そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月24日生まれ

5月24日生まれの誕生日占い


5月24日生まれの誕生日占い

性格

 

 興味津々で一言物申す、愛情深いこだわり派です。
 何事にも自分の意見を持っていて、それを言葉で表現したがるタイプです。
 見切りが良く、思考回路はとてもユニークです。社会に対する関心が高いため、時には人をハッとさせるような発言をして、注目を集めることもあります。
 嫌味がなく、オープンな性格です。しかし、一人の時間を大切にする傾向があるため、私生活についてアレコレと立ち入られることをひどく嫌います。
 言ったら言いっぱなしで、その後のことに関しては無関心です。誰彼かまわず、長々と熱弁をふるいますが、数ヶ月後にはすっかり興味を失い、周囲を呆れさせてしまいます。
 何事にもこだわりを持ちますが、飽きるのも早いタイプです。

恋愛運

 

 愛情が深く、ロマンチストです。
 個性的な性格なので、人に好かれることが多いです。
 気が多い性格でもあるので、アレコレと目移りしてしまいがちです。
 お互いの性格やペースを、尊重できる相手を選ぶことが大切になります。

仕事運・金運

 

 自分の能力を良く理解して、仕事を受けるようにしましょう。
 そうすれば、大成することができ、豊かな生活を送ることができます。

健康運

 

 基本的には健康です。
 しかし、体調に無頓着になるのは禁物です。
 料理を楽しみながら、健康維持を心掛けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 9月18日生まれ 1月16日生まれ
 友情 4月25日生まれ 5月26日生まれ
 仕事 7月12日生まれ 9月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー パステルピンク
 ラッキーアイテム エスニック料理
パウンドケーキ

5月24日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1819年、ヴィクトリア女王(女王)
 1905年、ミハイル・ショーロホフ(作家)
 1923年、藤間紫(日本舞踊家)
 1923年、鈴木清順(映画監督)
 1941年、ボブ・ディラン(ミュージシャン)
 1942年、小沢一郎(政治家)
 1946年、田村亮(俳優)
 1961年、哀川翔(俳優)
 1965年、小林聡美(女優)
 1966年、エリック・カントナ(サッカー選手)
 1975年、河相我聞(俳優)
 1985年、三代目 J Soul Brothersの山下健二郎(ダンサー)
 生年不明、松野おそ松、松野カラ松、松野チョロ松、松野一松、松野十四松、松野トド松(六つ子)

今日は何の日

 

●伊達巻の日
 伊達巻の名前の由来とされる、伊達政宗の忌日から。厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定しました。
●寛政異学の禁
 1790年(寛政2年)。老中松平定信が朱子学を正学とし、他の学派を異学とし、湯島聖堂での講義を禁止しました。
●日本初の盲唖学校が開校
 1878年(明治11年)。
●混浴禁止令
 1900年(明治33年)。内務省が12歳以上の男女の混浴を禁止しました。違反したものには、罰金を科しました。江戸時代の寛政の改革・天保の改革、さらに明治政府も複数回にわたって混浴禁止令を出していますが、守られることはありませんでした。最近の温泉ブームでも、混浴がもてはやされています。日本人の気質は、今でも変わっていないようです。
●ゴルフ場の日
 1903年(明治36年)。お金のかかるスポーツですが、日本人のゴルフ人気は、衰えることがありません。ゴルフの聖地スコットランドでは、15世紀の国王ジェームズ2世が、ゴルフ人気の過熱ぶりを心配してゴルフ禁止令を出したほどです。日本で最初のゴルフクラブは、1903年(明治36年)の今日、六甲山に住むイギリス商人グルームが友人たちとコースを作ってオープンさせた「神戸ゴルフ倶楽部」です。外国人専用のゴルフクラブで、日本人は利用することができませんでした。なお、5月28日はミズノが定めた「ゴルフ記念日」です。
●日本商工会議所が設立
 1928年(昭和3年)。
●売春防止法が公布
 1956年(昭和31年)。
●チリ地震津波
 1960年(昭和35年)。前日に発生したチリ地震によって、津波が日本の太平洋沿岸に到達しました。
●普賢岳大噴火
 1991年(平成3年)。溶岩塊が中腹まで崩落しました。6月3日、大火砕流が発生しました。


5月24日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:5月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月23日生まれ そらいろネット 5月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.