そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月23日生まれ

5月23日生まれの誕生日占い


5月23日生まれの誕生日占い

性格

 

 魅惑的なオーラと明るさを持ち、みんなの気になる人的存在になります。
 生まれ持っての不思議な魅力の持ち主です。明るく嫌味のない性格でいながら、セクシーな魅力を持ち合わせています。そのため、周囲には自然と人が集まります。
 自分では目立とうという意識は持っておらず、グループの一員として自分の役割を果たすことに、喜びを感じるタイプです。
 争い事は好きではありません。お人好しな性格が原因で、とばっちりを食ってしまうことがあります。
 他人のことを一番に考えるいい子ちゃんですが、実は自分を否定されることを何よりも恐れています。相手の喜びそうなことを積極的に行いますが、自分は言いたいことを言うことができず、悶々としてストレスが溜まっていきます。
 なかなか本音を言うことができず、心の中は不満でドロドロの状態になってしまいます。

恋愛運

 

 特に何もしなくても、異性にモテます。
 恋愛に関しては慎重になりがちなので、あと一歩を踏み出すことができません。
 結婚後はとても良い親になります。
 特に、子供の世話で才能を発揮します。家族は固い絆で結ばれます。

仕事運・金運

 

 自己犠牲の精神はホドホドにしておいた方が良さそうです。
 仕事での出会いが、一生の財産となります。

健康運

 

 ストレスに注意してください。
 サプリメントを活用するなどして、常に健康を意識するようにしましょう。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 9月23日生まれ 3月4日生まれ
 友情 7月2日生まれ 9月18日生まれ
 仕事 7月12日生まれ 9月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム フルーツ
港町の古い洋館

5月23日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1707年、カール・フォン・リンネ(博物学者)
 1839年(天保10年4月11日)、永倉新八(新選組隊士)
 1903年、サトウハチロー(詩人)
 1929年、高橋治(作家)
 1957年、スターダスト・レビューの根本要(ミュージシャン)
 1958年、仁支川峰子(歌手)
 1959年、高橋名人(名人)
 1965年、山口勝平(声優)
 1981年、日高真弓(タレント)
 1987年、三田友梨佳(アナウンサー)

今日は何の日

 

●恋文の日、ラブレターの日
 5月23日が「523」で「こいぶみ」と読めること、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日のことから。
●地動説を発表
 1543年(天文12年)。コペルニクスが『天体の回転について』を出版しました。教会勢力の弾圧を避けるため、出版を遅らせたと言われています。しかし、病床にあったため、出版の翌日に死亡しました。
●殉死禁止令
 1663年(寛文3年)。武士が主君の後を追って切腹する追い腹を、禁止しました。武家諸法度を改定し、別紙で追い腹を禁止としました。
●火葬の禁止を解除
 1875年(明治8年)。1873年(明治6年)に太政官布告で火葬を禁止していましたが、解除しました。
●外国チームと初めて野球の試合を開催
 1896年(明治29年)。一高の野球チームが、横浜在留外国人チームと対戦しました。結果は29対4で、圧勝しました。
●キスの日
 1946年(昭和21年)。戦前は検閲が厳しく、映画のラブシーンと言えども、抱き合う程度でした。戦後、GHQの「日本人だってキスをしているはずから、映画を作るように」という指導のもと、撮影が行われました。1946年(昭和21年)の今日、松竹の『はたちの青春』が公開されました。ソファに横たわる幾野道子に大坂志郎がかぶさりキスするだけのシーンでしたが、当時の観客は大騒ぎになりました。主演の二人は、キスシーンの際、唇にガーゼを挟んでいたそうです。
●エベレストに最高齢で登頂
 2013年(平成25年)。プロスキーヤーで登山家の三浦雄一郎が、世界最高峰・エベレストに史上最高齢(80歳7カ月)で登頂に成功しました。


5月23日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:5月23日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月22日生まれ そらいろネット 5月24日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.