようにしましょう。
 そうすれば自然と人も仕事も集まります。

健康運

 

 理想と現実のギャップで、ストレスを溜めてしまいがちです。
 運動をしてストレス発散を心掛けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 6月11日生まれ 6月10日生まれ
 友情 6月21日生まれ 12月26日生まれ
 仕事 12月24日生まれ 12月13日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 橙色
 ラッキーアイテム 手帳
ドーム球場

5月19日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1762年、ヨハン・ゴットリープ・フィヒテ(哲学者)
 1890年、ホー・チ・ミン(革命家)
 1914年、呉清源(囲碁棋士)
 1925年、マルコム・X(公民権運動活動家)
 1928年、ポル・ポト(政治家)
 1939年、ジェームズ・フォックス(俳優)
 1973年、サンドロ・チャベス・デ・アシス・ロサ(サッカー選手)
 1975年、島袋光年(漫画家)
 1982年、みひろ(女優)
 1985年、芹那(タレント)
 1986年、ハライチの澤部佑(お笑い芸人)

今日は何の日

 

●桶狭間の合戦
 1560年(永禄3年)。2万7000人の軍勢を率いた今川義元が、上洛を目指し尾張に侵攻しました。織田信長は、わずか3000人の兵を率いて出馬。途中、間諜の働きで義元が桶狭間の本営に向かったと知った信長は、2000人の手勢のみで本営を急襲し、義元を打ち取りました。
●セメントの日
 1875年(明治8年)。官営深川セメント製造所で、宇都宮三郎らが国産初のポルトランドセメントの製造に成功しました。
●ベストセラーという言葉が日本に登場
 1946年(昭和21年)。アメリカ生まれのベストセラーという言葉は、1903年頃から、日刊文芸誌『ブックマン』で、その月に良く売れた本をベストセラーとして紹介しました。日本では、『週刊朝日』が最初にベストセラーという言葉を使いました。戦後初のベストセラーは、360万部販売した『日米会話手帳』です。
●経団連が結成
 1947年(昭和22年)。
●チャンピオンの日、ボクシング記念日
 1952年(昭和27年)。白井義男が後楽園特設リングで、アメリカのダド・マリノを破って、フライ級世界チャンピオンになりました。日本のボクシング史で、世界選手権に挑戦するのは初めてのことでした。前半は両者ともに慎重になり、第10ラウンドころから白熱した試合となり、僅差で白井が判定勝ちし、約4万人の観衆は歓喜しました。チャンピオン誕生の影には、当時GHQの天然資源局に勤務していた元イリノイ大学体育コーチのアルビン・R・カーン博士の存在がありました。3年後に行われた白井とパスカル・ペレスの戦いはテレビ放送され、視聴率は96%を記録しました。
●ゴミ拒否
 1973年(昭和48年)。東京都江東区が、杉並区からのゴミ搬入を阻止する決議をした。


5月19日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:5月19日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月18日生まれ そらいろネット 5月20日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.