そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月26日生まれ

5月26日生まれの誕生日占い


5月26日生まれの誕生日占い

性格

 

 おっとりとしていますが、正義感が強い孤独なファイターです。
 用心深くて真面目な性格です。
 根はおっとりとした性格で、一人で静かに過ごすことが好きです。
 常に弱い人たちの力になろうと立ち振る舞うので、気が付くと大勢の人の意見を代弁するようなリーダー的存在になることもあります。責任感が強く、世の過ちを正そうとして、孤軍奮闘して頑張るところがあります。
 責任感の強さからあれこれと自分の中でルールを決めていきますが、あまりにも厳格にルールを決めすぎてしまい、自分から挫折してしまうことがあります。
 挫折すると現実逃避し、自分の足元も見られない状態になってしまいます。理想が高いわりに、現実逃避の常習犯です。
 温かく優しい心の持ち主なので、誰からも好かれるタイプです。

恋愛運

 

 人を守ろうとする気持ちが強く、パートナーや家族を大切にします。
 家族の中でも自分流のやり方を貫き、自由に行動したいと望みます。
 大切な選択や決定をする際、揉めることがあります。

仕事運・金運

 

 衝動的な気持ちに駆られたら、一度立ち止まるようにしてください。
 冷静さを取り戻すことが、成功のカギとなります。

健康運

 

 ちょっとした不調を、軽視してしまいがちです。
 定期健診は、忘れずに受けるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月11日生まれ 7月1日生まれ
 友情 7月4日生まれ 11月17日生まれ
 仕事 6月16日生まれ 7月1日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ゴールド
 ラッキーアイテム 穀類
結婚式の引き出物

5月26日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1597年(慶長2年4月11日)、千姫(姫)
 1907年、ジョン・ウェイン(俳優)
 1920年、ペギー・リー(歌手)
 1937年、モンキー・パンチ(漫画家)
 1948年、黛ジュン(歌手)
 1959年、トミーズ健(お笑い芸人)
 1968年、岩井由紀子(タレント)
 1971年、木佐彩子(アナウンサー)
 1971年、GLAYのTAKURO(ミュージシャン)
 1975年、つるの剛士(タレント)
 1977年、伊東美咲(女優)

今日は何の日

 

●奈良の仏像の開眼供養
 752年(天平勝宝4年4月9日)。東大寺盧舎那仏像の開眼供養が行われました。
●応仁の乱が始まる
 1467年(応仁元年)。将軍足利義政の後継者争いから、細川勝元と山名宗全が対立し、本格的な戦闘になりました。この戦いによって今日は焼け野原となり、戦国時代に突入しました。
●初の暴風雨警報
 1883年(明治16年)。日本国内で初めて、福井県に暴風雨警報が出されました。これによって汽船が出航を取りやめたところ、実際に暴風となり、被害を免れました。
●ル・マンの日
 1923年(大正12年)。フランスのル・マン島にあるサルト・サーキットで行われる、24時間耐久レースの第1回が行われたのが、1923年(大正12年)の今日です。車の限界に挑戦する耐久レースです。当日は激しい風雨の中、参加した33台のマシンのうち、30台が完走しました。優勝したのはラガジェとレオナールのコンビが乗る、フランスのシュナール&ウォルカーでした。24時間で走った距離は2209.47km、平均時速92kmでした。これまでの最多優勝者はフェラーリです。走行距離の最高記録は、旧式サーキットでオーストリアのヘルムートとオランダのヨンキールが作った、533万kmです。
●滝川事件
 1933年(昭和8年)。京大法学部教授の滝川幸辰の休職処分決定に抗議し、法学部全教官が辞表を提出しました。
●東名高速道路全通
 1969年(昭和44年)。東京〜西宮間の536kmが高速道路で繋がりました。
●『Hanako』創刊
 1988年(昭和63年)。女性向け情報誌が創刊。


5月26日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:5月26日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月25日生まれ そらいろネット 5月27日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.