そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月21日生まれ

5月21日生まれの誕生日占い


5月21日生まれの誕生日占い

性格

 

 豊かな感性と努力で、夢を実現する人気者です。
 壮大なビジョンを抱き、持って生まれた不屈の精神を活かし、夢に向かって突き進みます。チャレンジ精神も旺盛で、少々の失敗などではへこたれることがありません。
 自分のやり方には絶対の自信を持っているので、周囲のアドバイスにはあまり耳を貸しません。そのため、周囲からは頑固者と思われがちです。
 自分に自信を持っているので人にアドバイスすることも多いのですが、相手に聞き入れられないとイライラしてしまいます。意地でもアドバイスを聞かせようとするので、お節介で厚かましい人になってしまいます。
 人のために惜しみなく力を注ぐため、多くの友人に囲まれます。
 何でもかんでも口を出し、お節介で口うるさいタイプです。いつでもどこでも、輪の中心にいないと気がすみません。

恋愛運

 

 社交的な性格なので、異性に困ることはありません。
 感性が合うかどうか見極めることが、運命の相手に巡り合えるかどうかのポイントになります。
 ついつい見栄を張ってしまう性格ですが、時には相手に弱みを見せたり、甘えて見せたりすることも大切です。

仕事運・金運

 

 楽天的でお金に対して執着心がないので、浪費家です。
 自分の金銭感覚を、見直すようにしてください。

健康運

 

 常に体力をフル活用しているので、燃え尽き症候群に注意してください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 2月28日生まれ 6月27日生まれ
 友情 6月26日生まれ 6月23日生まれ
 仕事 1月19日生まれ 7月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー レモンイエロー
 ラッキーアイテム ハンカチ
合鍵

5月21日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1173年(承安3年4月1日)、親鸞(僧侶)
 1471年、アルブレヒト・デューラー(画家)
 1837年(天保8年4月17日)、板垣退助(政治家)
 1844年、アンリ・ルソー(画家)
 1911年、北林谷栄(女優)
 1921年、アンドレイ・サハロフ(物理学者)
 1948年、三井マリ子(評論家)
 1957年、ジャッジ・ラインホルド(俳優)
 1965年、原田貴和子(女優)
 1969年、岡本健一(俳優)
 1971年、米良美一(歌手)
 1973年、梨花(タレント)
 1983年、大竹寛(プロ野球選手)
 1985年、長谷部康平(プロ野球選手)

今日は何の日

 

●小満
 だいたい今日くらい。
●長篠の戦
 1575年(天正3年)。武田勝頼率いる騎馬軍団と、織田信長・徳川家康の連合軍が戦いました。信長の鉄砲隊が、武田騎馬軍を撃破しました。
●小学校の開校、小学校の日
 1869年(明治2年)。これまでの寺小屋式学校が次第に廃止されていき、明治政府は庶民を対象とする小学校の設立を推奨しました。小学校第1号が、京都市内の上京第27番小学校(現在の柳池中学校)です。以後、各地で小学校が開校しました。
●国際サッカー連盟(FIFA)創立
 1904年(明治37年)。国際サッカー連盟(FIFA)が創立されました。
●リンドバーグの日、リンドバーグ翼の日
 1927年(昭和2年)。ニューヨーク郊外のルーズベルト飛行場を飛び立ったリンドバーグの「スピリット・オブ・セントルイス」号が、33時間30分をかけて、大西洋単独横断に成功しました。1927年の今日の日の夜、パリ郊外のル・ブルージェ飛行場に到着しました。これまで、何人もが失敗し、無名の郵便飛行士だったリンドバーグが成功するとは、誰も思っていませんでした。飛行は睡魔との戦いの連続で、その様子は、回顧録『翼よ、あれがパリの灯だ』に書かれています。彼の偉業に欧米は熱狂し、空の英雄となりました。しかし、1932年、愛児の誘拐殺害という辛い出来事に遭いました。有名人のプライバシーが問題になり始めた事件でもあります。
●初のボクシング国際試合
 1951年(昭和26年)。後楽園球場で、タイトルマッチをかけて戦うことになる白井義男とダド・マリノが対戦しました。
●グアムで生き残った元日本兵が発見される
 1960年(昭和35年)。
●対話と発展のための世界文化多様性デー
 2002年(平成14年)。国際デーの一つ。国連総会で採択されました。


5月21日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:5月21日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月20日生まれ そらいろネット 5月22日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.